
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットをしていると味覚が変わるのか
日ごろあまり食べないも物にブームがくる

ダイエットを始めた当初はそれがパイナップルだった
食べたくて、無性に食べたくて
毎食毎にパイナップルを食べていた

そんなマロも
今やパイナップルに見向きもしなくなり
食べてもパイナップルの酸で胃が痛くなるだけだ

その後
「昆布揚げ」が手放せなくなって
「肝」にハマる
その次は「小魚」にはまり
そして今は「梨」である

以前から「梨」や「リンゴ」は
食べると消化不良になり
胃の中がゴロゴロするので苦手だったのに

今はなぜか梨がないと生きていけないぐらい
梨が無性に食べたい!(ちょっと大袈裟)

梨にはデトックス効果があるという
最近忙しさにかまけて
毎日していた半身浴60~90分の時間がなくて
実施できていなかった

1回の半身浴で
大体1リットルの汗をかく

その汗がかけなくて
身体の中に毒素がたまってきたとでも言うのだろうか?

無性に「梨」が食べたくて
食べると梨のデトックス効果だろうか?
落ち着いた

梨には豊富なカリウムが含まれていて
余分な塩分を排泄し身体のむくみを取ってくれる

そしてなんと言っても嬉しい事が
梨は脂肪を分解してくれる
梨のザラザラとした食感の成分ペントザンが腸内環境を整えたり
脂肪を分解してくれたりするのだ

最近の運動不足で
身体が梨による脂肪の分解を求めているのだろうか?

食べると最高に美味しい!
それに100gで40-50kcal程度のカロリーで
あまりカロリーも高くないことも嬉しい!

こんなに美味しいのであれば!と
自分の梨を買う際
家族のものや
マロ「これ最高に美味しいから来客がきたら剥いて出してみて」と
来客用のものまで買いこんだ!

そんなマロは梨!梨!と口走りすぎたのか
知人より「梨狩り」のお土産で梨盛りをもらった

上機嫌で帰宅すると

不機嫌な家族が待ち受けていた
家族「あんたがあんなに美味しい!美味しいって言った梨を大事な来客に出したら」
家族「とても水臭くて食べれたものじゃなかった!」と怒り心頭だ

マロ「そんなことは絶対ない!」と大喧嘩が始まった

家族「あの梨の味!家族なら良い!」
家族「でも大事な訪問者に出せる味ではない!大変失礼な事をした!」
と憤慨している

そこでそんな筈はないと
超不評の梨を剥いて食べてみても
腰が抜けるほどに最高に美味しい♪

同じ梨を家族とシェアすると
「なにこれ?やっぱり水臭い!まずい!」との事

家族「訪問客に大変失礼な事をした」と
ガックリ肩を落とし落ち込んでいる

あれ?あれ?
マロがオカシイノ?

確かに元々マロは
あまり「梨」が好きではない
なので家族の反応が正常なんだろうと思う

身体が求めている栄養素を含む食べ物は
こんなにも美味しく感じるものなんだね


充分栄養に満ち足りた家族には水臭かったようで
人によったり、体調により味の感じ方が異なるのであれば
訪問客は美味しいと感じてくれる事を願った。
[ 2016/09/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









