ジム通い5ヶ月

痩せにくい季節の夏が終わり
今からの季節
気温が下がってくると
徐々に基礎代謝が上がってくる

代謝がアップするベストシーズンの到来だよ

「食欲の秋」と言われるこれからの季節
エネルギーを確保するために
食欲も旺盛になるけれど

反面
この季節が1番ダイエットに適した季節と言われているんだって

食べ過ぎの衝動が襲ってくる季節は
もう少し先

今の季節
集中的にダイエットに取り組んでいけると
効率がいいのかなーって感じています

ダイエットとは脂肪を減らしていくこと
脂肪を減らすには基礎代謝を上げること

基礎代謝を上げるには筋肉を付ける
そんなマロはジム通い5ヶ月目になりました

8月夏バテにより運動を
お休みしてしまったことで
体重の変化は
ほぼありませんでした…

いつもなら体内の脂肪率や筋肉量を測定するのだけれど
トレーニングができなかった日が多かったので
あえて測定していません(笑)
目を背けて現実逃避です!

先月から→今月の体型変化は笑って誤魔化せ作戦です


約20日間ほどかな?
ダイエットが手薄でバテバテでしたが
良い事も!

この間に筋肉を休めれたようで
今まで持ち上げられなかった重量を
持ち上げるようになっていました

不幸中の幸い?
この休暇が
育筋にはとても良い期間だったように思います

どんなに頑張ろうと意思が強くても
体がそれについてこなければ意味がない

それを思い知らされた8月度でした
まっ・・・1カ月間の変化は微妙な感じだったけれど

↓これでもまだ細かった110kg時代


ダイエットのトータルでは
まぁ~まぁ~頑張っているってことで(笑)

しっかり緩急を織り交ぜながら
ジム通い6ヶ月目を頑張ってきたいと思います
[ 2016/09/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)