
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットサプリメント

マロはダイエットをしているけれど
ダイエットサプリメントに一切興味は無い

とは言っても境界線が曖昧で
脂肪の吸収を妨げるような黒ウーロン茶などは好きだ

けれど

パッケージの表示に
痩せる!
ダイエット!
そのような表記がある商品には
一切手を出してこなかった

ブログをしていると
ダイエット品のブログ・アフィリエイトをお願いしますとの
依頼も結構あるのだけれど・・・
使った事がないものを無責任には紹介できないので
すべてスルーしている

今月のはじめ
部屋の模様替えをしつつ
部屋を整理していると

まだダイエットを始める前
友人からもらったプレゼントが出てきた

当時のマロはアトピーが強く出ていて
肌荒れを抑える洗顔剤や
アトピーでも使える頭皮を守ってくれるシャンプー等など
つめたれたセット中に

ダイエットサプリメントもプレゼントとして入っていて

当時はダイエットに興味もなかったことから
それに手をつけずにいたことに気がついた


ダイエットを始める前にもらったサプリメントだったけれど
消費期限を確認すると
まだギリギリいけるのか…

捨てるのはもったいないなぁ・・・
最近体重の減りもないし

試しに飲んでみるかと
深く考えずに摂取した

カプサイシン系のサプリメントで
摂取すると体温が上がり
カッカ!カッカ!と体が火照ってくる

こんなに体が温かくなるのは
サプリメント効果だね(^^♪

いま脂肪が燃焼されているんだな〜
これで体重も減るかもしれないなぁ~と
淡い期待も抱いた

早朝などまだ陽が昇らず
寒く感じる時間帯
1日1粒を目安に
摂取してから1週間

体重は1キロ増えた
あれ?おかしいなぁ?

体のサイクル的に体重が増える時期ではあるけれど…
体重が増えるようなことは何もしていない

ただ異様な空腹感があった
それはこの秋の季節
寒さに備えて身体は脂肪を溜め込む季節
この時期独特の空腹感と食欲だと思った

でも・・・今まで2年間ダイエットをしてきて
こんなに空腹感を感じた1週間はなかったと思う

食べても薄れない食欲
深夜になればなるほど食べたい欲求が強まり
運動しながら頭の中は食べることを考えている

昨年の今頃を思い返してみても
ちょっと...変だなと思った

今までと同じように日々の運動をしてきて
この1週間はナゼか
夜の10kmのウォーキングに体力がもたなかった
今までならどんなに疲れていても
歩き出したら最後まで完歩できていたのに

なのに5kmをすぎると
足も腕も上がらなくなっていた
途中のベンチに座り込みたいと言う
衝動を抑え込みながら
ふらつきながら何とかゴールする1週間だった

なぜこんなに体力を奪われている?

この1週間で何が変わったことをしたと言えば
ダイエットサプリメントを飲んだこと
思い当たる節はそれしかなかった


ダイエットサプリを飲むのをやめて
ここ2日
以前の体調に戻った

異様に増えていた食欲がおさまった
夜のウォーキングも辛く感じることもなく
体力が回復した

一旦増えた体重も
すんなり減り65kg元に戻った

ここ1週間の体調不良は
ダイエットサプリメントのせいだと気づいた

おそらくだけれど
ダイエットサプリの効果で
基礎代謝が上がり
痩せる効果が発動されたんだと思う

それによりいつもより以上に
体がエネルギーを消費したことによって

エネルギー不足になったマロの体は
異様なまでに食欲が増加したのだ

ダイエットサプリメントの影響で
カッカ!カッカ!と体温が上がった事で
体力を消耗してしまい
夜の運動をする体力を残せなかったんだと気付いた

ダイエットサプリの影響で食欲が増え
運動をする体力の失ったマロは
結果的に体重を増やすハメになった

確かにダイエットサプリは効果はあるのだろう
でも真剣にダイエットに取り組む人にとっては
無意味なんだと思った

ダイエットサプリメントによって+ αの減量効果を見込んだけれど
摂取エネルギーも運動量も適正な状態では
サプリメント効果は逆効果になるのかもしれない

ダイエットサプリの効果は人それぞれ
否定も肯定もしないけれど

マロ的にダイエットサプリは
忙しくてダイエットに手が出せない人とか
ダイエットはしていないけれど
太りたくない人など
どちらかと言えば
楽をして痩せたい人のものなんだと
気付かされました(笑)
[ 2016/10/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









