
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですが・・・ダイエット24ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始24ヶ月目
開始時135kg→67.1kg

24カ月間で-67.9kg減

ダイエットを始めて2年

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
611日後 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
640日後 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
672日後 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
761日後 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目
792日後
マシュ麿みき24ヶ月目

↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット24ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は2.9kg

体重67.1kg


今更ですが
ダイエットを2年継続した集大成の報告です

本来であればこの報告は6月24日に行うものでしたが
パソコンが壊れてしまいブログのアップと報告をすることがでなかったので
遅ればせながらの報告です

ダイエットを始めてちょうど2年が経過し
体重135kgから始めたダイエットは

ダイエット開始2年後
半分の体重67.1kgになりました。


まだまだ体重67kgもあるので
脱ぽっちゃりを頑張らなければなりませんが

減らす体重が多ければ
痩せる期間の長い事…長い事…
2年で目標体重になれると考えていたので
ダイエット3年目は想定外です(笑)

自分で言うのもなんですが…
2年間もダイエットを継続することは容易では有りませんでした

山ほど
誘惑も邪魔も怠け心も体調不良も襲ってきました

でも、どうして継続できたのか思い返してみると

明日は頑張らなくても良いから
今日だけは取り敢えず頑張る


そして翌日になれば再び

今日だけは頑張る!
明日はサボろう!

そう思う事の
積み重ねと繰り返しの日々でした

最初から
ダイエットを2年先にゴール地点を置き
2年間、継続すると意気込めば

「そんなの絶対に無理!長過ぎる!」と
頑張れなかったように思います

よくダイエットを始める前までは
「明日からダイエット始める」
言っていました

しかしダイエット開始後は
「とりあえず今日だけダイエットを頑張る」
と身近にゴール地点を置き

そのゴール地点の位置を1日1日少し遠くズラす事で
最終的に2年間のダイエットを継続することができました

これからはダイエット3年目突入です
しっかり目標体重50キロまで
ダイエットを継続していきたいと思います

しかし
ここまで体重を減らしてくると
体重は減っても
スリムなボディにならないと気づかされます

痩せるとスリムになりますが
体重を落とすとやつれます


体重を減らすだけにこだわると
このドチラになるか確率は50:50

スリム=華奢
窶れる=衰える

せっかく痩せても
肥満体型→おばちゃん体型

では面白くありません

マロに対し
「凄い!スマートになってカッコイイ!」
と言う人もいれば
「そんなに痩せてしまってご病気ですか?大丈夫?」
と聞いてくる人もいます

この確率も50:50

ダイエット3年目は
体重減にこだわるよりも

しっかり身体を鍛えてスリムな体型
『健康美』
を目指していきたいと思います

2年間応援し
見守ってくださっている
皆様に心より感謝しております
3年目も頑張っていますので
引き続きよろしくお願いいたしますね
[ 2016/07/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









