
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット23ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始23ヶ月目
開始時135kg→70kg

23カ月間で-65kg減

ダイエットを始めて761日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
611日後 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
640日後 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
672日後 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
761日後 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目

↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット23ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は700g

本日の体重70kg


1日の食事摂取カロリー
1,600kcal→ 1,800kcalに増やしました


その結果
筋肉量は40.55kg → 41.65kgと筋肉1.1kg増加
脂肪量は29.70kg → 26.65kgと脂肪3.0kg減少


食事量は筋肉をつけるために増やしましたが
心配していた体重増加はなく
逆に思った以上に脂肪量を減らせていたことが良かったと思います

1ヵ月努力をして
体重はたった700グラムしか減りませんでしたが

経過写真を見ると
お腹に"笑くぼ"の様な割れ?
たるみ?が少し出来ました

腹直筋と外腹斜筋を鍛えた効果かな?
腹直筋を意識して鍛えているので
お腹の上の方が少し引き締まってきていて
体型の変化が嬉しいです♪

それに対してダイエットの体型の変化経過写真は
ここ半年ほどあまり変化が見受けられず
面白くなかったので

スタート時→現在の2つの画像を重ねてみました(笑)


雑な作業でわかりにくい画像ですが…
わ〜いお腹が凹んでる!
わ〜い足も細くなってきてる!

ちょっぴりモチベーションが上がります

これが−65kg減量の体型の変化かぁ…

ゆっくりした体型の変化のため自覚はなく
本人でさえ
この画像は驚きです(笑)

来月も引き続き
体重を減らすのではなく
肉体改造に重きを置き
体の引き締めを重点的に行います


本心を言えば来月度の減量目標として
あと2.25kg減らして体重67.75kgで
ダイエットスタート時の半分の減量までもってきたいのですが

まだまだこの先道のりが長いので
焦らないでゆっくりとダイエットに
取り組んでいきたいな

ダイエット23ヶ月目で学んだ事は
「ダイエット」と「筋トレをして痩せる」
矛盾しているため
同時進行できないと言うこと


ダイエットとは体脂肪を減らす
筋トレとは筋肉を増やす
体重は相殺され ほぼ変化しない

この相反した行為を同時にすることが困難だと
筋トレダイエットに挑戦をして
痛いほど思い知らされた1カ月間でした

今回のダイエットは当初2年(24ヶ月)計画で
体重135キロ→ 50キロが目標でした


当初の予定では現在の体重53キロになっている予定だったのですが…
実際に実行してみれば体重70キロと
17キロの減量が遅れております

まさか約半年間も体重が減らない期間が
やってくるとは思いもしませんでしたが

新しくジムで筋トレを取り入れたことで
この長い停滞期から脱出する糸口をつかめそうな気がしているので
ダイエットに挑み続けたいナ^^

筋トレで肉体改造
体重を減らすのではなく
体型を細くする事に挑戦です♪( ´▽`)


いつもブログにご訪問いただいている皆様
誠にありがとうございます

体重が減らないなかでも
皆様の温かい拍手やコメントのおかげで
自分を奮い立たせることができましたことを感謝しております

これからも努力と挑戦を
続けていきますので
よろしくお願いいたしますね❤︎
[ 2016/05/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









