
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公約した

ダイエットは公約したほうが成功しやすいと言い
「マロダイエットする!」と宣言をしたのが2年前
その時に
「じゃ俺もダイエットする!」と
賛同してくれた仲間のO君の体重97kg
当時マロの体重が3桁だったことを内緒にしていたため

スタート時は約40kg近くのハンデを背負ってスタートしたダイエットも
2年と言う歳月が流れ

O君の体重は相変わらず変化なく

気がつけば
マロの方が30kg軽くなっていた

O君「マロ・・・痩せたのも凄いけどよくリバウンドしないよね」
マロ「だってまだダイエット途中だからリバウンドするまでたどり付けていないだ
けだよ」
O君「でもかなり長いことダイエットしてるじゃん」
マロ「気がつけば2年過ぎてた」(苦笑)

O君「でもマロは良いよな・・・そんなに食べても痩せていくんだから」
マロ「ん?」
O君「俺はマロの半分も食べていないのに・・・なぜマロより太いんだ?」
マロ「そのセリフ・・・マロもどれだけ周囲の人に言ってきた事か」
O君「マロ見ていたらメチャクチャ食べてるやん」
マロ「確かに多いよね(笑)」
O君「その代わり運動量も半端ないけど」
マロ「たしかに」
O君「俺昨日1食しか食べてないのに」
O君「しかも乾麺と白熊アイス2個だけだぜ」
マロ「マロは肉じゃが・メロン・トマト・サラダ・お味噌汁・お豆腐・シラス・プ
リン・チョコムース・白米・お好み焼き・プロティン...」
O君「もぅ・・ええて...聞いてるだけで胸焼けするから」
マロ「そういえば・・・痩せる前は」
マロ「この時期は夏バテしていてほとんど食べれなかったなぁ・・・」
マロ「いまのO君と同じくらいしか食べてなかったよ」
マロ「ガツガツ食べている人が細くて羨ましかったり・悔しかったりしたなぁ~」

何が大きく変わったのか
それは食べる時間
O君は乾麺を晩御飯に食べ
寝る前の夜食に白熊くんアイスを食べる

マロはたくさん食べるけれど
食事の8割りは13時までに食べ
夜は軽めにしている

日中に沢山食べることで体力を付け
1日中動き回るマロ

1日1食で日中バテてしまい体力がなく動けないO君

2年前の自分自身が目の前にいた

マロ「好きなの食べても良いからさ」
マロ「ダイエットするならもう少し早い時間に食べると良いよ」(^^)b
O君「イヤ!イイ!そんなに動くくらいなら食べないほうを選択する」
O君「プリン食べて1時間動くなら」
O君「涼しい場所で1時間ゆっくりするほうが良いよ!」とキッパリ!

以前のマロと同じで
気持ちが痛いほど分かるだけに

アッハハハハ
お互いに笑いあった

そんなマロは本日32,432歩


コレだけ歩いても全然へっちゃら疲れすらない

マロだって以前はぐ~たらだったの。

ゆっくりした変化でも積み重ねるとパワーに変えれるんだね♪
[ 2016/07/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









