
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人知れずの苦労

家族「洋服が着れなくなる前にアッチコッチで着ちゃって!」
家族「もったいないから」

先月購入した洋服がすでにゆるく
ウエストが握りこぶし1個分ほどサイズが大きい
痩せてきたことで洋服がガバガバになり
着崩れしていた・・・

せっかく新しく洋服を購入して
たった3回着きただけで
もうウエストがゆるいだなんて...

100kgから5kg減量しても体型の差は無い
でも70kgから-5kg減ると
思いのほか体型の変化が大きい事に気付いた

そっか・・・こうなるのか
数回着ただけでサイズが合わなくなるなら
着れるうちに沢山着なければ

もったいない!

いつもなら仕事帰り
職場で制服から私服に着替える時

最近では時間短縮にため
仕事場の制服からジムに行くスポーツウェアに直接着替えていた

けれど今は
制服→私服(もうすぐサイズが合わなくなりそうな服)→スポーツウェアの順で着替える

ジムが終わると
いままでなら汗で濡れたウェア→乾いたスポーツウェアに着替えていたけれど
濡れたウェア→私服→帰宅後は乾いたウェアと
邪魔くさい(^^;)

こんなことをするから
足元を見れば
ヒールにスポーツウエアとチグハグで


結局恥ずかしくて
誰の目にも止まらないようにそそくさと帰る


帰宅後コンビニに支払いに行く際も
ラフな服装→もうすぐサイズが合わなくなる勝負服(笑)
に着替えていく

一見 痩せて身だしなみが
よくなったと思われるだろうが
これが違うんだなぁ~(大爆笑)


家族「八百屋に行くのにスーツは・・・おかし..っ・・・」
マロ「・・・(-_-)ギロリっ!」

同僚「ここ冷房効きすぎて寒いねぇ~マロさん寒くない?」
マロ「・・・・さ・・・寒ク((((・´_`・)))ナィョォ」と
強がる とても寒く感じる薄手の夏服

知人「マロさんその服、似合ってるね♪」
マロ「ありがとう:\(*^▽^*)/

そう言ってもらえると
人知れずの苦労が実った瞬間だ(笑)
[ 2016/06/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









