性に合ってる

仕事が終わる時間が22時だった
今日は運動をする時間があまりないなぁ…

そうだ!
今日は運動をお休みして
その分の摂取カロリーを減らそう!そう思いついた

1時間歩いて消費できるエネルギーは
せいぜい400kcal〜500kcal程度

ならば歩かずに
今日は500kcalの摂取量を少なくしようと思った

1日の摂取カロリーをおおよそ1,600kcalと決めている

今日は歩かない分の500kcalを少なくして
1,100kcal位にとどめることにした

朝食
エビマヨ約600kcal+ご飯168kcal
春雨サラダ120kcalm+春巻き2個250kcal…デザートの梨60kcal…で
本日の身体スイッチ・オン!!

て…あれ?(゚_。)
計算をしたら1,100kcalを超えていた…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。あっははは!

1,100kcalなんて朝食で食べ切っちゃったよ!
このままでは昼食も夕食も食べれないじゃん

一応
昼食と夕食を食べるのを我慢してみようと思った

ランチタイム
しばらくブラックコーヒーをすすっていたけれど!

モヤモヤする
モヤモヤする
食べたい。。。

食べるには
歩けばいいねん!

食べよ!
食べよ!

結局
つけ麺650kcalを食べた

つけ麺なら
汁を飲まない分

カロリーが低いはず!と無駄な抵抗のマロ

麺が炭水化物の塊な事には
気づかないふりをした

夕食にスイカを頬張り

時間にせっつかれながら
慌ててウォーキングに出掛ける

夜空を見上げると雲の合間から
星の輝きがみえるまずまずのお天気

ここ数日で一気に気温は下がり
虫の音色があたり周辺に鳴り響いていた

虫の音が心地良かった

なぜ歩き出しは
こんなに身体が重たいのに

ウォーキングを始めると身体は軽くなるんだろうか?
歩いていると気持ちが晴れた

1日の終わり疲れているはずなのに
身体も軽く感じられた

やっぱり好きな物を食べて
いっぱい運動する方が性に合ってる


ふっ。と背後から
ドライヤーの熱風の様な風が吹く
誰もいない夜道をふりむくと

バラバラバラバラと
大粒の雨が降り出した

そっか台風だ
関西には台風は上陸しなかったけれど
迷子の雨雲が
たった5分ほど
その瞬間だけ強風とドシャブリの大雨

帰宅すると
全身ずぶ濡れになっていた....

一旦食べないと決めたのだから
最後までやり遂げたら濡れなかったのに...と
後悔もしたけれど

そんな後悔も一瞬に
明日の準備にと
雨合羽を取り出した


雨合羽...用意している時点で
明日も食べる気が満々なんだなぁ~と
自分で自分に突っ込んだ(笑)
[ 2016/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

化粧直し

この記事は少々不衛生な内容が含まれますので
お食事中と不愉快な気分になりたくない方は
ココでご退席下さい

----・---・---・---・--・---

トイレに行く回数が
普通より少ない人は
代謝が落ちていて太りやすいと言う

マロは子供の頃からトイレの回数が少なかったように思う
それに気づいたのは中学生位からだった

学生時代、行動を共にする友達
休憩時間にトイレに一緒についていっても

自分はついていくだけで
トイレよりも乱れた髪や服を直す場と化していた

その頃は
トイレが近い友達たちだなぁ〜と思っていたけれど

社会人になって
自分のトイレの回数が少ないのだと気づいた

居酒屋さんなど宴会に参加すると
特にお酒を飲む人はこまめにトイレに立つ

マロからすれば不思議な光景だった

お酒を飲むと
人はミルク飲み人形みたいになるなぁ~と思った

お酒を飲まない人も宴会中
1度や2度化粧直しに席を立つ

その言葉の通り
マロも化粧直しに1度や2度席を立つ

でも
なぜお化粧室にトイレが一緒に付いているんだろうと
不思議に思っていた

化粧室に身だしなみを整える更衣室をつけて
トイレは別々に設置すれば良いのに…

そんなマロは
起床時・お昼頃・寝る前の1日3回ぐらいだった
宴会に出たからと言って4回には増えなかった

しかしこれが肥満の元だと言うのだ
尿により老廃物や毒素を体外に排出できなくなり

体内に老廃物や毒素が溜まると
脂肪が燃えにくくなり

体内器官が正常に働かなくなって
太りやすくなるのだ

この原因は体の水分不足なことが原因なんだとか

ここ2年ほどダイエットを継続してきて
最近トイレの回数が増えてきた

個人的な感想としては
「邪魔くさくなった」
と思っていいるけれど(笑)

一般的に平均的なトイレの回数は1日に4回〜8回ほどらしく

マロもダイエットを始めて以降
1日5回〜7回ぐらいに増えてきている

痩せてきたことで体内器官が正常に
働くようになってきたんだなぁ〜と思った

ダイエットにより外見的な変化は手に取るようにわかるけれど

健康になるためにダイエットが必要だと頭でわかっていても
本当のところ痩せたからといって
身体の内面的な部分が
どのように改善されてきたかと言えば
分からないことも多い

でもトイレの回数と言う基本的な生命維持活動で

しっかり老廃物が体外に排出れようになって
体内器官が正常に機能するようになってきたんだと感じれて

少し嬉しかった(^◇^;)

[ 2016/08/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

繁忙期

最近お仕事の事に触れるブログ記事がめっきり減った
なぜなら会社の人に
ここのブログがバレそうになったからだ(笑)

バレたからと言って
どうなる訳でもないけれど

バレると
やっぱり恥ずかしい・・・
超恥ずかしい・・・
なので絶対バレたくない。

でも昨年TVに出演するさい
会社の公報にテレビ出演許可が必要だった

これでバレてしまったか!と覚悟を決めたけれど

しっかりメイクと仮名で出演した事で
どれが本人か見分けが付かず
バレずにすんだ
セーフだったのだ(大爆笑)

しかし記事の内容から
推測され特定されてしまっては危険と
それ以降意識的に
お仕事の話題は避けてきたけれど

そろそろ大丈夫かな?

最近ダイエットが上手くできなくて・・・
スランプ気味だっただけれど
その原因がお仕事がとても忙しい
繁忙期だったことに気付く(笑)

ダイエットを2年以上も続ければ
よほどの事がないかぎり
イレギュラーな事は発生しないと思い込んでいたので
仕事がダイエットに支障をきたすとは思わなかった

けれどこの2週間で休暇は2日
繁忙期で残業も多かった

仕事帰りにジムに行くには
できるだけ残業を発生させないようにしなければならない
勤務時間内に増えた業務が終わるように計画的に進める

さぁ!終業1分前!
ここまで順調だ!と思えば
商談の長電話がはいる・・・・(@@;)

それでも諦めない
会社の制服の下はスポーツトレーナーに着替えてある
電話が終われば速攻ジムに行くぞ!

ピーーーーーーーーーッ!

繁忙期で酷使された機械のエラー音
ピィーピィーピィー!
ハイハイ・・・機械さんどうしましたか?

スパナとワッシャーを握りしめ
このあたりから・・・・諦める

「今日帰り?」
「お腹空いたね・・・」
「帰りにご飯でも食べて帰ろっか^^?」
そう流れが変わる

ジムに行くはずが
こんなことになる日々(笑)


ダメだ・・・こりゃ・・・
そっか今月メッチャ忙しかったんだ
それなのに今までと同じように

仕事もダイエットもジムも運動もしようとしていたから
手一杯になってしまっていたんだね

・・・マロはやっぱり欲張りだ
あれもこれもしようとする

こんな性格だから
あれもこれも食べて
大きく太ったのも原因のひとつなのかもねぇ...

そっかぁ・・・
昨年はまだジムに通っていなかったから
この時期 乗り越えれていたんだ

優先順位をつけて
繁忙期のジムはお休みして
無理しないようにしていきたいなぁ~

痩せえるためには
無理をしないことも大事だねって思った
[ 2016/08/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初心に

今日は気持ちを引き締めて
初心に戻った

立ち姿 腹筋を意識して腹式呼吸をしていた
後ろ姿 意識して背筋にチカラを入れていた
爪先立ちをしてふくらはぎを鍛えていた
強く手の平を握り締めて握力を鍛えていた

別にジムに通わなくても
日常生活の中でもトレーニングできることは
いくらでもある

たったそれだけを意識しただけで
全身から汗が噴出した

最近は気が緩んでいたかなぁ・・・

ジムで運動しているから大丈夫!
ジムに通いだしたことで
気が緩み油断してしまったのかもしれない

この思い込みから
別にジムに通わなくてもできる
運動などをしなくなっていた

「運動をするときだけする!」
別にそれでも良いのだろうけれど

元々が太りやすい体型の高度肥満者
油断をすれば太りやすい行動を好む

本来であれば
非日常空間のジムなどに通わなくても
太りにくい日常生活や行動パターンに変えていくことのほうが
何倍も大事だと思う

マロは
ダイエットを頑張ってしまっていた

人間の頑張りってそう長くは続かない
意識的に行動はしても
頑張らなくても出来ること
頑張らなくても継続できることが
長期戦には重要なことだと思う

勉学や仕事中など日常の動作に
上手く身体を動かす要素を紛れさせることで

今日のジムはお休みした

筋トレも良いけれど
それだけでは心は鍛えられない

ダイエットを継続していると
だんだん体重の減りが鈍化し
その結果
より一層ダイエットがキツクなる

それと比例して
気持ちも一層
疲弊していたのかもしれない

何があっても
「取り敢えず今日だけは頑張る!」
と頑張ってきた2年間

「取り敢えず今日はサボろ!頑張らなくてもいいさ」
こんな日をほとんど設けずにきた
付けがいま回ってきている

ダイエットもやり込みすぎたらダメ

気持ちを初心に戻し
さぁ!
ダイエットの仕切りなおしだ!


Designed by Freepik
[ 2016/08/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

変な日

不思議なもので
ダイエットの手を抜いている状態の方が
「痩せましたね」と言われる回数が多い
今日は顔見知り3人
名前も知らない人4人
7人に声をかけられた

変な日だ…と思った

確かに“痩せた”とは良く言われるけれど
だいたい1日1~2人程度

それに昨日などは
ダイエットの方法を忘れてしまうほど
ダラケていて・・・

きっと太ったように見えるんじゃないかナァ~なんて思っているのに
周囲の反応はダラケている日のほうが“痩せた”と言ってくる

たくさん食べたことで気が張りつめていないからか
声をかけやすい雰囲気だった?
のかも知れません

自分的には目が死んでいたけれどね(笑)

昨日AM3:00から始めた掃除が終わったのがAM4:30頃
何故かお風呂上りから掃除を始めていたので・・・
再度シャワーを浴びて就寝したのがAM5:00
起床がAM7:00で
一日中眠かったけれど

仕事以外のお誘いを断り
やっと自分のペース
ダイエットのリズムを取り戻せた1日でした

たった2日運動をしなかっただけで
夜のウォーキング9kmを歩く体力がなく
7km地点で立ち止まり
夜空を見上げてしまった・・・

そう言えば
今日など7人に"痩せた"と言われたけれど
誰一人
「どうやって痩せたか?」
今日は聞いてこなかったなぁ・・・

以前に比べて
「どうやって痩せたか?」を
聞いてくる人が少なくなってきた気がする

-70kgも体重を減らせば
壮絶なダイエットイメージがあって
真似できないとでも思われているのだろうか??

たとえ聞かれても
仕事帰りにジムに寄り
筋トレをしてから
真夜中に鉄アレイ4kgの負荷をかけて
毎晩9km歩いています!
楽しいです♪
と言ったところで
ドン引かれるだけなので言わない(笑)


Designed by Freepik

ダイエットの相談以外では
「運動をしています♪」と
まとめて言うにとどまる


運動をしています♪かぁ・・・
今日はやっと自分のペースで
ダイエットメニューがこなせました

筋トレなど身体はしんどい筈なのに

身体を動かせたことで
気持ち的にも軽くなり
身体的にも楽な1日でした♪
[ 2016/08/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

潜在的な記憶

今日は魔法が切れたように
ダイエットが出来なくなっていた
 
ダイエットを辛く感じていた
お腹が空いていた
運動がイヤになっていた
なにもかもがイヤで
なにもかもを投げ出したくなっていた
 
いままで、どうやってダイエットをしていたのかが分からなくなった
 
まるでダイエットを始める前のメンタルに戻された気分になっていた
 
だたソファーに座っているだけでも辛かった
お腹が空いていないのに
口の中が寂しかった
常にモグモグ食べだした・・・
食べることが止めれなくなった
 
沢山食べると眠くなった
身体を動かすことが億劫になった
 
沢山食べたので血圧が高くなった
上の血圧116下の血圧76
一般的に正常範囲の血圧でも
日ごろ上の血圧が100に満たないマロには辛かった
 
血圧が上がって体温も上がった
身体が熱かった
全身から汗が流れた
 
流れる汗に身体がヒリヒリしだす
知らず知らずにできていた汗疹にしみた
 
汗を流す為にシャワーを浴びた
身体はスッキリしたけれど
喉が渇いた
 
冷凍庫をあさり
アイスクリームを食べた
 
一瞬落ち着いたけれど
今度はしょっぱいものが食べたくなった
 
気を紛らわすために
ブラックコーヒーを飲んで扇風機で涼んだ
 
扇風機の風が体温を奪って動けなくなった
扇風機を切ると
 
再び全身に汗が噴出した
再びシャワーに・・・ 
そういえばこれ・・・体重135kgダイエット前にしていた行動と体調だと思った
 
これではいけない!と気合を入れ直し
にわか精神統一をしようと胡坐をかいた
あぐらをかいたのが久しぶりだったのだろう
 
曲げたヒザの裏側に汗をかいた
「ヒザ裏こんなところに汗が流れている・・・」
膝の裏側の汗を拭きながら・・・

太っていた時
上記に書いたような行動で
何をするわけでもないのに
無駄に忙しかった事を思い出していた

痩せてきた今
上記に書いたような動作や仕草は一切しない
 
そっかいつの間にか
こんな事柄から解放されていたんだと気付いた

でもお腹が空いていた
 ・・・・手探りでしょっぱい食べ物を
夢遊病者のように家中を探し回った
 
しかし幸いなことにダイエット中なので
おかずやお菓子などのストックがなく
ご飯に巻く「味付き海苔」をパクパク食べてしのいだ
 
いつもならジムに出向き
スイミングや筋トレをする運動の時間
 
今日はテレビの前で横になり
録画した映画をなぜか無音声で見て
ただ時間がすぎていった

いつもなら鈴虫の音色を聞きながら歩くウォーキング時間も
録画していたオリンビックの感動!総集編を見ながら
いつしか居眠りをしていた

わたし・・・いままでどうやってダイエットしてたんだろう?
思い出せなくなっていた

なぜ2年間も頑張れたんだろう?
不思議だなぁ・・・

お腹が空いたよ・・・
お腹がすいたよ・・・
 
でも本当はね
今日いっぱい食べたんだよ
朝は鮭とサラダと梨
昼はコメダ珈琲のランチ+カフェモカ・ジェリコ
晩はローストビーフ
 
でも心がね満たされないんだ。
心がね空腹なんだよ。


何か食べて気持ちを落ち着かせたいんだ...

怖いなぁ~って思ったことは
わたし...ローストビーフ嫌いだったんだよね
だから今日食べたのが
人生初のローストビーフ

なぜこれを食べようと思ったのか自分でもわからない
ただ血が滴るような肉の赤さが美味しそうに思えた

何が引き金で昔の状態に
気力が戻されたのか
自分でもわからない

別に嫌なことや、辛いことがあった訳でも
悩みが増えたわけでもない
いつもと同じだったのに

なぜかダイエット前の過去に
タイムスリップしたみたいな1日だったけれど

昔の事を思い出し
変化し続けている自分に気付けた1日でもあった


自分では何も変わっていないと思っていた
変われていないとさえ思っていた 

でもダイエット前の行動や習慣は
現在では、ほとんど残っていないことを知った

今回の事は
ダイエットもお盆休みだよ!と
ダイエット前によく遊んでいた友人達と
久しぶりに出会い喋ったりお食事したことが

おそらく潜在的な記憶の何かを刺激したのだろうか?

明日目覚めたら
ローストビーフが食べれない人に戻っていることを願って
今日は寝ます!

いえ!
AM3:00今から部屋を片付けて掃除機をかけます

どうなってんだ?わたし....
[ 2016/08/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ダイエット26ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始26ヶ月目
開始時135kg→65kg

26カ月間で-70kg減

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

1カ月目 ↓

2カ月目 ↓

3カ月目 ↓

4カ月目 ↓

5カ月目 ↓

6カ月目 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
7カ月目 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
8カ月目 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
9カ月目 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
10カ月目 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
11カ月目 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
12カ月目 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
13カ月目 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

14カ月目 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
15カ月目 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
16カ月目 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
17カ月目 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
18カ月目 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
19カ月目 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
20カ月目 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
21カ月目 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
22カ月目 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
23カ月目 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目
24カ月目 ↓
マシュ麿みき24ヶ月目
25カ月目 ↓
マシュ麿みき25カ月
26カ月目 ↓
マシュ麿みき26カ月目
↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット26ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は1.6kg

今月は念願の-70kgの減量をなしとげ
一息ついた月度でした


そんなダイエット26ヶ月目は!
なんと!
中だるみの月度でした(笑)

夏バテでダウンを引き金に

友達と遊びほうけ・・・
ジムに行く時間がなくなる日々・・・

まっ、これもダイエット26ヶ月も頑張ったんだもの
こんな時も無いとね♪と

開き直り(汗)

遊んだ月度でしたので
体重の減りは途中で止まってしまいましたが

ひさびさに息抜きが出来て余力ができた感じです♡

ダイエット27ヶ月目は
26ヶ月目に中だるみをしたぶんをしっかり
取り返していきたいです!

だた。。。
遊びほうけていたので。。。
友達と遊ぶと次の予定も入るってことで。。。
宴会の予定を現在4件抱えています。。。

これで
どう体重維持させていくか!

ダイエット27ヶ月目は
ダイエット中に襲われる誘惑に
どう立ち向かうか!が課題です(大笑)

遊んでもジムをサボっても
いっぱい宴会食を食べても
絶対に体重を増やさないぞ!


と言う
とってもちっさな目標で頑張ります


【ダイエット26ヶ月目実施したダイエットメニュー】
○食事1日1800kcal→1600kcal(但し宴会を除く)
○運動筋トレ90分+ウォーキング9kg(但し遊びほうけた日を除く)
○プロティン摂取1日1回→2回増やす

筋トレメニューは
今まで
でっぱったお腹を凹ませる
腹筋をメインにしてきましたが

背中のたるみ対策と
背筋を鍛えるとウエストが引き締まると気付き
26ヶ月目は背筋を鍛えることにこだわり筋トレをしました

まだまだ
のこり15kgの減量が残っていますが
焦らず無理せず
減量した体型に身体を慣らしながら
ゆっくり体重を減らしていきたいと思います

いつもダイエットを見守ってくださっている
皆様に心から感謝しております
ダイエット27ヶ月目も頑張っていきますので
宜しくお願い致しますネ♪
[ 2016/08/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

羨ましい

お店のレジに並んでいると
背後から
「お昼ごはんはパンだけですか?」と声をかけられた
知らない人だったけれど
「いえ。これと別にトルティーヤを食べます(笑)」と答えたマロ
2016082401.jpg
Food写真Jcstudio - Freepik.comによるデザイン

その人は
「春雨ラーメン」と「豆腐ハンバーグ」と
いかにもダイエットをしています的な食べ物を手に持ち
マロの後ろに並んでいた

「そんなに痩せてうらやましい」と
その人は憧れたような目つきでマロを見ているけれど

お見受けするにその方の体重は
恐らく40kg台

なぜ見た目にまだまだ大きなマロを
そんなにまぶしそうに見るのだろうか?

と思ったら
どうやら噂になっているらしく

「いつも見ていますよ」と
怖いお言葉(笑)
「有難うございます...」
ヒェェェ(゚ロ^;ノ)ノ

その人に
「わたしも今月になってジムに通い始めたんですが」
「正直な所ジムって痩せますか?」と真顔で聞かれた

「アワワワ・・・」難しい質問です

でもここで否定してしまっては
せっかくやる気になった人のやる気を奪っても
申し訳ないと思い

「痩せるかどうかはやり方しだいですが」
「身体は引き締まりますよ!」とアドバイス

マロ「私もジムに通うようになってから体力が付いて健康的になってきたので」
マロ「がんばってくださいね」と背中を押した

でもマロからすれば不思議な話だ

体重40kg台で健康的でとてもスリムに見えるその人に
マロから見ればダイエットもジム通いも必要がないように感じる

なのに人は
まるで流行に乗るかのようにダイエットに挑戦する

ダイエットなんて浅慮にすれば
すればするほど
太りやすい身体を作るだけなのに・・・

ダイエットで痩せれるのは一時的なもの
痩せた体重を維持しようと思えば
ダイエットに終わりは見えない

身体からすれば
ケガをすれば傷口が治るのと同じように
痩せた身体は元に戻ろうと太ろうと体を治してくる

それに対して
ダイエットで歯向かえば歯向かうほど
ドンドン痩せにくい身体をつくる

必要ないのであれば
ダイエットなんてすべきではないというのが本音

痩せた爽快感を何年も感じている人って
世の中の何パーセントだろう?

少なくとも今のマロに爽快感はない

あるのは
今後一生続くリバウンドとの戦い

常にリバウンドと上手く向き合うか
その作戦を練っている

とてもスリムで綺麗な身体のラインをしているその人に対し
ダイエットなんて必要ないですよ・・・と思いつつも

まるで美容室に通うように
お洒落アイテムの1つのようにジムに通う
その人の事が羨ましいマロが居ました
[ 2016/08/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

就業のベル

業務遂行指定時間 
1時間

ストップウォッチのスイッチを入れて走り出す
精一杯ダッシュして目的地に到着
所要時間は片道15分だった

目的地で
なんとかギリギリ30分で業務をすませた

帰り道15分で戻る!
戻る....?

うげっ!
ヤバイ!来るときは気付かなかったけれど
帰り道は
すっごい上り坂ジャン!
まるで北野オランダ坂を彷彿とさせる坂の勾配

暑さなのか
冷や汗なのか
帰り道の上り坂を見上げるだけで
全身から汗が噴出し
目に流れ込んだ

来る時に軽快にダッシュで下った15分
帰り道けっこう厳しい上り坂の15分


距離は同じでも
これ絶対に同じ時間では戻れない!

でも
意地でも1時間以内に戻らなければ!

約束の時間を過ぎることは
社会人として絶対に避けなければ!

でもヤバい!遅れる!

ヌォォォォ!と走り出し
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

戻ると約束の時間の2分前だった・・・

まっ....間に合った..
(*´Д`*))=3ゼェゼェハァハァ/lァ/lァ

滝のような汗
滝のような汗

キッツイ!!
服は汗でびしょぬれ

そんなマロに涼しげな表情で同席の同僚が
「見て見てこれ孫の動画♡」と

オモチャが怖くて触れない
でも興味があってさわりたい赤ちゃんの
モジモジした愛くるしい動画の画面を差し出す

滝のような汗が目にも流れ込んで
目が開かないマロ

「お孫さん可愛いですね♡」
必死に笑顔を取り繕いながら
汗が滲みて痛い目を無理に開けた

カワ(・∀・)イイ!!可愛いけれど...
今それどころじゃないマロ
必死で息切れをおさえていた

動画の再生が終わると同時に就業のベル

痩せてよかったと思ったことは
イザとなったとき
なんとか対処できる体力が付いたことだ

以前のマロなら
こんなとき迷わずタクシーを使っていた

実際何度もタクシーのお世話になってきた

しかしダイエットをしてきたことで
今はタクシーに頼らずとも
自分で走って切り抜けることが出来るようになってきた

自分の変化が
嬉しいと感じれた瞬間だった

[ 2016/08/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Sixty

家族だから言えること
家族だから許せること

「あんた痩せたから...後姿が60歳ぐらいのオバーチャンみたい」
と言われ
カチーーーン
カチーーーーン
カチッカチッカチーーーン(怒)
頭にキタ(笑)

マロは服のセンスがない
そして
痩せてきて
今の季節に着れる洋服がない

服のサイズが変わってくると
サイズだけではなく

いままで着れなった
キャミソールやワンピースなど着れる服の種類も増えてくるので
洋服屋さんに入ると種類の多さに

「何のことやら...」と困り果て
たくさんの服に圧倒される

以前は体重3桁を大きく超えていたマロに
洋服の種類は限られ

着たい服を買うという選択肢はなく
135kgの体型でも着れる洋服を探す
という選択肢かしなかったので

いまなら売場の洋服から
好きな洋服を選ぶと良いよと言われても・・・

え~~~と?
その~~ぅ?
「助けて!お願い!(^人^)」となってしまった

マネキンに着せてある服を
そのまま買うという必殺技も
繰り返していると

マネキンが着ていると素敵な洋服に見えても
アラフォーマロが着るとその良さが
発揮できていないと気付く
今日この頃

これでもファッション雑誌で下調べしたんだよ
ブラウスとスカートにカバンなど持ち物との組み合わせを考えて
いざ試着したらアンサンブルには程遠く・・・幻滅

そこで店員さんに
”洋服選びを助けてもらう”事に

店員さんに全身コーディネートをしてもらい
それらの洋服を購入して帰宅

さそっそく
その洋服に身を包み
出かけようとすると
「その服!後姿が60歳ぐらいのオバーチャンに見える!」
「あんたグレイ色似合わないね」
と言葉で刺す家族

心の声・・・そぉ~なんだよ!
心の声・・・そぉ~なんだよ!
心の声・・・買う時もそう思ったんだよ!

心の声・・・でも・・・そうは思っても今年のこの年代の流行はこれかな?とか
心の声・・・本人と他人が思うことって異なるから・・・
心の声・・・ダサイと感じても実は結構いけてるんじゃ?とか思ったんだけれど

マロ「やっぱり似合ってないのね...」
マロ「・・・次のお休みにまた買いに行くから・・今日は取りあえずコレで・・・(T、T)」

こんなこと家族じゃないと言ってくれない
カチーンとはしたけれど
言ってもらえてよかった

正直なところ太っていると
老けて見られることは少なく

肌がはり
肉付きがよくて
多少若く見られる事の方が多い

悪くても年齢不詳になる

痩せることによって
健康以外でも多少スタイルが良くなることも期待をするのだけれど

せっかく頑張って痩せても....
洋服1つで+20才に見えるなんて....マジかァ...

2年間かけて体重を減らしてきても
洋服選びを間違えるだけで
すべてが無駄に思えてくる

ダイエットだけではダメですね
磨かなければならないことが沢山あります
[ 2016/08/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)