
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジャブ

朝からついていない1日だった

世の中はゴールデンウィークだと言っても
GWなんて関係ないマロ

早朝からまさかのGW渋滞に巻き込まれ

通勤にいつもの3倍時間がかかり
遅刻しそうになる

気持ちが焦っていたマロ
「でもギリギリまだ間に合う!」

職場の駐車場20メートル手前で
目が合ってはいけない人と目が合った

ピィッ!ピィッ!
一旦停止しなかったと
違反切符を切られた


マロ「あのぅ…職場前にいるのですが・・・」
マロ「交通違反で捕まって」
マロ「いま違反切符を切られていますので…遅刻します…」
マロ「ごめんなさい・・・」
で始まった1日

路上で切符を切られている最中
「ホンマや〜」
と言う掛け声に
恐る恐る振り向くと

3月ぶりぐらいに出会う知人たちが
たまたまその道を歩いていた

切符を切られてる姿
あんまり人に見られたくないよなぁ〜と思っていると

逆にお褒めの言葉をいただく
Aさん「ドンドン綺麗になるね」
Bさん「ドンドン痩せていくね」

このタイミング?ちょっぴりややこしいσ(^_^;)

警察官に指紋を取られながら
Cさん「あんた見るのが楽しみで!」と

パニック気味のマロ
その場から逃げ出したかった

遅刻もしてるから
早く行かないといけないと気が焦った

違反切符を受け取り
目の前の従業員駐車場に停めようとして

目が合ってはいけない人と目が合った

警棒を持ったその人は
「シートベルト締めてよー」とデスチャーをする

あああああゝ!
心に流れる滝のような汗

でもギリギリセーフ

駐車場の敷地内だった
「たとえ1mでもシートベルトは締めてよ」
近寄ってきてそう言われたものの

違反切符は切られなかった(T。T)

同時に2つの交通違反をした場合
違反切符が切られるのは、どちらか1つらしい
と学ばなくて良い知識を得る朝

慌てふためいてシートベルトを締める
.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜
「はぁ。はいぃ....」

"ふっ"と、そこでデジャブが…

体重135キロの時
シートベルトを締めると
ベルトが伸びきってしまい
肺を圧迫
呼吸ができなかった


体調が悪いと
そのシートベルトの締め付けから
意識が遠のきそうだったこともある

そんな時は運転を代わってもらったり

必死でベルトを手で持ち上げ
ベルトと身体の間に隙間を作り
呼吸を確保していたりして


今では痩せてきたことで
片手でシャキーンとベルトを伸ばし
カチンッ!とシートベルトをはめれる
そんな単純なことが嬉しかった

そんなグタグタな感じで始まった今日は
何をしてもダメで…

一日中グダグダ

1度書いたこのブログの記事さえも
下書きを間違えて削除して…
最初はポジティブな記事の内容だったけれど

この記事2個目…なので
愚痴気味の記事になってしまいました…(笑)

そんな日もあるよね
[ 2016/05/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









