「心」

とても嬉しい事が有った
それは
「痩せたんじゃない!?」
と話しかけられたことだった

-70kgも減量をしてきたので
いままでも沢山この言葉を
言われてきたけれど

今までと違うところは
マロが以前
体重135kgだった事を知られていない人に
痩せた事を指摘された事だった

マロが体重60kg台になってから
出会った人
その人から
「痩せたね」って言われ

「痩せましたか?ホンマですか?メッチャ嬉しいです!ありがとう!」と
眼が輝くマロ

心の奥底から
この言葉が嬉しかった


体重の変動が
ほぼない中で
体重が減らないのであれば
見た目だけでもスリムになりたい

そう願って
日々トレーニングを重ねている

「痩せたね」って言われた事で
身体が引き締まってきたのかなぁ~って思えて
最高に嬉しかった

満面の笑みが
こぼれて、こぼれて、溢れて
笑みをこらえきれなかった。

こんな嬉しい日は
どんなに疲れていても
なぜか身体が軽い

1日8時間の仕事
ジム2時間筋トレ

もう疲れているハズなのに軽快に歩き出す10kmのウォーキング
そのうち約3kmをランニングできた♪
ジャンプが出来た♪
柔軟運度もいつもより柔らかく身体が曲がった♪

昨日と何も変らない今日
ただ変った事は嬉しいことがあった事

身体を動かす指令は脳からでる
それによって筋肉で発生した信号もまた脳に伝わる

身体を動かすと気分転換できる
運動をすると気分がスッキリ晴れるのは

脳と筋肉は相互関係あるからだ

でも・・・それより以前に
「心」の信号が
脳を動かしているのかもしれないと思った

健康な身体には健康な「心」が不可欠

嬉しい気持ち1つで
こんなにも軽快に1日を過ごせるのなら

「心」の健康も
しっかりと保って行きたいと思った嬉しい1日でした♪


[ 2016/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)