ダイエット22ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始22ヶ月目
開始時135kg→70.7kg

22カ月間で-64.3kg減

ダイエットを始めて672日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
611日後 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
640日後 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
672日後 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目

↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット22ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は+1000g


ダイエット22ヶ月目
前月より体重が1キロ増えた


ダイエットを始めて以来の初の大幅体重増加
いろいろな反省点はあるけれど

強がりを言えば
ダイエットを始めて以来
1番頑張った1カ月間でもあった

そろそろ順調に体重を減らせる時期になった先月の後半
ウォーキング途中で小石を踏み

足を捻挫してしまい
ダイエットのための運動ができなくなってしまった

骨折は免れたものの
完治するまで3週間…途方にくれた

このピンチをチャンスに変える方法を
必死に考えた


念願のスポーツジムに通うことに決めた

スポーツジムに通うようになって
捻挫している脚に負担がかからないように
水中ウォーキングをしたり
マシンを使って足以外の筋肉トレを実施

できなくなったダイエット運動を
スポーツジムに通うことでカバーつもりだった

しかし捻挫の痛みを感じなくなるまで
回復したマロは
徐々に運動メニューを元に戻しつつ

新たに準備体操と称して
ジムで1時間の筋トレ
無酸素運動を実施後

すぐ帰宅して有酸素運動の
9kmのウォーキングを再開をていた

これで捻挫の期間中
運動がままならず
減らせなかった体重を
順調に落とせるようになったはずであった

しかし
ここに誤算があった


今まで1日1,600kcalの食事で
ギリギリ回していた身体に

1時間の筋トレが加わったことで
体の栄養が追いつかなくなった


食べる量を
増やさないといけなかったのだけれど
この時点では気付かなかった…

それよりも逆に
今まで運動していなかった人がジムに通うことで

食事量が増えたり
筋肉を肥大させ過ぎたりする事で

「ジム太り」
という言葉があるように
ジム太りにならないように心がけていた

しかし身体は筋トレで傷んだ筋肉を
修復するエネルギーが不足していた

そこに黄体期が重なった
食欲が増進されるこの時期が重なった事で

食欲がコントロールできなくなった

このピンチをチャンスに!
そうだ!チートデイダ!

1日6,000kcal以上食べて
今は飢餓じゃないよ!
だから脂肪を貯めずにドンドン脂肪燃焼させてね作戦!!

止まらない食欲を
チートデイに切り替えることで
最終的には体重の減少を狙ってみた

しかし現実は
体は飢餓モードのまま
チートデイで沢山食べて増えた体重3キロ
100パーセント食べたものが脂肪に蓄えられた

ピンチがさらにピンチになった!

チートデイで増えた体重3kg
本日の体重70.7kg


チートデイ前よりも2kg増加
先月よりも1kg増加である

ホントは内心
こんなにも頑張っているのに
ぜんぜん体重も減らないし
これ以上もう頑張られへん…


と弱音を吐きたいです

でも
この難所を乗り越えた先に
進む道があると感じるから


踏ん張ってみます

来月の目標
減らす体重はなし!


ただし脂肪量29.70kgより減らし
筋肉率を増やします


現在大変痩せにくい体質で
1→16段階評価のうち
数字が大きくなれば痩せやすい体質になるんだけど
マロの評価は現在④

痩せにくい体質のまま
いくらダイエットを頑張ってもつらいだけなので

ダイエット23ヶ月目は
食事量を増やし
痩せやすい身体になるための
筋肉をつけることを目標に
がんばっていきたいと思います


何かとトラブルやアクシデント続きで
思うように体重を減らない月日が続いていますが

それでもこのダイエットブログに訪問してくださる皆様がいるお陰で
嫌気を起こさずに

しっかりと目標を見定められています

皆様本当にありがとう感謝です❤︎

最近めっきり減量ペースが落ちていますが
焦らずダイエットを継続していきますので
これからもよろしくお願いいたします♪( ´▽`)
[ 2016/04/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)