誤算こんなハズでは・・・

女性なら腹筋がシックスパックに割れるよりも
ウエストが細い方が嬉しい

マロは大きく太っていたことで
お腹がとっても出っ張っていたことがコンプレックスだったので
それらを打開すべく日々腹筋を頑張っている

それに加えて女性らしいウエストのくびれも目指してきた
日々30kgの重量を左右にグリングリン
振り回しながら腹斜筋&腹筋を鍛えてきた

お腹のサイドに大きく広がる脇腹の腹斜筋は
いわばお腹のコルセット

体のくびれを作るのにとても効果絶大な腹斜筋
この筋肉を鍛えるとウエストのサイズダウンができることが有名で

ウエストをキュっ!てするぞ!
女性らしい細いウエスト周りを夢見て頑張るぞ❤︎

……でもさ。
マロのこのウエスト・・・
2016092101.jpg

これってさ……
細くなるより
鍛えられて逆に太くなってない?


おっかしいなぁ~って
思ってさ。
調べたらさ。

腹斜筋のアプローチは大変効果的なため
重たいウエイトで
筋トレをやりすぎると逆に鍛えられすぎて
腹斜筋が大きく
ウエストが太くなってしまいますので注意だって...


もっと早く言ってぇ〜!

腹斜筋を鍛えると

食道を確保して呼吸を助ける働きがあったり
脊髄の湾曲を助け
骨盤が引き上げる手助けをしてくれたりと良いことが多い

腹斜筋はインナーマッスルの一種のため
これを鍛えることによって
基礎代謝が上がって脂肪燃焼効率が上がり
痩せやすい体質にしてくれる効果がある

そんないいことばかりがある腹斜筋♡

ここはマロが重点的に鍛えるポイントだわ
調子にのって鍛えていた

ジムのトレーナーさんにウエイトが重すぎるって注意もされていたのに
ウエスト細くするんだもん!って
トレーナーさんが見ていないとき
勝手に重くしていた(^^;)

脇腹だけで30キロの重りを左右に振るのは
米袋10キロの袋を3つ抱えてそれを
左右に振る動作と同じ

ほぼ拷問に等しいトレーニングだったけれど

これも美しいくびれをゲットするためよ!!
と頑張った

すると

あれ?
寸胴になってる??

えええっ⁈
まるで男性みたいな腰回りだよね
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

男性なら
これでいいけれど…さ。

まさか重量が重すぎると
腰回りが太くなるとは思わなかったよ

一気に鍛えちゃえ!って思ってしまった

マロは
やっぱり欲張りだよね

ウエストを細くするのに効果的な脇腹のトレーニング
女性の場合は鍛えすぎるとずん胴になっちゃうので
明日から...半分の重さにします…シュンo(_ _;)o
[ 2016/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)