
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古着

半期に一度訪れる
衣替えのシーズンが到来です

ココ最近体重の変動あまり無いしなぁ・・・と

ななななんと!
衣替え用の服を注文しませんでした

ここ2年で減らした体重-70kg
衣替えのタイミングで洋服が無く
毎回右往左往するマロ

まっ!多少サイズが大きくても
我慢をすれば良いよね!
大は小を兼ねるし!と、

4ヶ月前の春先まで着ていた長袖を再びひっぱりだすと
4ヶ月前はLLサイズ

現在洋服のサイズ
上半身Mサイズ
下半身Lサイズになっていました

あまり体重の変動がなかったのですが
ジム通いで
体型が引き締まってきたんだと思います

服のサイズが大きくっても
割り切って着る事にしたんだけれど

鏡に映る自分自身がみすぼらしい

洋服が大きくて、だらしなく見える
さらに、ゆるいサイズの服は着膨れして太く見える
せっかく痩せてきたのに太く見えるな・・・

う...ん
なんだかモチベーションが上がらない

ダイエット前はできるだけ体型を隠した
ゆるい服を好んだ

現在同じように
ゆるめの服を着ると
どこか気持ちもゆるくなる


体型のラインが分かるほどの服なら
姿勢も意識して立ち振る舞う
食べ過ぎると胃が出て恥ずかしいからと
食べすぎにも
ある程度抑止力が働く

反対に体型を隠せる大きな服は
沢山食べても胃が出ることを恥ずかしがらなくても良い
姿勢が悪くてもさほど気にならない

ルーズな自分自身が見え隠れしだした

やっぱり体型にあったサイズの服を着たほうが
ダイエットのモチベーションが上がる

あえて小さな洋服を買って痩せる目標にする人がいるように

ダイエットを成功させるには
大き目のサイズの服装は
ダメだと思った

そこで急遽
身体のサイズに合った
古着を譲ってもらうことに

人生初の古着!

いままで体型が規格外だったので
オーダーメイドで新調をする事は有っても

古着など前人者がいないと
入手できない洋服を手にした事が無かった

ゆずったり
ゆずられたりできる
体型になれてきた事が

とても嬉しく感じられましたヽ(*´∀`)ノ ♪
[ 2016/10/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









