二次脱水

昨日のUSJで
熱中症になってしまったマロは現在ダウン中です

安静と言う名の「なまけもの」と化しています

運動をする体力が回復していないので休養中

案の定
運動をしないとお腹が空き


食べるのを我慢する体力もなく
体力の回復のために食べ

ダイエットはやっぱり健康じゃないとできないね・・・
と切実に感じています

ダイエットをしていると熱中症にかかりやすく
特に運動をして汗をかくと
ジュースからなどの糖分を避けるために
水だけを摂取してしまいがち

水だけを飲んでしまうと”二次脱水”に陥りやすく

塩分と水分のバランスが崩れ
さらに身体から水分が抜けてしまう

わかっていたんだけどナァ~
できるだけ水は避け
スポーツドリンクを摂取したんだけれど

アトラクションの行列
160分待ちと260分待ちの間に
思っていた以上に汗をかいてしまったらしい

(ノД`)トホホ・・
もうね昨日からアイスクリーム5つ食べてしまった


(ノД`)トホホ・・
「誰!!?ファミリーパックのアイスクリームこんなに買い置きして!」と
買い置きしていた自分に八つ当たり(笑)

もうこれ以上アイスクリームは食べたくないので

スイカを買いに♪


スイカは熱中症の水分補給には最強で

カロリーも100gあたり37kcalと低い

スイカの水分は90%以上な上に
糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等の
ミネラルも含まれているので
かぶりつくさい微量の塩分をふりかけると
スポーツドリンクと同じような効果が期待できる

運動をしない事で襲われている食欲を
豊富なスイカの食物繊維で補えるのも嬉しい

・・・しばらくはスイカが手放せないです(笑)

スイカを食べながら
酷暑の季節のダイエットを乗り越えていきたいな(^^)
[ 2016/08/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)