
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲労回復

あぁ・・・
あああああ・・・・<(;´д`)ゞ

肺が痛い・・・
喘息気味だ

風邪を引いたと思う

あぁぁぁ・・・ヾ(;゚д゚)>

どうしてなんだ!?

ジムがお休みで
日ごろの生活サイクルが狂ったからと言って
遊びほうけたからと言って

別に風邪を引かなくてもいいじゃないか!

弱いなぁ・・・と落ち込んでいると

「マロはきっと自覚症状がないだけで疲れているのかもしれないね」と知人に言われた

疲労が蓄積すると
免疫システムの細胞から
免疫物質が過剰に分泌され
身体に炎症や痛みが起こりやすくなり

その症状は風邪に似た症状なんだとか

たしかにジムに行けないので
自宅で自重を利用した筋トレをしようとして
チカラを入れると
肺・・腕・・・肩に痛みが走った
これは疲労の蓄積からくる痛みなのだろうか?

それともやっぱり風邪なのか?

ダイエットをしていると
どうしても風邪を引きやすくなってしまう

食事制限をすることで
たんぱく質から作られる免疫細胞が減り
風邪などの病気になりやすくなってしまうからだ

そこで
たんぱく質の肉・魚・大豆
野菜や海草やきのこ類でビタミンやミネラルが減らないように
栄養バランスには日々心がけてきた

さらに夏場から
空間除菌マスクを着用していて
そう簡単には風邪をひかない態勢をとってきた

しかも基本的には低カロリーのほうが免疫力は高まり
風邪は引きにくくなるハズなのだ


なのに・・・
熱が出て
呼吸をすると肺が痛くて
鼻水も涙も出て
そのせいで眼も霞んで・・・
でも・・・咳はまったくでない

「ジムに行かない分 身体が休められるからこの機会にもう少し身体を
休養させなさいってことの体調不良なんじゃないかな?」

って言ってもらって

少し気持ちが落ち着いた

ジムがお休みだと思うのではなく
身体を疲労から回復させる期間にしていきたいナ♪
[ 2016/11/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









