
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

分ける

現在マロは朝食をメチャクチャ沢山食べる
水分摂取も多いけれど
朝食後の体重は約1.5kg増える(笑)

マロは第1回目のダイエットのリバウンド時
せっかく105kgから52kgまで減量をしたのに・・・
ハードな食事制限の影響で
極端に例えると
水分だけで生活しても体重が増えていく・・・
身体になってしまっていた
それが耐えられなくて
なんとか体重の増加を停めたくて
過食嘔吐の泥沼にはまった

この当時、食事前のスタート時の体重を測り
食事後→約2kg体重増加
その2kg増加を過食嘔吐でリセットして
お食事が終わる。

そんな暗黒の時代

現在では過食嘔吐を克服し
いまでは、もうあんな辛い過食嘔吐の世界に戻る勇気さえない

あんなに苦しい思いをするぐらいなら
体重が増えるほうが何十倍も幸せだと
今だから思える

その経験から
マロの体型だと一回の食事はMAX2kg食べるんだと学習した

今回のダイエットでも
痩せてきた事で
身体の中に胃が伸びるスペースが確保できるためか
以前より
大食漢になったのだ

もちろん1日の摂取カロリー1,600kcal以内で生活をしているため
大量に食べる事自体は
ほとんどないのだけれど

時々なにかに不安を感じてたまらず
チートデイだ!
沢山食べてストレスを発散すぞ!

この沢山食べたとき
満腹感を感じて体重を測ると3kg増加していた・・・

ささささささ・・・・3kg!?

ダイエットの影響で一度に沢山食べれるようになっている!!!!!

自分でも驚く

太っているときは
脂肪が胃を圧迫するため逆にあまり食べれない

痩せたら以前より
一度に食べられる量が増える
ダイエットあるある話のひとつだ

なのでマロは満腹を感じる前に
お食事を止めないといけない

自分がたとえ満腹を感じていなくても
これだけ食べれば1kg分・1.5kg分と
身体でかんじる「満腹感」より
見た目の「料理の量」で
満腹の判断をしている傾向が強い(笑)

そんなマロも最近では学習して
朝食に沢山食べるのではなく
食事回数を分け
たとえ夜でも食べるように変化してきている

一度に1,600kcalよりも
こまめに分けて400+300+300+300+300kcalのほうが
食事後に代謝が上がるので痩せやすい

人間の身体は安定的に食事が出来ないことに備えて
1度に沢山食べると
消化しきれないものが脂肪に回る

そっか・・・

身体に安定的に食事が入ってくるよ!と
安心させればいいんだ!

言われてみればようだよねぇ~納得♪

そうすれば体重の減少が止まっている現在
もしかしたら何か変化があるかもしれないと
小分けに食べるようになってきた

約5回に分けて食べてみて
5回食べても1日の摂取カロリーは同じ

これで体重の変化はあるのか
様子を見ていきたいと思います


※出先のためコメント返信は明日させて頂きますね( 〃▽〃)
[ 2016/10/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









