
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重が半分になった

その日はあっさりと訪れた

体重135キロからダイエットを開始し
約2年間かけて体重を減らしてきた

本日の体重67.4キロ


体重が半分になった

      ↓
マシュ麿みき半分

画像を重ねると
どれだけ減量したかとてもわかりやすい


鏡に映る自分自身の姿
その分の体重を減らしたのだ


ただ写真を見ても感じるけれど
単純な2倍の差ではない感じがする?
脂肪の体積は筋肉より20%大きいと
言うだけあって
見た目的には80kgちかくの体型差に見えているかもしれない?
実際に体感でも半分以上痩せた感じがしている

体重を半分にすることは
1つの目標だった
嬉しい♪喜ぼう♪

ただ、どこか複雑な気持ちが残るのは
消えてしまった半分の自分に対しての気持ち

ある意味共存していたわけで

なくした1人分の脂肪に対し愛着があったと言えば語弊があるけれど
どこか姉妹をなくしたような寂しい気持ちになった

半分消えてしまった自分の中の自分

仏壇に手を合わせ
消えた半分の自分にお経を唱えた

この行為は変な人だと思われるだろう

だがこれは第一回目の大幅ダイエットの時
体重105キロからダイエットを開始し半分の52キロにした時

のちに半分の自分自身を
しっかりと弔っておけばよかったと
ものすごく後悔した経験からだった


なぜなら
甦ろうとする威力が物凄いのだ!

第1回目の大幅ダイエットの時
体重52キロでダイエットをゴールさせたこともあって
いなくなったはずの半分の自分自身が
すぐに蘇ってきた!

メキメキと復活をしてきて
体重3桁までリバウンド

”痩せた時に
半分の自分自身に対し葬式を出していればなぁ…”
こんなことにはならなかったのかも…と

自分でも意味不明だと思うけれど(笑)
そんな思いにかられ後悔していた

なので今回は二度と蘇らないように
確実にとどめを刺すように(笑)

体から出ていったもう一人の私自身に
もう復活しないでね!と祈った(笑)

今日は待ち望んだ体重が半分になった日❤︎
喜びに溢れた記事になるはずだったのに

… ( ̄、 ̄)ちえっ。
かなりセンチメンタルな気分だ

自分の片割れをなくしたようで
やっぱりどこか寂しい…変だな…
[ 2016/06/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)









