失敗談

ダイエットをしていると
こうすると痩せる!
痩せるにはこれが良い!と
新しい情報がドンドンと入ってくる

ダイエットを頑張るほどに
それらを選別し積極的に取り入れる

気がつけば
ダイエットメニューに
あれやこれに手を出し手一杯

ダイエットメニューをドンドン加算することができても
案外難しいことが
ダイエットメニューの引き算


必要のないダイエットメニューや
重複してしまって効果が薄れているものなどでも
ひとたび止めるとなると勇気がいる

なぜなら
どれが本当に効果があるのか
本人も見極めが正直な所できていないものも多いからだ

とりあえず
いま実行していることを
やり続けてしまう

その中で
後になって自分ってバカだな~って思った
失敗談は

「黒烏龍茶」だった(笑)


以前は食事の度に
よく摂取していた

飲むことで
脂肪の吸収を抑制するお茶

脂っこいものを食べた時だけではなく
ダイエット中に沢山食べてしまった時
その罪悪感を帳消しにできるとさえ
感じていたのかもしれない

いつも食卓の上には
黒烏龍茶が有った

ダイエット中は食事に気を使い
こだわる栄養バランス

特にお魚など
DHA・EPA(オメガ3系脂肪酸)の必須脂肪酸を求め
積極的に健康のためにと食べていた

赤身の魚は
「脂肪をためにくい体を作る効果」がある


青魚は
「太りにくい体を作る効果」がある


しっかり魚を食べて
しっかり黒烏龍茶を飲む


(ノ_-;)ハア…

アホだよね
今思えば・・・悔しいほどアホ┐(‘~`;)┌

魚に含まれる良性の脂を
黒烏龍茶で吸収をしっかりガード


すべて無かった事に! ( ̄‥ ̄)=3 フン

脂肪の吸収を抑制する黒烏龍茶に
青魚の飽和脂肪酸であるDHA・EPAの
食べ合わせは良くない

今では笑い話ですが

これに気付いた時
メッチャ悔しかった(大爆笑)


ダイエットメニューは
一旦良いと信じきってしまうと

よほどのことが無い限り
習慣で継続してしまう

その1つ1つは痩せる効果があったとしても
組み合わせることで
望む効果を得られない場合もある

土用のウナギを食べて
夏バテを防止するこの季節

明日からは酷暑を迎える8月
ダイエットメニューを見直すのにも
よい季節なのかもしれない
[ 2016/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

Good morning

マロは朝が弱い
低血圧だからと言うよりも
平均AM4:00に就寝するマロが
朝にパッチリ目覚めるハズがない

しかし今日は違った
昨日の深夜の宴会

その後コメダコーヒーで
コーヒーを数杯飲んだマロは


カフェイン効果で
ベッドの中で目が冴え
一睡もできなかった

深夜の宴会で
身体に充分すぎるほどの栄養を補給

食べた栄養素を
しっかりと睡眠をとることで

日ごろの疲れなどの疲労回復や
自然治療力を上げるために使って欲しい!

そのためにも絶対に眠りたい!

なんとか眠りにつこうとするものの
ダイエット休日で
運動をお休みしたために体力が有り余っているのか
ベッドの上でドンドン・テンションが上がってしまう

あの手この手で寝相を変え
南枕を北枕にし
頭と脚の位置を間逆に変えてまで
睡眠に挑戦したけれど寝付けず

諦めて起床し・・・
朝一番ジムの営業が始まるのをまって出向いた

筋トレや運動は
夜よりも朝のほうが効率が良い事は知っていたけれど
朝から運動なんて無理派のマロ

朝から身体が動くのか?
朝からチカラがでるのか?
かなり心配だったけれど

なんですか!?
運動によるこの爽快な汗は!

なんですか!?
この運動により得られる清々しさは!

いままでに味わったことがない感覚だった

そらそうだよね...
いつもは仕事終わりの
ちょっぴりヘロヘロになった状態でジム行っているんだもの
条件が異なるけれど

それにしても体感的に違いすぎる

軽く朝食をとった後
朝に筋トレをすると筋肉の増強を助けるテストステロン等の
重要なホルモン値が高いので
夜に運動をするよりも朝に運動をすると10%代謝効率が良い

また人間の代謝は起床後から少しずつ上がるのだけれど
朝に運動をすることで一気に代謝を上げることが出来
その上がった代謝は1日中維持される
夜になるとだんだん代謝が低下し始めるので
同じ運動メニューでも
朝の方がより多くの効果が得られるのだ

知ってはいたけれど
朝起き苦手なんだよね・・・

でも朝一番のこの気持ち良さは
癖になりそう(笑)

毎日は無理でも
お休みの日などなら
起床後に運動を取り入れるのも
悪くないかな♪
生活スタイルを少し見直していきたいと感じました♪

さてさてそんな清々しい気分を
吹っ飛ばす体重測定のお時間です

前日の深夜の宴会で食べまくった結果
本日の体重67kgでした。


体重400g増加....
2日もあれば元に戻せると思いま~すぅ♪
[ 2016/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

«宴»

自分では頑張っているつもりはなくても
気がついたら
ダイエットに猪突猛進していたようで・・・

身体を休ませることもダイエットには大事なこと!と
ご指摘を頂きまして

本日はダイエット休日です

ダイエットをしていると
友達とお食事をすることをついつい避けてしまいがち

理解ある友人などは
お昼から豪快に食べたり・飲んだりに付き合ってくれますが
そもそも宴会なんてものは日が暮れた夜に行うものがほとんどで
自分勝手な「お昼から宴会をしたい!」
とワガママを言うのはやめて

今日はあえて「夜の宴!」です(^^)

それなりの覚悟を決め(笑)
体重なんてどうにでもなりやがれ!
と、開き直りが大事な

ダイエッをしていると食事に真剣に向き合ようになる
もうね・・・
寂しいことにね・・・

お食事中
「無言ですよ!無言!」
目が真剣勝負ですよ

せっかく友達とワイワイ賑やかな時間を過ごせると思ったのに

テーブルの上はリング
「チンッ!」とゴングが鳴ったら
フォーク&スプーンというグローブを付けて

ヽ(^○^)イタダキマース!!

パクパクと前菜


もぐもぐ!
ホタテの貝柱
咀嚼の回数1.2.3・・・ヨン


いや!今日はダイエットはお休みなんだから
細かいことは気にしないでおこう

有頭エビフライ旨い!
ヒレステーキ美味い!
ガツガツ!


このミックスジュースにプロティン混ぜたら最高だろうなぁ~!と思いながら
ズズズズズーーーゥ!


さすが友達「類は友を呼ぶ」

4杯目のミックスジュースを
友達がおかわりしたので
マロもそれにならっておかわり(笑)

これらのメニューを食べる前に写メ撮っていない
おかわりしたお皿で(追加分はみんなでシェア)
一息ついて
落ち着いてから写メを撮っている(笑)

コース料理を"あっ"と言う間に食べきり

4人でお食事会をしたのですが
「たりない!」とみんな声をそろえたので

珈琲店に移動して☕

ビーフシチューやコメチキ(から揚げ)や
シロノワールなどを食べて

(*^¬^*)やっと大満足!

車を運転する人ばかりなので
お酒を飲むかのように
ソフトドリンクを追加して(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

マロ「このコーヒーの部分はブラック無糖にした♪」
3人「無駄な抵抗やね!!!」

(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

笑いが絶えない
楽しい時間をゆっくりとすごせました

そういえばマロの周りの友人たちは
全く太っていないものの大変よく食べる♪
大食漢だったことを思い出していた(大爆笑)

明日の体重報告が怖いですが・・・

体調面だけじゃなく
精神面も休息できた1日

何ものにもかえれない楽しい時間を
ひさしぶりに過ごせました♪

[ 2016/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

泣き笑い

電話がかかって受話器を上げると
久しぶりにお会いしたいとの連絡だった

御歳70歳後半の男性は
「2年ぶりに会うワシは老けて御爺さんになってしもた....」
「恥ずかしいな・・・」と言う

いえいえご主人様
電話口だからこそ言いませんが

マロこそ以前にお会いした時の体重が120kgで
当時135kg→120kgに減量したことを
大変驚かれて
とても褒めて下さったんですよ

2年ぶりなので
あの時120kgだったマロは現在66kg
恥ずかしいのはマロの方です!

と言いますか
不整脈を持病でお待ちになられいるので
ビックリしすぎないで下さいね(笑)と思った

電話口で
ワシほんまに御爺さんになってしもて・・・緊張する・・・と呟いておられますが
どちらかと言うと
マロの方がいろんな意味で緊張しています

その翌日
出会った二人

2年ぶりに再会する男性は
以前よりお元気になられていてた

マロ「お久しぶりです以前にお会いした時は台風の被害で大変な時でしたが
お元気そうで何よりです。その後はどうですか?」
男性「誰や!知らん!」
男性「でも災害の事を知っているって事はマロさんか?」
マロ「ハイ!」
男性「どないしたんや!?病気か!?そんなに痩せてもて!!」
男性「太らなあかん!」
マロ「ダイエット中です」
男性「知らん人や!腹割って会話する気にならん!」
マロ「中身は同じ人間ですからそうは言わずに!」
男性「そんなに痩せたら女性らしさが消えてもた」
マロ「ゲッ!」
男性「可愛くなくなった!」
男性「可愛くなくなった!」
男性「声まで可愛くなくなった!」を連呼されたマロ

そんな軽いテンションで
グサ→グサッ→ 刺さないで!!
―(T_T)→ グサッ

男性「せめてもう少し太れ!」
マロ「私も貴方の用に健康に気を使ってのことですから応援してください」
男性「いやはや・・・」
男性「以前の面影が無い知らん人やないか!」

そう言って男性はかけていたメガネを外した


男性「ワシのメガネがオカシイんか?」
そう言ってメガネを付けたり外したりしている

男性「あっ!コレでOKや」
そう納得して

メガネを外して
2年間の積もった話を話し出した

マロ「メガネは?」
男性「見えたら話す気せいへん!メガネを外すと話しやすい!」
男性「これでいいわ!」

マロ(苦笑)

男性の話を聞きながら
見えずに話しているのか・・・
こんな反応もあるのね・・・と複雑な気持ちに(p′︵‵。)

男性「もうちょっとどないかならへんのか?」
男性「女性はふくよか位で調度や~」との事

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アッハハハ
笑うしかないマロ

男性「まっ。今度○×店の焼肉おごるから食べに行こ!」

おごってもらえるなら・・・と
一瞬心が揺らいだけれど

もしかしてこれは太らす罠か?

いや・・・あそこの焼肉屋メッチャ美味しいんだよね
あえて罠にかかるのも・・・いいなぁ~ (⌒¬⌒*)ジュルリ

そんな複雑な乙女心

負けずに
ダイエット頑張ります!゚ヽ(*'(OO)')ノ゚
[ 2016/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

Mosquito coil

夏に蚊に噛まれることは当たり前

そんな当たり前なことも
高度肥満だったマロは

蚊にも刺されなくなる

血...脂っこいんかなぁ...
蚊も胸焼けするんやろか?などと

一緒にいる周囲の人が
当たり前のように蚊に集られ刺される中

自分だけ蚊が来ない・・・と
嫌な汗をかき不安になる

ぽっちゃりさんの時はよく蚊に刺されていた
でもそこからさらにドンドン太りすぎると刺されなくなる

一般的には体重増加で基礎代謝が増え
呼吸量が増加することで二酸化炭素の排出量が増えるので
太っている人は蚊に刺されやすくなる
そんなぽっちゃりさん体型も

さらに大きく太ることで
今度は脂肪が肺を圧迫し呼吸が浅く
常に息苦しく酸素不足を意識するようになって
蚊にも見向きもされなくなる

痩せてきたことで
昨年は蚊に刺された!と記事に書いたほど
嬉しかった

今年は
蚊に集られている・・・
流石に嬉しくはない!

ジムに通うようになって
へたに力がついたマロは

就寝中
「ブーーーン」と蚊の羽音を耳元で聞いて

パンッ!と暗闇で自分の頭をはらうと
想像以上の怪力で自分の頭を殴りつけ

《(@_☆)》…クラクラ. クラクラ~~

卒倒しそうになった(苦笑)

アカン!チカラ加減が昨年と違う!!
自分で自分を倒してしまう(T、T)

蚊に刺される夏の風物詩?も
健康のバロメーター

蚊取り線香のニオイは


健康に近づけた証だった
[ 2016/07/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

運動メニュー

ダイエットも2年目を越えると

何がダイエットで
なにが日常なのか分からなくなっている

習慣でダイエットをしているような気さえしてくる

2年前ダイエットを始めたころは
常にダイエットの事が頭の中にあった

日常生活の動作1つ1つを
大事にして身体を動かしていたと思う

常にお腹を凹ませる腹式呼吸を意識したり
立つ時は常につま先立ちで立って歩いたり
立つ・座る・物を上げる・屈む
すべての動作で体を大きく動かすことで
全身運動に心がけていた

筋肉痛自体が新鮮で
筋肉痛を痛がって根をあげたり
運動の成果だと痛みを喜んだりしていた

2年目にもなると

運動の時は運動するけれど!
それ以外はあまり身体を動かすことを意識していない

上手く手を抜くことを覚えた

今、現在でも全身の筋肉痛に襲われている
けれどそれが日常なので気にすら止めていない

親しい人は
ダイエットのビフォー・アフターの成果を指摘してくださるけれど

2年という歳月の長さのなか
元々135kgの体型を覚えている人も少なくなりつつあり

さらに同一人物だと思われていないこともあって

日常生活の中でダイエットを意識する時間が減ってきたので
これでは気が緩んできていると感じたので

気を引き締めて行こうと思い
いま実施している運動メニューを確認して見る

2016072601.jpg
筋トレメニュー(所要時間60~90分)

○準備運動
①アームカール5kg(10回×3セット)(上腕二頭筋)
②ラットプルダウン33kg(10回×6セット)(広背筋・背中)
③ローイング33kg(10回×6セット)広背筋・背中)
④オーバーヘツドプレス10kg(10回×3セット)(三角筋・肩)
⑤フライ10kg(10回×3セット)(大胸筋)
⑥チェストプレス12kg(10回×3セット)(大胸筋・上腕二頭筋)
⑦アブクランチ45kg(10回×3セット)(腹直筋・腹斜筋・お腹)
⑧トーソローテーション33kg(10回×6セット)腹斜筋・脇ばら)
⑨レッグカール10kg(10回×3セット)(ハムストリングス・太もも裏)
⑩レッグプレス60kg(10回×3セット)(大腿部・大殿筋)
⑪バックエクステンション62kg(10回×3セット)(脊柱起立筋・背中)
⑫ロータリーヒップ60kg(10回×3セット)(大殿筋・お尻)
⑬レッグアダクション60kg(10回×3セット)(内転筋・内もも)
⑭レッグエクステンション33kg(10回×3セット)(大腿四頭筋・太もも)
○クールダウン

アミノプロティンを摂取

⑮ウォーキング9km
⑯半身浴60分

これらをの筋トレを週5日
ウォーキングは6日
半身浴は毎日のペースで実施

今の課題は以前から挑戦しているランニング
なぜか中々上手く走れない
何に対して怖いのか本人も分からないけれど

走る事に対しての恐怖感がある
別に息苦しくも無いのにもかかわらず

走り出すとすぐに足が止まってしまう
これの克服が今の課題だ


周囲から「痩せた」と言われることで安心してしまい
自分自身に気の緩みが生じてしまっていた

惰性のダイエットになりつつあったので

日常生活を見直し
しっかりと気を引き締めて

日本人標準体重を目指していきたいです
[ 2016/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ペンダント

「涼しげになられましたね」
そう言われて受け取ったペンダント

驚くマロに
「痩せてきて素敵になられたから是非受取って下さい」と
ペンダントをプレゼントされた


驚いたけれど
嬉しかった


いままでどちらかと言うと
「痩せてカッコ良くなった」と言われてきた

そう言われると
「いやぁ~カッコ良いよりも」
「痩せて前より女性らしくなったとか」
「前より綺麗になったとか言われたいです」と
そう照れ隠しで言ってきた

女性らしい
贈り物に心がはずんだ

涼しげに成りましたね・・・かぁ
うまい表現だなァ~

裏を返せば
今まで暑苦しい体型だったんだろうなぁ~とも思った(笑)

贈ってもらった
ハート型のプラチナのペンダントを

首元に光らせながら

このプレゼントが
女性からではなく


いつか男性からもらえたらナァ~
そんな思いがよぎる(笑)

今はコロコロ変わる体型に合わせた
洋服を揃える事で手一杯で
なかなかアクセサリーまで手が出せない中

女を磨け!
って、意味もあって
ペンダントを贈ってくれたのかな?

そんな嬉しい出来事があった1日でした
[ 2016/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ダイエット25ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始25ヶ月目
開始時135kg→66.6kg

24カ月間で-68.4kg減

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
611日後 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
640日後 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
672日後 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
761日後 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目
822日後
マシュ麿みき24ヶ月目
792日後
マシュ麿みき25カ月

↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット25ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は500g

ダイエット25ヶ月目
体重の減少は-500gでしたが
脂肪量で見れば
脂肪量24.8kg→23.2kg=1.6kg減
筋肉量41.8kg→41.4kg=400g減

2kgは減っているはずなのですが



実際は体重は500g減でした(笑)
身体が浮腫んでいるのかな・・・?(^^;)

今月はあまり体重の減少を意識することなく

肉体改造
筋トレで体を引き締めていく事をメインに
週5日のジム通いをしました

まだまだ
しまりのない体型で
牛歩の歩みでしか体型の変化は実感できませんが

いずれ塵も積もれば山となり
大きな変化が得られると信じて
努力を積み重ねていきたいと思います

【ダイエット25ヶ月目実施したダイエットメニュー】
○1日摂取カロリー1,800kcal(食事量バランス朝5昼3夜2)間食禁止
○運動は筋トレのジム通い週5日(1時間)+帰宅後のウォーキング9km
○筋トレ後のアミノプロティン摂取

来月26カ月目に実施するダイエットメニューは上記と同じですが
7月度中は食事量を増やし減ってしまった筋肉を取り戻し育成する月間
8月度中旬頃からは食事量を戻し体重を減らす月間に切り替えていきます

食欲の秋になり体重の減少がゆるやかになる前に
8~9月で体重を3kgほど減らして行きたいと思っています

腹筋を鍛えることで
ぷくぷくだった上腹部は少し引き締まってきましたが

下腹部の肉付きがまだまだ立派なので
ダイエット26ヶ月目は体の引き締めに挑戦です

今月はパソコンの故障などにより
ブログを1週間ほど掲載できませんでした
でも習慣って身に染みつくと凄いもので
ブログはアップできませんでしたが
手帳の日記はしっかり書いていました(笑)

しばらく掲載できなかったにもかかわらず
ブログに訪問頂きまして誠にありがとうございます

皆様の拍手やコメントを頂き
頑張るチカラと勇気を頂いています
とても感謝しています

皆様も
暑さが続く夏
どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませ
厳しい暑さが続きますので
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね
[ 2016/07/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

バリカタ麺

出先で立ち寄ったラーメン屋さん
引き戸を開けるなり

怒号が飛び交っていた

後退りして立ち去ろう…
「へい!らっしゃい!」
と店員さんの声

少し悩んで
戸惑いながらも入店した

お客様「なんだこの店エアコン壊れてるのか?暑いエアコンを利かせろ!」
お客様「外の方が涼しいやんけ!」
お客様「こんなに暑かったら熱いラーメンなんか食べれんぞ!注文したメニュー変更するわ」

店内に響き渡る大きな声で
数名の団体の客さんが喧嘩腰にラーメンを注文している

気まずい雰囲気の中
マロ「とんこつラーメン〝柔麺〟」を注文

マロからすると全く暑くない店内
確かにラーメン屋さんもお店によってはガンガンに冷房をきかせて
熱いラーメンを食べさせるお店もあるけれど
一般的な店舗はこれぐらいの室内温度設定だろうと思った

しばらくして注文したラーメンがテーブルにとどく
一口すすって

「おい!コラ‼︎」
「いい加減にしろや!」
「客なめてんのか!」
「ワシはバリカタ麺を注文したんや!」
「この麺のびとるやんけ!」

マロ ギックリ!
マロがすすったラーメンの麺は硬かったのだ

色々と文句をつけて
途中で注文を変えたりするから
店員さんがパニクって出すテーブルを間違えたんだと思った

よりによってマロの柔麺と
お怒モードのお客さんのバリカタ麺と
麺の硬さが正反対を出し間違えたのだ

お客さんはランチタイムで混雑しつつある店内の
店員の手を止め呼び出し
怒鳴りまくって罵声を浴びせまくっている

結局ラーメンを作り直して
チャーシュー大盛りにする事でひと段落ついたようだった

マロも
あのぅ…これバリカタなんですけど…と言おうと思ったけれど

学生さんで夏休みを利用したアルバイトなんだろう
胸に研修中のバッチをつけて半泣きの女性スタッフの顔をみて

これ以上は可哀想だと思い

箸を止め
しばらく放置して麺が伸びるのを待った

待つ時間
今日から配信された話題の
「ポケモンgo」をインストール


まだシステムは全然理解していないけれど

たくさん歩く人はモンスターが育成しやすい?
そんな情報が耳に入っていたので
興味があったので覗いてみた

確かにマロは沢山歩く
距離にすると今日などは20km歩いたことになっている


うまくすればゲームの達人になれるかも?
だなんて甘い考えが頭の片隅によぎっていた

しかしゲームをする時間は休憩時間のみ

半径800メートル以内にいるモンスター3匹
モンスターを捕まえるために移動せよ!と言われましても

もうこれ以上は歩きとうございません

正直なところ休憩時間はゆっくりと休憩したい
と言うのが本音

仕事中に歩き回ってもゲームをする訳にもいかないし
運動中にモンスターをゲットする余裕もないので

このゲームは体力的に
無理だなと判断したところで


ちょうどいい感じに麺が伸びてきたので完食した

あれほどたくさん文句ばっかり言っていた
団体のお客さんもお会計では文句を言う事なく代金を払っていて

〝ほっ。〟

後で振り返ると
アレ?あのラーメンどんな味だったんだろう?

周囲のことが気になりすぎて
あまり味を感じなかった後悔だけが残った

どんなに美味しい料理でも
食べる雰囲気1つで味が変わるんですね

だから家庭の料理って
美味しいのかぁ〜


今日のラーメンが美食の対象と言う訳では無いけれど
ダイエットをしていると美食になる
量より質にこだわり出すのだけれど

これからは
こだわり条件に+
和む雰囲気も大事だと気付かされた

ゲームの経験値は増えなかったけれど
人生の経験値が増えた1日でした
[ 2016/07/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

普通を演じている

山沿いに立ち並ぶ街並みを歩いていた
街の賑わいに反して延々と続く上り坂

以前のマロなら
人の目に付かないように裏路地を歩いていた

できるだけ太い体型を見られたくなかった事とは別に
太りすぎたことで歩く速度が異様に遅かった

特に上り坂は呼吸が乱れるぐらいなら良いけれど
心臓の鼓動の速さが危険域だった

同じ距離を歩くにも
人の3倍歩く速度は遅かった

ダイエットを続けてきた現在
1日平均23,000歩


雨天の関係でお休みをすることも有るけれど

多い日なら1日3万歩を越える日も
週に2日程はある

人並みの速度でも歩けるようになってきて
表参道を堂々と歩けるようになったのは
ここ1年ほどの話

裏路地の簡素な道とは違い
にぎやかな表参道は
気持ちも明るくなる

自分なりに颯爽と歩いていると
Σ(゚Д゚)ノノエッ!?

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
と、重たいため息とともに

気だるそうに歩く
年配のサラリーマンに追い抜かれた

(〃*`Д´)カチーーーン.ときたマロ(笑)

マロはこれでも颯爽と歩いているのに!!

別に早歩きをしているわけでも
急いでいるわけでもなさそうな人に
ふつ~に追い抜かれた事がショックだった

毎日約9kmのウォーキングを歩いていても
そのコースは平坦で登りや下りがないコース

なのでジムなどでウォーキングマシーンで歩く時は
できるだけ勾配を付けて傾斜を15%
ひたすら坂道を上る設定で歩いている

しかし所詮はウォーキングマシーンの上での話のようだ

シューズを履き手ぶらで歩くマシーンの上と
両手に荷物をいっぱい抱えパンプスで歩く
実際の坂道はやはり異なる

心のどこかで
これだけ毎日歩いていたら
もう大丈夫!と気の緩みがあった

いじけたマロは
スゴスゴと裏路地に逃げる

ガラガラガシャーーン!と
自動販売機でお茶を買い
ゴクゴクと飲み干した

「ふぅ~。」と一息とともに
「まだまだだなぁ・・・」と思う

裏路地にだって良いことは有る・・・
表参道の自動販売機は1本130円だけど
同じドリンクでも
1本裏路地に回るだけで1本100円だ(笑)

ちょっとぐらい良いこともないとね♪

マロはまだまだ体質改造中
今まで意識していた時速は5.5km/h

でもこれでは遅いと認識したので
今日は時速6km/hに初挑戦


さすが時速を上げれば
1時間の消費エネルギー747kcalにも上がる(勾配15%)


まだまだ
必死に頑張って
普通を演じていることろがある


まったく余裕がない体力
トータル的に体力の底上げをしてかなければならないと
思い知らされた出来事でした
[ 2016/07/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)