
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ググる

平均AM4時に就寝だったマロの生活

パソコンが壊れて
ブログが書けないあいだ

もう少し日々の生活に
時間的な余裕がでるかと思いきや・・・

ブログを書かなくても
就寝時間は結局AM4時

ブログの有無
案外・・・生活に影響がなかったんだなぁ~と分かっただけでも

有意義なパソコンの故障でした(笑)

しかし
テレビに新聞にパソコンやスマホ
どれだけ情報にあふれた生活を送っているのか

一旦すべて遮断された生活を余儀なくされたことを経験して
これだけの情報量に対し
自分はどれだけ成長=(賢く)なれているんだろう?と考えた時

いや・・・反対にマロ自身は
バカになっている気がすると感じました

今回ネット環境が遮断されたことで
"ググる"ことが出来なくなったマロは

すべて現地に出向いて行って自分で
調べることを余儀なくされました

それにより
いかに「検索上位」だけの情報に
振舞わされているかがよく分かりました

確かにすぐに答えがでる検索はとても便利です
でも数学のように
答えに辿り着くまでのアプローチ過程も
人生において大事なんだと感じました


人は読むだけでは覚えづらく
書くことで記憶するように

ググるだけでは
その場しのぎで
身にならないんだなぁ~と実感

ダイエットも沢山の情報があふれています
2年間ダイエットに心がけてきて

痩せる為に必要なものはけっきょく
『なんでもOK』
という答えに辿り着きます

「痩せるサプリメント」を食べても
「痩せにくいスイーツ」を食べても
痩せるぞ!
信じこみながら食べれば
痩せる効果はほぼ同じ

必要なことは
「痩せようと言う気持ち」
「痩せようとするアプローチ」
「痩せようとする努力」
これが重要で

ググッて教えてくれる
「痩せる答え」
だけでは痩せれないと言うこと

以前より少し痩せてきたことで
今まで以上に行動的に変われてきたと思っていたけれど

でもそれは検索してHIT上位を入念に下調べしてから
行動を起してきた行動

このアイスが美味しいと知り
NETで調べて食べに行く

とても美味しくて
気持ちも満たされる

しかしそこから5分離れた場所に
検索には引っかからないからこそ
もっと心が満たされるお店があることを知らない

情報があふれ過ぎて精査できなくなり
結局みんな似たり寄ったり・・・

痩せてきたことで
身体を動かせるようになったのだから
自分の足でググる

与えられた情報ではなく
自分自身で見つける素晴らしさに気づけた期間になりました♪
[ 2016/07/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









