増えた・減った

本日はダイエット23ヶ月目の経過報告日ですが
経過写真が撮れなかったので
明日に報告させていただきます

ダイエット23ヶ月目の目標は
体重を減らすのではなく

体重は維持に留め
体脂肪を減らす事が目標でした

先月の体重が70.7kg→本日70.3kg
1ヵ月で減らせた体重は400g


まぁ..体重だけで言えば
有る意味...目標は達成?

肝心の体脂肪は減ったのかな?
ジムでドキドキしながら測定してきました

前回の測定日4/23 脂肪量29.7kg
今回の測定日5/23 脂肪量26.6kg

脂肪量は3kg減っていました♡
2016052403.jpg2016052405.jpg

脂肪を燃焼させるために
筋肉を増やす筋トレに励んだ1ヶ月

前回の測定日4/23 測定の筋肉量40.55kg
今回の測定日5/23 測定の筋肉量41.65kg

筋肉量は1kg増えていました♡

なら体重は2kg減っているはずなのですが・・・
そんな単純な物ではないらしいです(笑)

増えた筋肉はどこに付いたか見てみると
体幹部(お腹&胸)の周辺に2.5kg増加
2016052499.jpg2016052466.jpg

ぽよんぽよんの丸々したマロのお腹を
いつかは腹筋で割れた
シックスパックにすることが
夢であり目標なので
体幹部の筋肉増加は嬉しいです♪

しかし脚の筋肉が落ちてる@@!

ジムに通いだす前は
毎日9kmのウォーキングを続けてきました

しかしジムに通うようになって
ジムで運動をした日はその分の運動量は減らし
帰宅後のウォーキングを9km→6kmに
コース1周分減らした影響が出てしまったのか
脚の筋肉が落ちてしまっています・・・

脚は筋肉だけでなく
同じ量の脂肪も減っているので
「脚」少し細くなったかしら^^と思うことにしますね

体重だけで判断するなら
こんなに頑張っているのに体重が減らないと
落ち込み自棄を起こしそうになるのだろうけれど

体重は減らさなくて良い!

でも体脂肪はしっかりと減らして
見た目は痩せて見えるようになろう


体重は変化ないけれど
見た目だけは3kgぐらい体重が減ったように見えてるハズ!

体重じゃない体型で判断する!
これだと落ち込まなくても良いからイイですね♪
[ 2016/05/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)