健康を持ち上げる

あぁ~暑い!
暑く感じるなんて驚きです!

ダイエットをはじめてから
ドンドン体温が下がり常に寒さに震えてきました!
たとえ真夏の9月でも
真夏なのにダウンジャケットにコタツ!それでも寒かった
冬本番 寒さが痛くて涙が止まらなかった

なのに今は「あぁ~暑い!」

筋トレは低体温を改善すると言うけれど
本当なんですね

ジムに通うようになって2ヶ月目
体温が上がってきました

体の熱は筋肉で作られる
男性よりも女性のほうが体が冷えやすいのは
筋肉量が女性のほうが少ないから

栄養があるものを食べるよりも
筋肉を増やすほうが体温は上がる


特に体で一番大きな筋肉”ふともも前面の筋肉”大腿四頭筋を鍛えると
この筋肉の代謝で作られた熱が体温を上げる

マロは135kgの体重で1日8時間の立ち仕事をしていたため
この体重を支える
太ももがとても太いんです=脚の筋肉が元々多いんです

なのでジムでも太ももを鍛えるマシンの重さは
他の男性にひけをとらないウエイト60kgを軽々動かせます
だから体温が比較的上がりやすいんだと感じました


だだし”太もも”限定ですが(笑)

・寝ている時お布団から足がぴょこんと飛び出るようになりました
・帰宅後に靴下を脱ぐようになりました
・上着の袖口を捲くるようになりました
・ホットドリンク⇒アイスドリンクに!さらに氷を入れるときも!
・あぶらとり紙、京都のお土産をカバンにいれました(笑)

気候に合った体感温度を感じれる
極当たり前なことが嬉しいかった

体温維持のため筋肉が作る熱が上がると
基礎代謝も上がるのでダイエットにもとても良い


実際
筋トレをしていない仕事中
ただ立ってるだけでも
太ももが熱をおび脂肪燃焼が続いている感じがして
ちょっぴり嬉しい♪

ガンなどの病気は
体温35度台の時もっともガン細胞が活発に
増殖するといわれている

ダイエットで健康的になろうとしているのに
ダイエットで代謝が下がり体温を下げ

その結果
罰の病気のリスクを上げてしまっては
元も子もない


筋トレしていて時々思う
わざわざ...用事も無いのに
無駄にこんな重いもの動かして・・・

しかもお世辞にも
楽じゃないし!
正直キツイし!
ゼエゼエ言いなが・・・らぁーー!
無駄に50kgの重みを持ち上げてー!
ナニヤッテンダカァーーー!って


内心 文句を言いながら
重くて動かせないウエイトに
八つ当たりしているけれど(笑)

でも
これで癌のリスクが軽減される
病気のリスクが減る

筋トレすることで体重は減らなくても
食べても太らない体になれる!


┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ !
健康を持ち上げているんだと思うと
キツイ筋トレも楽しいです♪
[ 2016/05/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)