化粧直し

この記事は少々不衛生な内容が含まれますので
お食事中と不愉快な気分になりたくない方は
ココでご退席下さい

----・---・---・---・--・---

トイレに行く回数が
普通より少ない人は
代謝が落ちていて太りやすいと言う

マロは子供の頃からトイレの回数が少なかったように思う
それに気づいたのは中学生位からだった

学生時代、行動を共にする友達
休憩時間にトイレに一緒についていっても

自分はついていくだけで
トイレよりも乱れた髪や服を直す場と化していた

その頃は
トイレが近い友達たちだなぁ〜と思っていたけれど

社会人になって
自分のトイレの回数が少ないのだと気づいた

居酒屋さんなど宴会に参加すると
特にお酒を飲む人はこまめにトイレに立つ

マロからすれば不思議な光景だった

お酒を飲むと
人はミルク飲み人形みたいになるなぁ~と思った

お酒を飲まない人も宴会中
1度や2度化粧直しに席を立つ

その言葉の通り
マロも化粧直しに1度や2度席を立つ

でも
なぜお化粧室にトイレが一緒に付いているんだろうと
不思議に思っていた

化粧室に身だしなみを整える更衣室をつけて
トイレは別々に設置すれば良いのに…

そんなマロは
起床時・お昼頃・寝る前の1日3回ぐらいだった
宴会に出たからと言って4回には増えなかった

しかしこれが肥満の元だと言うのだ
尿により老廃物や毒素を体外に排出できなくなり

体内に老廃物や毒素が溜まると
脂肪が燃えにくくなり

体内器官が正常に働かなくなって
太りやすくなるのだ

この原因は体の水分不足なことが原因なんだとか

ここ2年ほどダイエットを継続してきて
最近トイレの回数が増えてきた

個人的な感想としては
「邪魔くさくなった」
と思っていいるけれど(笑)

一般的に平均的なトイレの回数は1日に4回〜8回ほどらしく

マロもダイエットを始めて以降
1日5回〜7回ぐらいに増えてきている

痩せてきたことで体内器官が正常に
働くようになってきたんだなぁ〜と思った

ダイエットにより外見的な変化は手に取るようにわかるけれど

健康になるためにダイエットが必要だと頭でわかっていても
本当のところ痩せたからといって
身体の内面的な部分が
どのように改善されてきたかと言えば
分からないことも多い

でもトイレの回数と言う基本的な生命維持活動で

しっかり老廃物が体外に排出れようになって
体内器官が正常に機能するようになってきたんだと感じれて

少し嬉しかった(^◇^;)

[ 2016/08/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)