痩せたメリット

「暑い~」と
くだを巻いている家族

今日はとても暑かったらしい

マロ「毎年夏ってこんな気温?」
家族「いやいや今日はいつもの2倍は暑く感じる~」
家族「もう...ムリ...」とのびている

マロ「へぇ~」
マロは本来の夏の暑さが分からない

元々体重が135kgの体型
今より70kgの脂肪を全身にまとっていた

暑いからといって脱ぐことのできない
脂肪は熱を帯び

当時の体感的な夏の暑さは今の5倍
マロの夏と言えば灼熱地獄

あれ以降
70kg分痩せたマロ
この夏の気温は
体験的に11月中旬の暖かさだ

一歩外に出ると日差しが気持ち良い

マロ的には
この夏は冷夏であり

じっとしていれば額に汗が浮くこともない

いままで知らなかったよ
日本の夏って案外涼しいんだね♪

いままでの
気が狂いそうなあの暑さが無駄に思えて
なんだか損をした気分になった

家族「5倍って・・・」
と驚いている

今までの夏は
自分の汗で泳げるのでは?と感じるほど
大量に汗をかいていた

だから1日の入浴回数も6~10回
ひどい時はTVのCM毎にシャワーを浴びていた

流した汗に
身体は常に水分補給を要求してくる
製氷皿の氷が固まる時間がなかった

氷がないからと
アイスを食べれば喉が渇き
またアイスで潤す不の循環

暑さにたまりかね
湯船に冷水をはり身体を浸す
ひたすら体温を下げる日々

そんな夏がマロの夏

今年の夏は
汗をあまりかかないぶん
洗濯物は半分以下になった

入浴も朝・帰宅後・就寝前と3回まで減り

その分の着替えの回数が少なくなり
時間に余裕ができた(笑)

車のエアコンも外気の方が心地よく
車の燃費は向上

相変わらずアイスクリームは好き♪
これを除けば

痩せてきたことで
エコな夏をすごしているo(≧▽≦)o
[ 2016/08/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)