
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Run

体重が70kg台を切ったことで
走る練習を始めている

今までも何度か走る事に挑戦をしてきたけれど
まだ身体ができていなかったのだろうか?

ハンガーノック状態におちいり運動中に急に居眠りをしたり
挙句の果て小石を踏んで捻挫したりと中断を余儀なくされてきた

ジムに通うようになって
ランニングマシーンを使って歩く
自分最大限の早歩き時速は5.5km/h(笑)

こんなに必死に早く歩くのであれば
絶対走ったほうが楽だよ~と思いつつ

競歩のように必死に歩いている!
そう思っているのは本人だけで
周囲の人が見ると、ゆっくり歩いているように見えるスピード...Orz

ランニングマシーンの良いところは
後半になるにつれダンダンと体力が落ちても
さすがマシーン
容赦なく後半も一定の速さで地面が動き
一歩たりとも立ち止まらしてはくれない

慣れないとモルモットになった気分で地獄を味わうけれど
それすらも乗り越えると
ダンダンと持久力が付いてくる

自分のウォーキングコースを歩く時も
今までなら途中で3回ほど
水分を補給をしたり、歩いて乱れた服装を直したりと
1分に満たない短い休憩を挟んできた

この休憩が有るのと無いのとでは大違いで
運動に対する疲労感が大幅に異なる

しかしジムに通うようになってから持久力がつき
この休憩を挟まなくても
コース全体9kmを一気に歩ききれるようになってきて

これなら走れるようになってるかもと
走る練習を始めました

が...今も...昔も...同じ....
電信柱1区間分ほどしか走れない・・・


おかしいな・・・
身体も軽くなったし・・・
体力も付いてきた・・・
持久力も上がってきているのに・・・
なぜ走れないんだろ??

ゆっくり走る
思いっきり走る
小走りで走る
どれを試してみても・・・やはり50m程で立ち止まってしまう

おっかしいなぁ・・・と思ったら

走っている時
息止めているんだよね!

走りながら呼吸が上手くできないんだ!

まるで水泳中に息継ぎが出来なくて
プールのコース途中で立ち止まってしまうのと同じ状態

走っていると
呼吸困難に陥り立ち止まってしまう

すこしづつ身体を慣らしていき
呼吸法も含め走れる身体にしていきたいな

いずれハーフマラソンを走れるようになりたい!

この目標を掲げることで
いつかダイエットが終わった時
リバウンドしない為にダイエット以外で
太らない身体作りを継続できる
新たな目標にしていきたいです
[ 2016/06/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)









