この人は誰?

自分の変化は
本人より他の人の方が

案外気づきやすいのかもしれないと思った

友人が何気に撮った数枚の写真に
偶然にマロが写りこんでいたらしい

その写真を友人から見せられて
「この人は誰?」
と素で聞くマロ


「あんたや!」と言われて
しみじみ写真を見て
「えっ!?わたし?」と驚く

「わたしって今こんな姿してるん?」と友人に聞いた
「うん!それやで!」

頭がメチャクチャデカイ!
そう思った

どれだけダイエットを頑張っても
頭蓋骨は痩せないんだね

逆にどれだけ太っていても
頭が大きくなるには限界がある

体重を約70kg減らして
身体はスリムに変化しつつあるけれど
痩せない頭は当時のサイズのままで

それがすごく違和感があった

「しかもウエスト位置が高い!」

マロは太鼓腹だった事から
ウエストがなかった

服を着るとなると
身体の一番細い箇所
そればバストの直下(太鼓腹が始まる起点)
そこを勝手にウエストと思い込んでいて

少し痩せた今でも
スカートをバスト下ぐらいに合わせて着ていたのだ(笑)

写真でみるとスカートがズリ上がり度合いがかなり滑稽だった

そっか・・・ダイエットでコロコロと体型が変わってきたから
自分の容姿ってどれが正解か分からなくなってるよ...そう呟いた

友人「今の体重では、その容姿が正解や」
マロ「服の着こなしが変だ」
友人「服のサイズがおっきくて身体に合ってないからズレちゃうんだよ」
マロ「。・゜・(ノД`)・゜・。」

もちろん
毎日鏡は見ているし
自分のことは知っているつもり

でもなにも意識をしていない
無防備な自分
自然体の自分を
改めて見たのは初めてで

特に痩せてからの自分の
後姿をあまり見ていなかったので衝撃だった

135kgの後姿の記憶から
いきなり約70kg減った後姿を見せられても
まったく知らない人で
それが自分だとは思えなかった

いつも自分の姿の
正面ばかり見ていた気がする


自分の背後にも注意を払える人になろう!
後姿も要チェックだね!
[ 2016/07/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)