
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御座候

久しぶりに訪れる姫路の城下町
以前に住んでいた所に近い事も有って
懐かしさが胸を打つ
久しぶりに訪れる姫路は


まるで時が止まったままのように思える場所もあれば
変りすぎて右も左も分からなくなっている場所もあった

そんな中
懐かしいお店を発見!
子供の頃よく食べていた餃子


そうそう子供の頃の餃子ってこのサイズだったなぁ~
1個が財布と同じくらい大きいのだ(笑)
懐かしいナァ~

この餃子
美味しいかと聞かれたら
ニラがいっぱい入っていてお肉とのバランスが良い
「昔懐かしい素朴な味」で
マロは好きな味です

当時は餃子といえば、このサイズだったので
世間ではもっと小ぶりなサイズで流通していることはかなり後になって知った(笑)

この頃のマロは
まだ肥満体型になる前の時代
痩せすぎ危険児から徐々に脱却して小太りになる前ぐらいの標準体型時代

当時のマロはかなり偏食で
食べる事が大嫌いな子供だったので
肋骨が浮き出ていた子供時代だった

今思えば
偏食の激しい子供になんとか食べさそうとして
やっと食べたものを
少しても沢山食べさせたいと言う親心から
この大きなサイズ餃子だったのかもしれない・・・ナ

今日知ったけれど
この大きな餃子のお店って「御座候」だったんだ!

知らなかったです!

関西で「御座候」といえば餡子いっぱいの回転焼きが有名
おそらく御座候が餃子を扱っている事を知らない人のほうが多いのでは?

回転焼き(今川焼き)のお店の餃子だったと知って
かなり驚きました

これを食べていた当時
このころが大きく太りだすスタート地点だったのかも知れないなぁ・・・

まさか給食を1/5も食べられない痩せすぎの子供が
大人になって135kgの高度肥満になろうとはね
人生ってわからないものです...

もしこの時代から人生をやり直すことができたら・・・なんて
“ふっ”と思ったけれど

まっ。生きているんだし
それだけで間違えた人生ではなかったのかな(^^)
[ 2016/09/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

月経前症候群

ここ数ヶ月
月経前症候群(PMS)の症状が強く出るようになってきた


いままでは身体に充分に蓄えた脂肪があったため
あまりPMSの影響を受けずに済んでいた

しかし体重が60kg台に痩せてきたことで
PMSの影響を受けるようになってきたのだ

月経になれば出血などで起こる栄養不良を補うため
普段以上に脂肪や塩分や水分を
身体が蓄えようとしてくる

しかし今まで充分に栄養の蓄えがあったマロは
PMSになりにくい体質だったけれど
痩せてきた事でPMSに悩まされるようになってきた

しかし今まで
あまりPMSの対策が必要なかった事から
ついつい対策を怠って忘れてしまう

ココ最近だって
重たいウエイトを持てるように
しっかり食べて力をつけるぞ!と
夕刻に高カロリーなトンカツ丼を食べたり

友人の誘いを断る意思も薄く
夕刻にアイスやケーキの甘いものを食べたり

少々不穏な動きを見せていた

はぁ・・・PMSのせいだったのかぁ・・・

だから
甘いものを食べたくなったり
脂肪を貯める為に脂っこいものが食べたくなったり
食欲が増えていたんだ・・・

そう言えばそうだよ!
先月もこれからは注意していかなければ!って
思っていたじゃん!

ちゃんと備えていれば対策ができたのになぁ...

食事など朝に沢山食べて
だんだん夕刻に向けて食事量を減らしていく事を変更して

1日の摂取カロリー1,600kcal
1回の食事を少量に
1日5~6回に分けて食べる
食事の回数を増やすことで
食欲を分散させるとか

カルシウムをたっぷり摂る食事に変えようとか
頭では月経前症候群の対策は練っていたのになぁ....

結局はPMSの影響が出てると気付かず
無性に食欲がわいてしまうと
なに?なにの栄養不足でお腹が空いているの?
こんなにお腹が空くなんて
なにか栄養が足りていないよね?

しっかり食べるためにはどうすればいい?

食べて!そのかわりに
筋トレの負荷を増やそう!とか

甘たら幸せ感じた♪
たまにはコレも良いね♪って
食べる言い訳を見つける事が上手なんだよねぇ~

自分で自分を誤魔化して
結果PMSの罠にはまる・・・


この対策として
生理前の1週間は豆乳を1日200ml(1本)飲むと
脂肪や水分を蓄える事を防いでくれる

今月は手遅れだけれども!

いくら豆乳が脂肪を蓄えるのを防いでくれても
結局は食べる事は防げないんだろうけれども!

来月からは
食事メニューや食事パターンなど
しっかり見直し調整して
1週間前から豆乳飲んでいきたいと思います

ダイエットで変るのは体重だけでなく体質も変る
体質が変ればダイエットメニューも変る
この変化に合わせるのがとても難しいナ(^^;)
[ 2016/09/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

痩せる為に!

日々ジムに通っていても
身体が鍛えられていく人
筋肉が成長していく人は
少数で限られている

なぜなら毎日鍛えていても
毎日同じ重さのウエイト(重量)で鍛えているだけでは
筋肉の成長はそれ以上に成長しないためだ

身体をしぼり
筋肉量を増やしていきたいマロは

ある程度の周期で
重量を増やしていく必要があるのだけれど

限界いっぱいの重量と向き合っている日々
ここから更に
どうやって重量を増やしていくのだろう?

昨日30kgが限界なのに
今日36kgが持ち上げられるハズがないのだ
ジムに通って気付いたけれど
トレーニングマシーンの重量を調整するプレートは
鉄板のため小刻みに刻めない



通っているジムの重量調整の1プレートの重さは平均6kgなので
負荷を加えるために
1プレートを追加するだけで急激に重たくなる

マロの場合
全身の重量は
合計416kg×10セットを3回

ここから1段重くすると+78kg増加

494kg×10セットを3回・・・と
ステップアップの難しさを身をもって体感することになる

それでも何時かは一歩前進するしかない
「筋トレメニューをワンランクアップさせる!」
そう覚悟を決めて挑むことに

いつもであれば仕事帰り
空腹の状態でトレーニングをするのだけれど

空腹ではチカラが出ない!と
ジム前に
トンカツ丼を食べてエネルギーチャージ!

食べることによって
いつもならビクとも動かせない重量を動かせた
食べる事ってスゴイって感じた

食べたのでパワーは有る!
「クヌヌヌヌヌッ!」って
全身に力をこめて
自分を限界に追いこんだ!

腕がプルプル震えていた

「なにやってんだか!」
気がつけばそう叫んでいた!

用事もないのに重たいウエイトと格闘している
自分に腹が立っていた

いつもなら1時間で終わるトレーニングも
倍の2時間かかって
なんとかやり遂げた

身体のアチラコチラが
すでにパンパンに・・・

ふっ!と疑問に思った
これはダイエットなのか!?

脂肪を燃焼させやすい身体になるための筋トレです

痩せる為に!
頑張っています0(^0^)0
[ 2016/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

近寄れる雰囲気

胸を張って歩く
背筋を伸ばして歩く
膝を曲げずに歩く
ヒップアップを意識して歩く

ただ歩いているだけでも
エネルギー消費効率の良い姿勢を意識している

なので
堂々と胸を張ってキリッ!
テキパキと動くよキリッ!

常に気が張っていたマロは
いつしか笑顔を忘れてしまっていた

今日お仕事が早く終わったので
友人と共に喫茶をすることに

いつもは食べない
夕刻に食べる甘味処


気がつけば笑顔が止まらない

両足を揃えて座っていない
背中は曲り脱力系…
机に肘をついて
くつろいで笑っていた

何が嬉しいのか?
何が楽しいのか?
笑顔がどんどん込み上がってくる

スイーツがおいしかったのかな?
スイーツに満足したのかな?

いつぶりだろう?
こんなに笑ったのは


友人と別れた後
その足でジムに

いつもなら絶対避けている時間帯のスイーツを
食べてしまったので

その分しっかりと身体を動かして
エネルギー消費しなければ♪

心も体もとても軽かった♪

顔は知っているけれどあまりしゃべったことない人
自分から挨拶ができた♪

挨拶ができると短い会話だけれど
コミュニケーションが広がった♪

マロはダイエット始めてから
いつの間にかあまり笑わなくなっていた事に気付いた

太っていた時はよく笑っていたのに

常に笑っていた
周囲の人たちはとても朗らかな人だと
褒めてくださったけれど
ほとんどの場合 笑ってごまかしていた

そんな笑ってごまかしている自分自身を
心のどこかでいつも軽蔑していた


他人の顔色を伺って
ヘラヘラしていた

そんな自分を最低だと感じていた

でも今では違う

同じ笑顔でも
他人の顔色を伺った笑顔でもなく
笑ってごまかす笑顔でもない

自分に自信を持った堂々とした笑顔

甘いもので満たされたマロは
心に余裕ができたのか
トレーニングしながら微笑んでいた

自分が笑顔になると
あまり会話を交わしたことがない人でも
笑顔で応対してくださる

いつもは疲れが溜まった仕事帰りに通うジム

疲れているし
立ち仕事で足もむくんでるし
お腹も空いているし
喉も乾いているし
シャワーを浴びたいなぁ〜なんて思いながらの

ウェイトトレーニングをしているマロを第三者が見たら
きっと近寄れる雰囲気では
なかったのではないかと思う


今日の夕刻に食べた甘味処は
そんなマロに元気を充填してくれた

いつものマロであれば
夕刻に食べてしまったデザートに反省をして
気落ちしてしまう所だけれど

自分が笑顔になることで
周囲の和やかな雰囲気がとても新鮮だったので

反省どころか食べてよかったと思った

笑顔は大事って
気付かせてくれた甘味

これからも笑顔は忘れないように

体型の変化だけでなく
こころの余裕も養えるようになれたらいいなぁ〜と思いました(≧∇≦)
[ 2016/09/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

行動計画

ニュースを見ていると
アメリカ大統領選でヒラリークリントンさんの
健康問題が焦点になっている

マロの周辺でも
「健康管理が出来ない人に大統領なんてムリムリ」
「これではトランプさんが優勢だな!」
なんて会話をよく耳にしますが

元135kgの体重で健康管理ができていなかったマロには
この話題が取り上げられるたびに
「お前もダメだ!」って言われている気がして
耳が痛い苦い時間を過ごしています(笑)

「健康管理が出来ない人は仕事の管理もできないよね」
そう同意を求められて
視線をそらすしかないマロ

話題は大統領選の話でも
自分の身の回りに置き換えて
自分の管理ができているかを考えていた

正直な所
痩せてきた事で自分の管理が出来てきたか?
と聞かれれば
本質のところでは変っていない気がする

痩せてきて体力が付いて
「出来るようになってきた」だけで
「自己管理」となると
ついつい無理をしてしまっている事も多い

頑張っている=無理をしている
これも自己管理面で言えば
「管理が出来ていない」
ことに相当するのだろう


管理って難しい

健康のために毎日歩いています!って言っても
2016091601.png

こうやって2週間の万歩計を見ると
身体を休めている日って案外少ない・・・
「雨が降ったら休めるのに!雨が降らないのが悪いねん」って言いたいけれど

馬鹿だからさぁ・・・
雨合羽着て歩きよる

「運動を頑張る」=「自己管理ができている」
ではない

このグラフを見て
自己管理ができていないなぁ~と思った

今のマロは自分の体力と相談して
動けそうなら動く!
疲労がたまってきたら休むパターン

なら疲労感をあまり感じていないだけだとしたら?
いつか無理がたたってしまうかも知れない

いまは体重が減らない
体重が減らないのであれば筋肉も落ちないから
いまのうちにしっかり筋肉を鍛えようと
歩く以外に筋トレを頑張っているけれど

これもただ頑張っているだけで
自己管理と言う面ではズルズルなんだろうな・・・

比較するのは身分違いすぎるけれど

ヒラリークリントンさんは選挙戦を頑張っている
頑張っているからこそ・・・ふらついている

ふらつくまで頑張って
それを誰も可哀想と言っていない


逆に自己管理が出来ていない
この人ではダメではないか?
というニュースを見て


頑張るだけではダメ!

計画的な休養も大事
息抜きも大事!
ON/OFFを計画的に管理していかないと
闇雲に頑張ってもダメなんだ・・・
と気付かされた

今までは
いついつまでに○×を実施する
いついつまでに×△を達成させる
と目標達成に重点をおいた
行動計画ばかりだったけれど

・4日に1回は休暇を取り入れる
・筋トレは1日置きに!
体力があっても一息入れる

そう自分に言い聞かせて
休む日をスケジュール帳に書きこみ

今日はあえてジムをお休みしました

体力が余っている
まだ動けるのに身体を休ませる
このことに対して
なぜこんなに勇気がいるのか分からないけれど...

自己管理をしっかりできる人になりたいので
休む事も頑張ります!
[ 2016/09/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

言葉に殴られる

ダイエットで何を得れたのか考えていた

ダイエットのイメージと言えば
痩せたら綺麗になれる
痩せてスリムになれば自分に自信が付く
痩せたら彼氏・彼女ができた
痩せたら人生バラ色になれる
コンプレックスから解放される
自分の思いを果たせる

上記の全てではなくても
痩せたら人生の糧になるものを得て
人生を今よりも前進できそうな
ポジティブなイメージがある

マロの場合
人生2回目の大幅ダイエットのため
大きく痩せたゴール地点には
意外となにもない事を知っているので(笑)

この度の
人生2回目の大幅ダイエットも
多少痩せたからと言って期待は何もしていない

けれど今日
「えっ?なに?マロさん以前の方が可愛かった」
と言われたマロは

ガツン!‐=o)`Д゜)・;
言葉に殴られた気がした


ダイエットを頑張ったからって
人生バラ色にならなくてもいい

でもせめて!
太っていた時よりも
痩せてきたことで少しは良く思われたいそんな心情もある

「あぁ・・・あのぅ?それはちょっぴり辛口ではぁ・・・」
すがるマロヽ(ヾ;´Д`)))

「だって血管とか浮いてるし・・・」
「たくましくなって可愛さがなくなったよ!」
「以前のプニプニしところとかソフトな感じが好きだったのに」
「こんなのマロさんじゃない!」ときた・・・

痩せてきた事で
健康面以外で
なにが変ったのかを考えてみると

案外得るものは少なく
失ったものの方が多い事に気付く


体重が減り動けるようになり
不要なものを処分するようになる
痩せると行動範囲が変る
行動範囲が変ると人付き合いも変る
痩せる為に行動時間が変る
行動時間が変ると出会う人が変る
痩せる為に食べるものが変る
食べるものが変ると訪れるお店が変る
お店が変ると趣味が変る
趣味が変ると、さまざまな事に興味がわく
興味がわくと新しい事に挑戦しようとする

結果
今まで持っていたものから離れる


人生を本当に変えたければ
良いものや悪いものの区別なく
いま持っているものを一旦全て手放したり
処分することも必要工程なのかもしれない

変化を惜しんだり
変化を恐れたりしないでおこうと思いました
   
[ 2016/09/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

なにげないこと

人ってさりげない事に
心を揺さぶられる

本当に何気ない事

それは母親に
「あんたもアイス食べる?」
そうアイスを差し出された事だった

「・・・・いらない」
そう言った

それだけの事だけれど

遠いあのとき
高度肥満だったマロに
なんとか甘い物を食べさせないように!
なんとか夜食や間食をさせないように!

当時のマロは家で食べる量は制限されていた

当然それではまったく足りず
隠れて食べていた
食料を隠して家に持ち込みこっそり食べていた

それがバレて大喧嘩
「そんな身体になってなお一体何を考えている!?」

家に食料を持ち込めないと分かると
帰宅前に寄り道をして食べた

そんなある日
洋服の胸元に1mmほどの食べカスが付いていた
それに気付かれ帰宅前に何かを食べている事がバレた

ワナワナと震え
無言の怒りが爆発していた

それから帰宅前に食べる事を止めた?
いや
止めなかった・・・
食べる時は着替えた

ある時
買い物を頼まれた
買い物したものとレシートを渡した時
間違えて自分のレシートを一緒に渡してしまった
そこに記載されていた“アイスクリーム“

着替えて食べていた事がバレた
家財道具のいろんなものが飛んできた

それから毎日帰宅前には
財布の中のレシートは処分するようになった

沢山怒らせた
沢山迷惑をかけた

そんな親が今日何気に差し出したアイス

ただそれだけの事だけれど

私にとって
とっても感慨深い事だった。


[ 2016/09/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

変化の時

ちゃくちゃくと転勤の準備が進んでいるマロです
今のお仕事場では後任者の育成も順調で

自分の転勤先も既に聞いていて
年内いっぱい今の職場を勤め上げてから
新年より新天地勤務になります

新しく異動する勤務地は
今よりかなり遠方になり

今通っているジムは年内で終わり
新しい勤務地で新しいジムがあるといいナァ~って思いつつも

生活のパターンが大きく変ってしまうので
夜のウォーキングをする時間の確保も難しい見込みです

今よりも全体的に時間不足が見込まれるので
ダイエットにストップがかかりそうな予感・・・

そんなことから
どのみち転勤をするなら
転職も視野に行動を起そうと
就職活動中を始めました

いままで
専門畑を歩んできたマロは
学歴も職歴もその筋一本

でも今回の転職ではちょっと冒険をして
「ダイエット」関係でも求人募集を探しています(笑)

でも甘くないですね

履歴書はガッツリ職人系なのに
転職希望は「ダイエット」関係って

この人は一体何を考えているのだろう?って

選考の段階にも進めそうにない
気配をバシバシ感じながらも

お仕事でダイエット関係につけたら
自分の経験に加えて
知識を今より養え
自分もさらに成長できたら
刺激的だなぁ~って思っています

転勤でダイエットに取り組めなくなるなら
転職でダイエットを仕事にしちゃえって考えは
甘いです

ダメ元でも良いんです
もう挑戦する前に諦めることは止めました
取り敢えずやってみます!

たかがダイエットですが
変るのは体型や体格だけでなく
考え方や行動力など
新しい目標を抱けるようになる事が
とても嬉しいです

なんだかんだ言いつつも
新年から転勤先で頑張っていると思いますが

自分を奮い立たせるためにも公言して

本日ダイエット関係の
求人サイトに登録をしたマロなのでした(笑)
[ 2016/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

;今日は動いても無駄

人の意欲って
糸が切れたようにプツンと切れるときがある

よ~し!
いまからジムに行って頑張るぞ!と意気込み
いざジムに到着すると

車からおりる元気もなかった

あれ?
そんなハズでは・・・と
テンションの上がる音楽を聴き
無理やり身体のエンジンをかける

筋トレのマシーンにスタンバイをすると
・・・・全身まったく力が入らない

昨日はウエイトが軽い日だったから
今日はウエイトが重たい日なんだけど・・・

マシーンの上で放心状態

やる気はあるのに
体力もあるのに
力が出ない

こんな日は無理しないで
体に負荷が軽いスイミングにしようと
水着に着替える為に更衣室にいき...ベンチに.座り込み
ズマホでyoutubeの動画に見入って1時間半がたっていた

ダメ!ダメ!
水着に着替えるのが邪魔臭いのなら
バイクび切り替えようと自転車にまたがりこぎ出すと
友達からのメールに気付く
返信して→受信して→返信して→受信して・・・
気がつけば40分が過ぎていた

アカン!アカン!

筋トレマシーンが重たいのなら自重でトレーニングだよ
自分の重みぐらいなら
なんとか耐えれる!と腹筋10回…20回…30回….40回

ピコン!

ケータイのアラート
なになにタレントのニュース速報?
ど~でもいいやん!と思いつつ

腹筋をしながらニュース記事を読みはじめ
いつの間にか動きが止まる・・・

アカン!アカン!
今日はなにをしても集中できない
やる気も出ない!

ヽ(`Д´)ノぁあぁぁぁぁぁ!
もう!自分の小っささがイヤになる!

だってさ!
だってさ!
活動計の充電が切れてるんだもん!

ただそれだけなのに
活動計が運動量を測定していないと分かるや否や
急に動きたくなくなるのだ・・・

活動計の測定の有無なんて健康に関係ないのに
体重の減少にさえ関係しないのに

なのに
今日は動いても無駄!って
思ってしまっている自分がイヤヽ(`Д´)ノ

活動計が測定してくれると
運動量によってdocomoのポイントが貯まる
活動計を利用し始めて約2ヶ月
ポイントは2000円ほど貯まった

1日にしたらせいぜい20~30円程度の微々たる金額だけれど
なにも生産しないウォーキングから
ごくわずかにでも利益がでると思えるとモチベーションが上がり
身体を動かす意欲に変える事ができていたのだ

あぁ・・・
ちっさいな!
ちっせい人間だな・・・
こんな程度でやる気を削がれるなんて

まだまだ未熟な人間だァ...

ピコン!

ケータイの受信メール
データー残量残り1GBのお知らせ???

え?
ええ?
まだ12日だよ?
もう4GBも使ったの?
月末までまだ20日間もあるよ?

あぁぁぁぁ!
ジムの中にWifi無かったんだった.....∑ヾ(;゚□゚)ノ
し・・・しまった
先ほどまでフルサイズ動画を観てたよ・・・

活動計でポイントをコツコツ貯めているのに
データー量でドカーンと使ってしまってバ・・バカだ・・・

体重計のわずか50gの変動に一喜一憂をしたり
活動計の消費エネルギー表示に喜んだりしても

機械がどんな測定結果を出そうとも
それで痩せれる訳ではない

本当に大事なことは
数値に惑わされずに
ダイエットに挑戦すること


もっと・・・
強くならなければと
反省しきりのマロなのでした(^^;)
[ 2016/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

疑問

ジムに通うメンバーの人に
「どうしてそんなに毎日頑張るのか?」
と聞かれた

個々さまざまな理由があるにしろ
ジムに通う人はある程度
同じ志を抱いて
頑張っていると思っていたので

まさかそんな風に聞かれるとは思わなくて驚いた

確かに女性で毎日筋トレをする人は
ほぼいない

女性もたくさん通ってるジムだけれど
ほとんどの女性の人がスイミングか
またはヨガやエアロビクスなどのスタジオがメインで

マロのように筋トレのマニーンを中心に
毎日鍛えている人は…珍しいのかもしれない

ジムに通い出して5ヶ月
週5回で通うジム通いで

まだ駆け出しだけれど
それなりに筋肉は育ってきている

ただマロの場合
大幅ダイエットの為に
元々脂肪が少ない腕以外
筋肉がついてきてもほとんど目立たない

身体の深層部ではこの腕のように
全身しっかり筋肉はついてきてるけれど


まだまだ多い皮下脂肪が
筋肉を覆い隠し


見た目的も体型は
たるんでいるのだ(笑)


体感的には腹筋も鍛えてられ
シックスパックになってきているはずだけれど

大幅減量によりできた余った肌と
まだまだ多い皮下脂肪の下に潜っていて
見た目的にシックスパックを確認することもできない

周囲からすれば

週5回通っている割に
なぜか引き締まらない体型の人

ほぼ全員が使うランニングマシーンを
なぜか使わない人

その割にハードな筋トレの人

そもそも女性なのに
なぜ筋肉を鍛える必要があるのか?

周囲から見ると
いろいろ不思議に写っているようだった

実は大幅ダイエット中でして
ダイエットで落ちてしまう筋肉を

これ以上減らさないように
維持するためにトレーニングをしています!

別にボディービルダーになりたい訳ではないんです!

脂肪燃焼させるのには筋肉が必要なので
ダイエットの為に筋トレしているだけなんです!
ですからほぼ筋肉も育ちません

と説明をすれば納得してもらえるのだろうけれど

このセリフ
喉まで出かかって
やっぱり言い出せなかった。


マロ「体を絞りたくて」
そう返答するだけにとどまった

「毎日通ってる割には成果がなくて可愛そうやな」とその人は笑った

その言葉に
ハァ…
大胸筋を鍛えるマシーンの上で萎えた

マロは両手で顔を覆い隠し
泣きまねのパフォーマンスをしながら笑った

そんなマロを見て
「あんたバテバテやんか!」
「こんな重たいモンよりも有酸素運動もいいねんで」
とランニングマシーンを勧めてくれるけれど

帰宅後に9km〜10kmのウォーキングをするマロに
天候が悪い日以外
ジムのトレッドミルを利用する必要はない

「帰ってから歩くのでジムでは歩かなくても大丈夫なんです」とは言い出せず

「筋トレのマシーンは座ってできるのでですよね♪」
と誤魔化し

お互いに大爆笑
ダヨネ o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ソゥソゥ

いまはまだ
何がしたいのか
かわからない人だと思われているだろうけれど

いずれ誰にも文句を言われない
納得の体型を作って行けたらいいなぁ〜と
思いました(^^;)
[ 2016/09/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









