ウエスト

「マジで!」と叫びながら
マロの腰まわりのウエストを両手で
"ガシッ"とつかんでくる知人

「人ってこんなに変われるものなん?」と
体重が約70kg減ったマロを見ながら
目を白黒させ
マロの腰を両手でつかんだまま離さない

なぜ他人のウエストをつかむのだろう?
今月これで3人目だ

いきなり触られると、とてもビックリする!

理解できない…やめて欲しい!

そんなことをしてくるのは女性に限られるけれど
さすがに3人目にもなると
”何か理由があるのだろうと思った”

そこで気になって
自分のウエスト周りを測ってみると86cmだった


ダイエットする前のウエストのサイズは145cmだったことを思うと

ウエストは約59cm細くなっている

その腰回りを知人の手により
まるでサイズを測定するかのように
ガシガシと触られ、されるがままのマロ

思い返してみれば
太い時は太い時でお腹を"ポンポン"触られたり
大っきいお腹を"なでなで"されていた事を思い出す

太っていても痩せてきても
結局触られているのだ(^◇^;)

あまりに大きく太っていたことで
ウエストが消えていたマロも
ダイエットを2年続けた成果として
少しづつウエストができ始めた

そこで一般的なウエストは何センチなんだろう?
と気になり調べてみると

年代別の平均ウエストサイズ(女性)
20才代67cm
30才代・40代68〜69cm
50才代73〜75cm


一般的なウエストになるには
マイナス18cmのサイズダウンが必要だった

理想のウエストサイズともなると
ウエストのくびれの理想サイズには計算式があり

身長× 0.38

マロは身長が155.5cmなので×0.38=59.09cm

ヒェ〜〜((((;゚Д゚))))))
あと20cmも細くしないと理想ウエストにならないらしい

正直なところ
目標体重50kgは何とか達成できると思っていますが

が!

ウエスト-20cmは全然自信がないです(大爆笑)

今までの体重の減り方から
ざっくり算出してみると
体重50kg位になったときの
マロのウエストサイズは73cmぐらい?

体重50kgでウエスト73cm...
ただ痩せただけではダメな数値73cmになる

たとえ体重が減らなくても
ダイエットにより崩れた体型を改善し
身体を引き締めていきたい

どこまで引き締めることができるのか

これからは体重だけではなく
ウエストサイズの変化も
追跡していこうと思いますp(*^_^*)q
[ 2016/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)