
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアロビクス

痩せたからといって
何でもできるようになるとは限らない

けれど
今までできなかったことに
挑戦したいと言う気持ちは芽生える

そして果敢にも挑み
打ち砕かれた
「エアロビクス」


以前からダイエット効果のある
エアロビクスに挑戦してみたかった

今日はお仕事がお休みだったこともあり

人生初挑戦
エアロビクスに挑戦をしてきた

インストラクターさんの動きを真似をして
リズムに合わせて動くだけ
そう軽い気持ちで挑んだエアロビクス

でも実際は
運動音痴だったことを思い知らされた
リズム感が全くない体質であることも思い出した

その結果
ダンスのリズムに合わせて
盆踊りを踊っているような動きしかできなかった

地獄のような1時間だった

全面ガラス張りのエアロビクス・スタジオ
インストラクターさんが鏡に映し出した動きに合わせて
真似をしながらステップを踏む

よく教壇に立つ講師などが
見本で手さばきを見せてくれる時と同じ

左利きのマロは
講師が右手で作業するを
自分用に左手に作業を変換して
作業しないといけない

見た物を反転してから
行動する癖が染み付いている

無意識に左右逆に変換してしまうマロの習慣

先生がステップを踏むと
マロはにステップ踏む

マロだけみんなの動きと合わない逆になる

そもそも鏡は逆に映るんだから...そのまま動けば良い?
そうだ!別に動きも反転しなくてよいのだ・・・
だから・・・そこから更に反転させると
元に戻ってぇ~
頭もコンガラガッてぇ~足もつれて・・・パニック

みんなが一斉にステップを踏むとき
マロだけにステップを踏む

他の人と、ぶつかりそうになるのをかわしながら
足のステップにさらに手の動きが加わる

インストラクターさん
「ハイ!左にステップ移動しながら」
「左手を真横から上に上げながら」
「左足の後ろに右足を持ってくるぅ」
「右手を後ろに回し上半身を右に傾けるぅ!」
「その場で身体を戻し2ステップしたら右回転で後ろ向く」
「テンポ上げていくよ!!」

ヒューー(GO!)の掛け声

左右の反転から更に反転して動きをあわせるマロは
あぁぁぁ!もう頭の中ゴチャゴチャ!!

エアロビクスは
簡単にできると思ったけれど
これは痩せてもできないと悟った(笑)

痩せてきたことで気持ちが大きくなって
さまざまなことに挑戦をしたくなる

だけれど痩せたからといって
左利きが右利きになるわけでもなく


痩せてもできないことがあるんだよって
悟った1日だった

エアロビクス消費カロリーは
1時間で250kcalから300kcal程度

ウォーキングであれば
1時間もあれば500〜600kcalを消費をするので

マロの場合
ダイエットのための有酸素運動は
ウォーキングでイイかな(汗)

今まで
太っていたことで諦めていたこと
太っていたことでできなかったこと

たとえそれが望むような結果をともなわなくても
一つ一つできなかったことに
挑戦をしていきたいと思います♪( ´▽`)
[ 2016/05/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









