耐性

ダイエットをしていると
さまざまな食に対する誘惑が襲ってくる

第1回目の大幅ダイエットの時は
できるだけそれらの誘惑に目を背けていた

おいしそうなものが目に飛び込んでくると
食べたくて...
食べたくて!!
その衝動が抑えられないからだ

しばらく我慢した後
結局は耐えきれず
その食べ物をむさぼり頬張ってしまう

我慢していた反動が大きく出て
我慢をしなければ1皿で済む食べ物も

衝動が止まらなくなって
2皿、3皿と食べてしまう

この反省から
人生2回目の大幅ダイエットは

あえて自分の好きな食べ物を身近に置いている
そうすることで食べたい衝動や誘惑に対する耐性を育てていくためだ

不意に魅力的な食べ物が目の前に現れた時
その誘惑に取り乱さないようにする対策

例えばマロの昨年の携帯の待ち受けは
大好きなソフトクリーム
この画像が待ち受けだった


さてさて今年もだんだんと暑くなってきて
街を歩いているとアイスクリームやジェラート
美味しそうなスイーツ等の誘惑が襲ってくるこの季節

今年の待ち受けの写真でも撮りに行くかなぁ~と(笑)

新しいソフトクリームの画像を撮りに行った食べに行った


う〜ん
なんだか代わり映えしないなぁ…と思い
おかわりをした撮り直しをした
2016071402.jpg

するとどうでしょう!

スタッフさんの手元がミスったのか?

はたまたおかわりをしたので
サービスをしてくれたのか?

さだかではないけれど
昨年と同じアイスクリームだと思えないほどの
トッピングが多目(笑)
これ一番最初の画像と同じ商品なんですよ(爆笑)

良い待ち受けが出来た♪

スマホの画面を見るたびに
目に飛び込むアイスクリーム

これからは街中のアイスクリームの看板をみても
ただの壁紙に見える(笑)

食べたいものを我慢するダイエットは続けれないので
食べたい食べ物は我慢せずに買っている

ただ食べる時間だけは注意をして
できるだけ午前中に食べるようにしている

帰宅後にあまり食べれないので
ほとんどの場合が翌日になるのだけれど

明日においしいものを食べるために
今日はダイエットをがんばろう♪

そう思うことがマロのダイエットの原動力

人間は食べないとチカラが出ない!

だから
ダイエットも食べないと頑張れないんだよね

食べ過ぎさえしなきゃいいんだよね(^_−)−☆

本日アイスクリーム2個で約700kcal

ウォーキングマシン時速5.7km/h+傾斜15%
1時間の消費カロリー710kcal
2016071405.jpg
これでチャラp(^_^)q

食べて動く!
そんなマロの本日の体重は
微減の67kgでした
[ 2016/07/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)