オシャレは足元から

先日のブログ
痩せたのに大きいの記事に
コメントをいただいたものに対し
返信を書いていて

掲載した写真にかなり
ドン引きされたよね…って
なんだかそんな感じがしました

あああっ!
あの画像を掲載するんじゃなかった!と
ただいま大後悔中

でも実は
写った写真に1番驚いているのは
本人だったりします(笑)

コメントいただいた中に
時には女性らしい写真も
載せてくださいねとあったので

そうだ女性らしさよ♪
と言うことで?

どう言う事で?

女性らしさといっても何もネタがなかったので
本日の仕事の休憩中の写真をパシャリ

これ1枚だけ載せても
なにが主張したいのか良く分からなかったので・・・


昔の写真と比較するために
昔の写真を引っ張り出してきました(これでもまだ細かった当時110キロ)

この休憩時間中にパンプスの先に
ティッシュを詰めているマロ(笑)↓


その姿を不思議そうに人が見てきた
マロ「うん?」
マロ「あぁ...痩せたら足のサイズも小さくなってくるから23cmの靴でも歩いているとカポカポと脱げてきてしまって....」

その人に
「だよね…マロて、いつもゆるゆるの靴を履いてるよね」って
言われた

ショックだった

ゆるゆるの靴は1日立ち仕事のマロからすれば
”楽”の一言につきる

でもそれではダメなんだと気付かされた

オシャレは足元からと言うけれど
いくら体型に気遣ってきても
肝心の足元がしっかりとしていなければ
全身をだらしなく見せてしまっているのかもしれない

「ぇっ?えっ?」
「靴のサイズが合っていないことも見ただけでわかるの?」
と聞くと
「うん」とのこと

「そんなに...ブカブカの靴を履いているように見える?目立つの?」
と聞くと
「うん」とのこと

「マジか!」

目標体重50kgになれたとしたら
足のサイズはおそらく以前の22cmに戻る

ダイエット前は25.5cmの足のサイズだったので
マロの場合
ダイエットにより靴のサイズは最大約3.5cm小さくなるのだ

靴を数回はいただけで
もうサイズが合わないなんて・・・もったいない

スニーカーなど紐で締め付ける靴は
誤魔化しがきくけれど

減量により足のサイズは
さらに1cm小さくなる見込み

パンプスやヒールなどを履くときは
ティッシュなどを詰めて
誤魔化かそうとせずに(笑)

女性らしくなるためにも
しっかりとはきかえるように
注意をしていきたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
[ 2016/10/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)