
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せる為に!

日々ジムに通っていても
身体が鍛えられていく人
筋肉が成長していく人は
少数で限られている

なぜなら毎日鍛えていても
毎日同じ重さのウエイト(重量)で鍛えているだけでは
筋肉の成長はそれ以上に成長しないためだ

身体をしぼり
筋肉量を増やしていきたいマロは

ある程度の周期で
重量を増やしていく必要があるのだけれど

限界いっぱいの重量と向き合っている日々
ここから更に
どうやって重量を増やしていくのだろう?

昨日30kgが限界なのに
今日36kgが持ち上げられるハズがないのだ
ジムに通って気付いたけれど
トレーニングマシーンの重量を調整するプレートは
鉄板のため小刻みに刻めない



通っているジムの重量調整の1プレートの重さは平均6kgなので
負荷を加えるために
1プレートを追加するだけで急激に重たくなる

マロの場合
全身の重量は
合計416kg×10セットを3回

ここから1段重くすると+78kg増加

494kg×10セットを3回・・・と
ステップアップの難しさを身をもって体感することになる

それでも何時かは一歩前進するしかない
「筋トレメニューをワンランクアップさせる!」
そう覚悟を決めて挑むことに

いつもであれば仕事帰り
空腹の状態でトレーニングをするのだけれど

空腹ではチカラが出ない!と
ジム前に
トンカツ丼を食べてエネルギーチャージ!

食べることによって
いつもならビクとも動かせない重量を動かせた
食べる事ってスゴイって感じた

食べたのでパワーは有る!
「クヌヌヌヌヌッ!」って
全身に力をこめて
自分を限界に追いこんだ!

腕がプルプル震えていた

「なにやってんだか!」
気がつけばそう叫んでいた!

用事もないのに重たいウエイトと格闘している
自分に腹が立っていた

いつもなら1時間で終わるトレーニングも
倍の2時間かかって
なんとかやり遂げた

身体のアチラコチラが
すでにパンパンに・・・

ふっ!と疑問に思った
これはダイエットなのか!?

脂肪を燃焼させやすい身体になるための筋トレです

痩せる為に!
頑張っています0(^0^)0
[ 2016/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









