
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変な日

不思議なもので
ダイエットの手を抜いている状態の方が
「痩せましたね」と言われる回数が多い
今日は顔見知り3人
名前も知らない人4人
7人に声をかけられた

変な日だ…と思った

確かに“痩せた”とは良く言われるけれど
だいたい1日1~2人程度

それに昨日などは
ダイエットの方法を忘れてしまうほど
ダラケていて・・・

きっと太ったように見えるんじゃないかナァ~なんて思っているのに
周囲の反応はダラケている日のほうが“痩せた”と言ってくる

たくさん食べたことで気が張りつめていないからか
声をかけやすい雰囲気だった?
のかも知れません

自分的には目が死んでいたけれどね(笑)

昨日AM3:00から始めた掃除が終わったのがAM4:30頃
何故かお風呂上りから掃除を始めていたので・・・
再度シャワーを浴びて就寝したのがAM5:00
起床がAM7:00で
一日中眠かったけれど

仕事以外のお誘いを断り
やっと自分のペース
ダイエットのリズムを取り戻せた1日でした

たった2日運動をしなかっただけで
夜のウォーキング9kmを歩く体力がなく
7km地点で立ち止まり
夜空を見上げてしまった・・・

そう言えば
今日など7人に"痩せた"と言われたけれど
誰一人
「どうやって痩せたか?」
今日は聞いてこなかったなぁ・・・

以前に比べて
「どうやって痩せたか?」を
聞いてくる人が少なくなってきた気がする

-70kgも体重を減らせば
壮絶なダイエットイメージがあって
真似できないとでも思われているのだろうか??

たとえ聞かれても
仕事帰りにジムに寄り
筋トレをしてから
真夜中に鉄アレイ4kgの負荷をかけて
毎晩9km歩いています!
楽しいです♪
と言ったところで
ドン引かれるだけなので言わない(笑)


Designed by Freepik

ダイエットの相談以外では
「運動をしています♪」と
まとめて言うにとどまる


運動をしています♪かぁ・・・
今日はやっと自分のペースで
ダイエットメニューがこなせました

筋トレなど身体はしんどい筈なのに

身体を動かせたことで
気持ち的にも軽くなり
身体的にも楽な1日でした♪
[ 2016/08/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









