自問自答

ジムに向かう時
いつも自問自答する

それはどこに車を停めるかだ

いつもジム入り口は満車状態
ジムはかなり広い面積を有し
1番遠い駐車場であればグランドを1周した先にも駐車場はある

本来であればできるだけ入口付近に
車を駐車したいと思うのが一般的だろう

しかし
ここはスポーツジム

ランニングマシーンで走るのに
1番近くの駐車場に車を停めるというのも
いささか疑問に感じる

お買い物ならいざ知らず
ジム等は遠いところから駐車場が埋まる心理が働いてもいいと思う

当然イロイロなスポーツがあるわけで
全てが当てはまらなくても

せめてランニングマシーンを使う人などは
遠いところに車を駐車したほうがお得なのではないか?と感じていた

近くに停めたい!
いや遠くのほうがいいよ!
そう自問自答して

今日は時間的な余裕もあったので
思い切って1番遠くの駐車場に車を止めた

こんな馬鹿なことを考えるのはマロだけらしく
周りには1台の車も停っていなかった(笑)

そんなもんなんだね…

今日はランニングマシーンを2時間
エアロバイクを1時間
++

移動が発生しない生産性を伴わないマシーンの上では
27kmも移動したことになっている

実際に移動を伴う実利のある
遠くに車を停めた事は正解だ!

やはりこれからも
時間的に余裕があるときは
遠くの駐車場に停めようと思った

ところが
その後ジムを終え帰ろうとしたところ
まさかのジャジャ降りの大雨!

スマホの画面には
大気の状態が不安定のため
雷を伴って大雨が降るところがあるでしょう…と
天気予報の表示

「...そんなぁ...来る時...晴れてたじゃん

く、車が遠い…
くっそ〜!失敗したなぁ〜!!


体力も使い果たしているので
あまり早歩きも出来ず開き直って
濡れながら帰路についた

人はできるだけ効率が良いように行動をする

しかしマロの場合

日々の行動を習慣で動いてしまうと
太っていた時代の体をあまり動かさなくてもよい
習慣が身に染み付いてしまっている

どうしても楽な方に動こうとする習慣
下手をすれば太りやすい行動をしてしまう

痩せてきて体を動かせるようになってきたことで
日々の生活習慣を見直し

「生活効率」ではなく
「生活効果」に重点を置くように

行動パターンを見直していきたいと思います

まぁ...今回のように失敗することもあるけれど

日々の生活に対する行動パターンを
痩せる習慣に変えていきたいナ♪

本日の体重は
ちょっぴり減って67.3kg


駐車場までの往復グラウンド2周分
この分が体重が減ったと理由と思うことで
雨に濡れたことを帳消しにしたいと思います(^_−)−☆
[ 2016/06/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)