スッキリ!

太っている人は首が無いと言うけれど

以前は
首がないと言うよりも

耳たぶ下にはえる
肩がコンプレックスだった…

20016060102.jpg
↑いっぱい突っ込むところあるけど..."そっ"と触れないでいてあげてね

こうなると
ネックレスとか凶器になる訳で

ブチッ!首飾りが切れてくれたら幸いで

笑うと
グゥッ!首飾りで首が絞まり辛かった

ここまで太いと頭の重さを
首ではなく肩に乗った下顎で支える感じのため

そのせいもあって
重みがかかる顔の下半分がいつも浮腫んでいた

とくに耳たぶの裏側がいつも腫れぼったかった

よくフェイシャルマッサージなどで
耳の後ろから鎖骨側にかけて
優しくリンパマッサージをすると

老廃物の代謝が促され
肩凝りやむくみの解消
また小顔効果がある事は有名だけれど

マロは耳の後ろから鎖骨の経路はドコ?状態

リンパ菅から送りこまれる老廃物
それらを処理する
人体最大のゴミ箱と言われる
鎖骨リンパ節の入口を

この肉付きで塞いでしまっていた

堰き止められたリンパ液は
行き場をなくし
耳たぶの裏側にぽっこり溜まってしまっていた

痩せてきた事で
首もでき始め
やっと溜まっていたリンパ液が
正常に流れるようになって
ゆっくり、ゆっくり腫れがひき
やっとなくなりました

そのおかげで顔周りも
少しスッキリしました


そして腕もスッキリ!
と、言うか以前の腕が「太い!」


お腹・お尻・ウエスト・太ももは
とっても太い自覚はあったけれど

腕に関しては
太ってもさほど変化しない場所と思っていたのですが

いま見比べるとサスガに違う‼️
昔も今も立派な腕をしていますね(笑)

手首も案外細くなるもんだナァ・・・
[ 2016/06/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)