シャインマスカット

お肌の悩みを抱えるアラフォーのマロ
とあるテレビ放送を見ていると

タレントのディーン・フジオカさんが
「お肌に気を使っているのですか?」との問いに
「シャインマスカットを食べています」と
答えているのを見てから

色気のないマロの
食後のデザートや
ちょっと一息ブレイクタイムはコレになった(笑)


美味しく食べてお肌にも良い
と言いますか・・・
お肌を口実に食べたいだけである

しかし
食後にスイーツやアイスクリームを食べるぐらいなら
ほぼ同じカロリーのマスカットで良いと思った

シャインマスカットは
あまり食欲をそそらない色合いと言う事も有り
今まであまり食べた事がなかった

なので初めて購入するとき
店頭に店員さんが入荷したての真っ緑の新鮮なマスカットを店頭に陳列しているのを見て

すでに店頭に陳列され少し熟していそうな僅かに黄緑ぽいマスカットと
いったいどちらが美味しいのだろうか?と
悩みに悩んだ

入荷したては新鮮な感じはする!
でもまだ熟れてなさそうな色だ・・・
果物って基本熟したほうが美味しいから!

すこし黄緑色に熟したほうで!

・・・いや・・・やっぱり一度
食べ比べてみよう!

その結果
熟していそうなわずかに黄緑色マスカットは30点
まったく熟れてなさそうな新鮮なマスカットは100点と
雲泥の差の味であることを学んだ

シャインマスカットの糖度は24度
見た目に反してとても甘くて美味しい!

その分
一房約240gで180kcalと意外と高カロリー

それでも美肌だけではなく
ダイエット効果があるのは栄養が豊富な事があげられる

ポリフェノール・ブドウ糖・ビタミンB1・B6・銅・カリウム・マンガン
などの栄養素によって

美肌効果・疲労回復・がん予防・生活習慣病の改善・老化防止などの
ほしい栄養素がギッシリ

とは言え
マスカットでダイエットをするには
食べすぎは禁物で1日100gが適量とのことなので
一房の半分が適量

いままでガツガツとダイエットをしてきた
マロだけれど
これからは少し目線を変えて
美容効果なども加えた
ダイエットに取り組んでいけたら良いナァ~と思っている

って、

参考にするのが女性モデルさんなどではなく
男性タレントさんなところが・・・
まだまだですが・・・
少しずつ
変っていきたいナ♪
[ 2016/10/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)