近寄れる雰囲気

胸を張って歩く
背筋を伸ばして歩く
膝を曲げずに歩く
ヒップアップを意識して歩く

ただ歩いているだけでも
エネルギー消費効率の良い姿勢を意識している

なので
堂々と胸を張ってキリッ!
テキパキと動くよキリッ!

常に気が張っていたマロは
いつしか笑顔を忘れてしまっていた

今日お仕事が早く終わったので
友人と共に喫茶をすることに

いつもは食べない
夕刻に食べる甘味処


気がつけば笑顔が止まらない

両足を揃えて座っていない
背中は曲り脱力系…
机に肘をついて
くつろいで笑っていた

何が嬉しいのか?
何が楽しいのか?
笑顔がどんどん込み上がってくる

スイーツがおいしかったのかな?
スイーツに満足したのかな?

いつぶりだろう?
こんなに笑ったのは


友人と別れた後
その足でジムに

いつもなら絶対避けている時間帯のスイーツを
食べてしまったので

その分しっかりと身体を動かして
エネルギー消費しなければ♪

心も体もとても軽かった♪

顔は知っているけれどあまりしゃべったことない人
自分から挨拶ができた♪

挨拶ができると短い会話だけれど
コミュニケーションが広がった♪

マロはダイエット始めてから
いつの間にかあまり笑わなくなっていた事に気付いた

太っていた時はよく笑っていたのに

常に笑っていた
周囲の人たちはとても朗らかな人だと
褒めてくださったけれど
ほとんどの場合 笑ってごまかしていた

そんな笑ってごまかしている自分自身を
心のどこかでいつも軽蔑していた


他人の顔色を伺って
ヘラヘラしていた

そんな自分を最低だと感じていた

でも今では違う

同じ笑顔でも
他人の顔色を伺った笑顔でもなく
笑ってごまかす笑顔でもない

自分に自信を持った堂々とした笑顔

甘いもので満たされたマロは
心に余裕ができたのか
トレーニングしながら微笑んでいた

自分が笑顔になると
あまり会話を交わしたことがない人でも
笑顔で応対してくださる

いつもは疲れが溜まった仕事帰りに通うジム

疲れているし
立ち仕事で足もむくんでるし
お腹も空いているし
喉も乾いているし
シャワーを浴びたいなぁ〜なんて思いながらの

ウェイトトレーニングをしているマロを第三者が見たら
きっと近寄れる雰囲気では
なかったのではないかと思う


今日の夕刻に食べた甘味処は
そんなマロに元気を充填してくれた

いつものマロであれば
夕刻に食べてしまったデザートに反省をして
気落ちしてしまう所だけれど

自分が笑顔になることで
周囲の和やかな雰囲気がとても新鮮だったので

反省どころか食べてよかったと思った

笑顔は大事って
気付かせてくれた甘味

これからも笑顔は忘れないように

体型の変化だけでなく
こころの余裕も養えるようになれたらいいなぁ〜と思いました(≧∇≦)
[ 2016/09/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)