泣き笑い

電話がかかって受話器を上げると
久しぶりにお会いしたいとの連絡だった

御歳70歳後半の男性は
「2年ぶりに会うワシは老けて御爺さんになってしもた....」
「恥ずかしいな・・・」と言う

いえいえご主人様
電話口だからこそ言いませんが

マロこそ以前にお会いした時の体重が120kgで
当時135kg→120kgに減量したことを
大変驚かれて
とても褒めて下さったんですよ

2年ぶりなので
あの時120kgだったマロは現在66kg
恥ずかしいのはマロの方です!

と言いますか
不整脈を持病でお待ちになられいるので
ビックリしすぎないで下さいね(笑)と思った

電話口で
ワシほんまに御爺さんになってしもて・・・緊張する・・・と呟いておられますが
どちらかと言うと
マロの方がいろんな意味で緊張しています

その翌日
出会った二人

2年ぶりに再会する男性は
以前よりお元気になられていてた

マロ「お久しぶりです以前にお会いした時は台風の被害で大変な時でしたが
お元気そうで何よりです。その後はどうですか?」
男性「誰や!知らん!」
男性「でも災害の事を知っているって事はマロさんか?」
マロ「ハイ!」
男性「どないしたんや!?病気か!?そんなに痩せてもて!!」
男性「太らなあかん!」
マロ「ダイエット中です」
男性「知らん人や!腹割って会話する気にならん!」
マロ「中身は同じ人間ですからそうは言わずに!」
男性「そんなに痩せたら女性らしさが消えてもた」
マロ「ゲッ!」
男性「可愛くなくなった!」
男性「可愛くなくなった!」
男性「声まで可愛くなくなった!」を連呼されたマロ

そんな軽いテンションで
グサ→グサッ→ 刺さないで!!
―(T_T)→ グサッ

男性「せめてもう少し太れ!」
マロ「私も貴方の用に健康に気を使ってのことですから応援してください」
男性「いやはや・・・」
男性「以前の面影が無い知らん人やないか!」

そう言って男性はかけていたメガネを外した


男性「ワシのメガネがオカシイんか?」
そう言ってメガネを付けたり外したりしている

男性「あっ!コレでOKや」
そう納得して

メガネを外して
2年間の積もった話を話し出した

マロ「メガネは?」
男性「見えたら話す気せいへん!メガネを外すと話しやすい!」
男性「これでいいわ!」

マロ(苦笑)

男性の話を聞きながら
見えずに話しているのか・・・
こんな反応もあるのね・・・と複雑な気持ちに(p′︵‵。)

男性「もうちょっとどないかならへんのか?」
男性「女性はふくよか位で調度や~」との事

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アッハハハ
笑うしかないマロ

男性「まっ。今度○×店の焼肉おごるから食べに行こ!」

おごってもらえるなら・・・と
一瞬心が揺らいだけれど

もしかしてこれは太らす罠か?

いや・・・あそこの焼肉屋メッチャ美味しいんだよね
あえて罠にかかるのも・・・いいなぁ~ (⌒¬⌒*)ジュルリ

そんな複雑な乙女心

負けずに
ダイエット頑張ります!゚ヽ(*'(OO)')ノ゚
[ 2016/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)