ジム通い半年

ジム通い半年になりました
ルーズに継続しているためか

大手のジムのように2~3ヶ月で
劇的な体型の変化は得られませんでしたが

入会時と半年後を比較すると
少しずつ
でも確実に変化できているのかな?
2016100703.jpg

体重はジムを始めた当初から4kgしか減っていませんが
身体は少し引き締まってきました

筋肉が付くというよりも
自分に自信が付いた半年間だったかな

元々肥満体質のマロ
この体型だとどうしても運動が苦手になりがち

マロはが付く運動音痴なので
運動面において
なにをしても劣っています

そのことで
「どうせ私なんて・・・」と
身体を動かすことに対して
ネガティブな思考に傾いていました

でもジムでトレーニングをするようになって
体幹が鍛えたれてきたためか
自分の思うように
身体を動かせるようになってきました

○短い時間でも走れるようになった事
○自分の身体の重みを腕の力だけで支えられるようになったこと
○片足で立てるようになった事
そんな外見からは判断できない
基本的な体力UPの嬉しい変化に加えて

ダイエットを始めた時は
この福与かなお腹が邪魔をして
1回もできなかった腹筋も

本日 腹筋100回しました(笑)


誰かと競い合う運動は勝てないにしても
自分との戦いの運動には勝てるようになりたい

これからも体力をつけて
しっかり身体を引き締めながら
基礎代謝を上げ
体重が減りやすい=太りにくい
身体を作っていけるように
頑張って行きたいと思います
[ 2016/10/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)