図太い

仕事帰りに絶対にコンビニはよらない!
これがマロのプライド

太っていた時は仕事終わりにコンビニによることで
1日のOFF/ON気分を切り替えていた

コンビニで買った物で小腹を満たし
開放感を感じていた

しかしこれでは絶対に痩せれないのでやめた

だがジム帰りとなるとどうだろうか?
体を動かすので空腹を感じる
汗をかくので喉が渇く
火照った体に時として冷たいアイスクリームが食べたくなる
がんばった自分のご褒美
案外立ち寄っていることが多いコンビニ・・・

そして今日もコンビニに立ち寄り

Oh!コメダ珈琲やるじゃん!
ドリンクにお豆が付くようになったのね!
2016093004.jpg
攻めてくるね〜と
頑張った自分のご褒美として購入

もちろん以前と違うところは
たとえ喉が乾いていても
たとえ暑くてアイスクリームが食べたくても
購入をするだけで

その場では飲食はしない

必ず次の日の
朝食の1部として食べるようにしているのだけれど

この自分へのご褒美が多いことが
最近体重の変動が少ない原因の1つだろうか?
と思うようになった

減量をしていくために
このご褒美もある程度は
やめないといけないなぁ…と考えていると

自分勝手に機嫌が悪くなる(笑)

確かに仕事帰りのコンビニと
ジム帰りのコンビニは同じ

ジム帰りのコンビニもやめなきゃと反省

そんなマロは
「じゃ!帰り道じゃなければOKなんだよ」
「ランチタイムならOKなんだよ」と
まだまだ思考力が「図太い」
↑これが痩せられない理由(笑)

仕事帰りに行かない分と
ランチタイムに立ち寄る喫茶店

コメダでドリンクを頼むと必ずこのお豆が付いてくる

だからコンビニのドリンクにも
このお豆が付いているって訳なんだけれど

お店で食べるお豆は約10粒入りなのに対し
コンビニのお豆は約5粒なのか…などと思いつつ

コメダ珈琲店でランチメニュー500円に舌鼓

あれ?
逆にいつもより1日の摂取カロリーが増えてる・・・

少し食べるのを我慢すると
その次は少し食べる量が増える法則

ダイエットあるある・・・に
しっかりとハマっている未熟者ですが

これからは痩せるために
ジム帰りのコンビニやご褒美をできるだけ
控えていきたいと思いま~す
↑行きませんと言わないところがミソです(笑)
[ 2016/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)