痩せたのに大きい

最近になって気付いたことがある

他人「そんなに痩せてきたら洋服などなくて大変だよね」
マロ「そうなんですよ」

今まで何度も
言われ続けてきたこのセリフ

でも最近気づいた
このセリフを言われる時
自分の着ている服と
服のサイズが体に合っていないから
洋服が無いことがバレるのだと

この言葉の逆読みをすると
〝服のサイズが体に合っていませんよ〟と
言われてい事に等しいのだ

そこで友人と新しい洋服を購入しに出かけた

主に転職用のリクルートスーツを購入するためだ

さて今のマロは何号の服を着るのだろう?

無意識にハンガーに手を伸ばすサイズは
いつもの習慣で大きめのサイズに手が伸びる

色々試着をして自分の服のサイズを探すと
上半身は11号だった

すると
友人「マロって痩せたのに」
友人「大きくなったよね」


友人から
そんなナゾの言葉が返ってきた

マロ「えっ?」
マロ「大っきい?」
驚きすぎて仰け反った

友人「うん!体がガッチリして」
友人「痩せたけど大きい」
マロ「Σ(-᷅_-᷄๑)!」
そんな衝撃的なことを言われたマロ

友人「背中がたくましいよ」
マロ「うそ!!!」
思わず叫んだ

友人「せっかく痩せたんだから鍛えすぎて服のサイズがこれ以上大きくならんように注意してね」
マロ「痩せるための筋トレダイエットなんですが…」
友人「色んな意味でマロはたくましくなったね♪」
だってさ。゚(゚´Д`゚)゚。

痩せたのに大きい

これの意味を説明するのは難しい

簡単なのは画像を載せる事なんだけれど
すっげー勇気がいる。

まっ今更ダイエット関連で
失う物なんてないか!と

ドン引きされるのを覚悟で…


ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ 待って逃げないで

ねっ。
これが痩せたけど大きいってこと

これは筋肉に力を入れて写したので
普通にしていると筋肉はあまり目立たないよ…

マロ「はい!ほどほどにします」と
うな垂れながらも

11号だといろんな服が選べて
洋服の買い物が楽しくてたまらなかった

マロ「洋服の買い物が楽しいなんて人生で初めてかもしれない♪」
マロ「とてもワクワクする♪ウキウキする♪るショッピングって楽しんだね♪」
友人「そうだよ♪」

マロはとても洋服のセンスがないことから
友人に洋服のアドバイスをもらって
自分では絶対選ばないような服を選んでもらって

試着をしたら
とても気にいったものが多くて❤︎

リクルートスーツを一式
普段着の上下一式を2セット
ジムのトレーニングウエアーを1セット
アンダーに着るもの一式

はい!
楽しかったけれど
一気に金欠💸

マロ「痩せたら食費が浮くけれど」
マロ「洋服にお金がかかるようになったワァ」
友人「無駄な食費が洋服に化けたと思えばいいんじゃない^^?」
友人「食べるだけなら何も残らないけれど」
友人「服なら何度も着れるし、1回コキリで消えてしまうデザート類より満足できるでしょ♪」
マロ「確かにね♪」

今まで洋服の買い物って拷問時間だった

体型を見るだけで
洋服店に足を踏み入れても
「いらっしゃいませ」って
言ってもらえなかったり

明らかに大きな洋服を取り扱っていなくて
門前払いをされた気持ちになったり

決して楽しい時間ではなかったけれど

今日は洋服のショッピングをすることで
とても楽しい時間を過ごせました
ほんとうに心から嬉しかったです❤︎
[ 2016/10/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)