(´0`)ふぁ~.

1日3食1600kcalを
5食に分けて食べる
食後には基礎代謝が上がるので
基礎代謝を上げて痩せやすいタイミングを増やすのだと

食事回数を増やした!

とは言っても勤務中には食べれないので

朝食と昼食に加えて
夕刻17時に食べた
夕刻20時に食べた

そんな時間に食事をとったのは久々

食事をすると
眠くなった。

気のせいだ!
身体を動かせば睡魔なんてふっ飛ぶさ!と
ジムで汗を流すことに

ジムで腹筋
連続で腹筋をする時
背中を床につけてしまうとダメで
わずかに身体を浮かせた状態で
連続腹筋をする・・・

あぁ・・・眠いと目を閉じ腹筋をする
腹筋30回目に背中が床に付いてしまった

あっ!ぁぁぁぁぁ・・・。
腹筋途中で一気に気が緩み眠くなった (ρω・)

きっと腹筋で横に寝転がるから眠くなりヤバイんだ

次は
立ったままで筋トレだ!

背筋を鍛えようと
ぶら下がった

ぶら下がっても
眠いもんは(´‐`)眠い…

まるでオラウータンのように
ぶら下がったまま

まぶたが閉じた(_ _).。o○
2016101701.jpg

ダメだ!
睡魔に勝てない!!


少し仮眠をしようとジムを出て
自家用車に戻り
車の中で仮眠した

目覚めたのは
なんと1時間後(*´0)ゞファァ~~♪

ジムは営業終了間近だった・・・

トホホホホホ・・・

でも今日は、あと1回食べられるんだよね
夜は軽めにサラダをメインで(^^)♪

食後はやっぱり元気だ
食べ終わったらウォーキングも
さぞかし軽快だろうなぁ~

そのまえにちょこっとだけ休憩と
ソファーに腰かけたのが間違いだった・・・(‐‐).。oO

「おっはよ~」と
家族に声をかけられ目覚めた!
居眠りから目覚めたのはAm3:30

うっわ!
慌てて寝室に行こうとするマロに
家族が
「なぜ今更さら寝るの?」
「いまから歩きに行けばイイやん!」

マロ「!!!」

そんな我が家は案外スパルタ系

マロ「いや・・・ベッドでゆっくり寝たいかな」
その言葉を振りきり逃げた

起床後
いつもならパクパク食べる朝食も
300~400kcalとなると食事時間は10分もかからない

さっさと食事がおわり
家族団らんの時間をもてあました

家族「どう?分けて食べるかんじは?」
マロ「う~~ん今のところ難しいなぁ・・・」

1日の摂取カロリー1,600kcalを
単純計算で1回300kcalの食事を5回に分けて食べる

しかし1回の食事が300kcalと言ったら
菓子パンなら1個で超えてくる

少々物足りなくて結局378kcalなど
少し多めに食べてしまった

1回は僅かなオーバーでも×5回になれば
本日は約2000kcalになってしまって失敗(笑)
しかも食べた事で夕刻に睡魔に襲われた(爆笑)

この方法は1人暮らしなら
簡単にできそうだけれど


家族で生活していると
すこしわびしい(^^;)

夜に食べた事で
睡魔に負けてしまい
運動ができなくなると言う
やってみないとわからない経験をしたけれど

ダイエットで脂肪を減少させてきた事で
とても寒がりのマロも
本日は汗をかくほどに暖かかった。

確かに分けて食べる事
事態は基礎代謝は上がるので

食べ方を工夫と注意をしていきながら
もう少し様子を見てみようと思います(^^)
[ 2016/10/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)