
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェプアップをはかりたい

ジムでトレーニングをしていると
見るつもりはなくても
他の方の体重が目に飛び込こんでくる

ランニングマシーンにしても
エアロバイクにしても

今回の運動で○○○kcal分の運動をしたいと設定をすると
その消費カロリー分まで
マシンが動いてくれるからだ

そのためには体重を入力する必要があるのだけれど
その設定がマロには見えてしまう・・・

イヤ見てしまう?
イヤ目に飛び込んできてしまう?のだ

面白いもので
へぇ~あの人マロと同じ体重だぁ~とか

へぇ~あの人マロより細く見えるのに
体重はマロより多いんだ~とか

げっ!あの人マロより太く見えるのに(ごめんなさい)
体重はマロより軽いんだぁ~とか
見てしまう

日々体重と格闘しているマロにとって
それは、かなり新鮮なことだった

マロと同じ体重の
○○○フルマラソン大会の参加Tシャツを着ているおじ様

同じ体重なのにマロはフルマラソンどころか
ハーフマラソンさえ走れる体力はない

まだ体重が重たいから
激しい運動は無理と避け続けてきたことは
先入観なのかも知れない

またとてもスポーツマンで凛々しく引き締まってみえる男性は
ぜんぜん太っていないのに
マロよりも体重が10kgも重かった

鏡に映される自分自身の姿をシミジミ・・・

体重じゃないんだなぁ・・・・
体型が重要なんだぁ~とあらためて思う

引き締まった体型になりたいマロ
同じ体重でもシェプアップをはかりたい

ジムでいろんな人を見ていると
体重じゃないよ
体型が大事だよ!


そう勇気を分けてもらえている気がした

筋トレ+ウォーキング(有酸素運動)
これがダイエットとしては最強の組み合わせという

しかしどんなに頑張って運動をしても
いまは体重は減らない

体重は減らないけれど
けっしてダイエットの手は緩めていない

体重の変化は無いけれど
体型はドンドン変わってきていると感じている

自分では楽しいぐらいの変化を感じているけれど
写メで分かるほどの変化じゃないのは
まだ筋トレを初めて2ヶ月だからかな

筋肉を付けるために増やした食事200kcalに対し
体重も増えていない

体重も減らないけれど
体重は増えもしない


なら、まっいいよねd('_ `*)。o゚。

本日の体重70.3kg
2016052301.jpg

あと301gで60kg台!

このわずか300g減を目前に
ここ10日間以上体重の変動はない(笑)

同じ体重のフルマラソンのおじ様も
ランニングマシーンで1時間走り終えたのちの体重測定で
「あと300gが減らないなぁ~」と嘆いておられる

たったコップ1杯分の脂肪
運動で300mlぐらいの汗は流れているだろうに
体重減らないんだよね

まだまだ...いっぱい脂肪付いているんだけどなぁ~

体重70kgでも
身体の調子は良い

ならば体重が減らないと身体を呪うより

体脂肪を奪う攻撃にも平然と耐え
健康な身体を維持してくれる
生命維持機能に感謝しなきゃと思う

ムリに体重を減らすよりも
体型のシェプアップをはかるぞ!
[ 2016/05/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)









