
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットに失敗?

失敗か?
成功か?


その分かれ道は明日以降解る

認めたくはないけれど
ついにダイエットに失敗をした?

8時間の労働の後
1時間の筋トレ
1時間のウォーキング
1時間の半身浴

それらを
淡々とこなしてきたけれど

女性特有の体調の日
ついにダウンした

ダイエットをしながらの筋力アップ
トレーニング後の2日間は筋肉を休ませてるとは言え
常に筋肉痛がいえない状態だった

ダイエットをしつつ
全身の筋肉痛を治しつつ
さらに虚血性貧血になった

女性は生理中の方が
筋トレの効果を得やすい

女性ホルモンの分泌が少ない時期になるため
体が最も男性に近づいている

女性の筋トレは生理周期に合わせて行うと
効率良くできると聞いていたので頑張った
体を追い込んだ

そして…

口を動かしているのに
声が出ない


意識朦朧としているのか
なぜか数字が読めない


もう声も出せない位
体力が底をつきダウンした


猪突猛進のマロも
さすがにこれはヤバイと感じた


食べなきゃ!
しかし何を食べても美味しく感じない
ナゼ何を食べても同じ味がするのだ?
美味しいハズなのにナゼ⁈

疲れが溜まりすぎてか
味覚がなくなってしまっていた


違う!
違う!と
手当たり次第に食べ始めた

貧血にレバー
筋肉に牛ヒレや鶏むね肉
味覚障害にチーズやナッツ
水分補給もしっかりと!

考えながら食べていたけれど
そんなのどうでもイイや!

食べても低血糖のまま
食べても体力が回復しない…

ムリだ!

中途半端に食べるぐらいなら
チートデイに切り替えよう!

ダイエットをしていたらできるだけ
炭水化物(糖質)は控えるようにするけれど

チートデイではその逆
糖質をたくさん取るようにする
炭水化物のご飯やパンや麺をたくさん食べる
もちろん甘いものも食べて良い

中途半端に食べては逆効果
勇気を持ってしっかりと食べる!


摂取カロリーの目安は
体重× 45キロカロリー


または
基礎代謝の3~4倍を
炭水化物中心のメニューで摂取する

マロの場合3100kcal〜5000kcal程

鮭・ブリ・たこ焼き・唐揚げ・スパゲティー・菓子パン・バナナ・レッドグローブ・アイスクリームなどを

美味しいはずと
記憶している味をたどりながら食べた

食べたら眠い
とても眠い

こんなに食べて寝てしまったら…
太ってしまう…

でも...
何時しか居眠り...

2時間ほどの居眠りから目覚め

喉の渇きから
レッドグローブを口に放り込むと
あっ!美味しい❤︎

フラフラとお茶に出掛け
スタバコーヒー+ニューヨークチーズケーキ
全身に甘みが染み渡っていった

あっ....味が分かるようになってきている

疲れが
1枚1枚剥がれ落ちる感覚…


あっ、筋肉痛引いてる
あっ、全身のむくみが取れていく感じがする
あっ、捻挫の違和感を感じない
あっ、思考がクリアに
あっ、視界もクリアに
あっ、腕に浮き上がっていた血管がひいた
あっ、岩の様に重かった頭が軽くなっていた

あっ、でもお腹が重い!!(笑)
あっ、これ絶対に太った!(焦)
あっ、服が小さく感じる!(爆)

あぁ〜ぁ…
この太り方ヤバイぞ!


チートデイとは
あえてたくさん食べて停滞期を脱出させる方法で
基礎代謝の減少を防ぐのが目的

いっぱい食べるので翌日は体重が増えるけれど

翌日からダイエットの時と
同じ食事に戻し
しっかりと運動すれば
結果的には効率よく体脂肪を落とすことができる
ダイエットのテクニック

チートデイを実施するために効果が得られるのは
女性なら体脂肪率が35%未満からと言われていて

マロの場合
体脂肪率は38.5%あるので…


え〜とそのぉ…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今まで長期戦でダイエットを頑張ってきたんだもん
3.8%オーバーぐらい
きっと体はチートデイに付き合ってくれるよね♪
と信じています(願望)

厳守しないといけないのは
チートデイを行うのは1日だけ

いわば明日からが勝負!!

体調の回復を確認しながら
リズムを取り戻していきたいと思います
[ 2016/04/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

水中ウォーキングはなぜか足がつる

足の捻挫が
かなり完治したと油断をしたら

昨日・今日
ビックリするほど足が痛い

ひねった足首ではなく
足の裏が地面につけれないほどに痛いのだ

なぜ捻挫ではない違う場所が
半端なく痛いのだろう?

そこで路面を歩くのをやめて
水中ウォーキングに切り替えた

水中なら
膝までで30%
腰までで50%
胸までで70%
体重をカットしてくれるので
足の負担は軽減される

最近の運動メニューは
1日目
筋トレ60分+ウォーキング60分

2〜3日目
水中ウォーキング60分+ウォーキング60分

4日目
お休み

筋トレは連続ではできないので
このサイクルで運動をしている

体重が分散される水中の中は
いつも動かさない筋肉を刺激するように

大股歩きをしたり
後ろ歩きをしたり
カニのように横歩きをしたり
陸地では鍛えられない筋肉を刺激している

しかし…

水中ウォーキングはなぜか
「足がつるのだ!」

水深は1.2メートルプール
足がつるとちょっぴり危険

なぜ
プールは足がつりやすいの?


水の中だと気づきにくいけれど
水中でも発汗しているため
脱水症状になっていることや

水の冷たさに
血流の流れが悪くなっていることが
脚がつる原因のようである

そう言われてみれば…
泳ぎながらこまめに水分補給はしないし

温水プールとは言え
とても寒がりなマロ
体が冷えきって血流の流れが悪くなっているんだろうね

いろいろと思い当たる節がある

1年間 我流ながらも
それなりに運動をしてきたけれど

ジムに通うようになって
しっかりと運動をするようになってから

まだまだ体が慣れていないため

運動することで逆に
体の節々に不調が出てきて困っています

足がつる予防としては
しっかりと水分を補給することと
アーモンドを食べることも良いらしいけれど

お風呂上がりに脚をマッサージをするだけでも
足がつることが緩和される

そういえばほぼ毎日
1時間〜90分の半身浴をしているけれど

お風呂上がりに
マッサージをしたりしたことがなかった


今更
なぜお風呂上がりの血流が良くなった状態において
それらを取り入れていなかったのだろうと思った(笑)

しっかりと計画を立てて
ダイエットや運動を実行しているつもりでも

まだまだ詰めが甘い…

体重を減らすダイエットと
筋肉を増やすトレーニング


ある意味
対極的で正反対なことを
同時にしようとしているのかもしれない


体に負担があり
とても難しいと感じる

痩せる→身体を引き締める
この転換が上手できるようになりたいな...

[ 2016/04/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

頭痛

ジムに通ようになってから
体の不調が1つ気になっている

それは「頭痛」だ

マロは本来
頭痛や腹痛持ちではない

日常生活において
それらに悩まされる事は
年に1度有るか無いか程度である

しかしジムに通うようになってから
トレーニング中に頭の端が痛くなったり
ウォーキング中にも頭痛に襲われるようになった

なんだか気持ち悪い…

思い当たる事としては
ジムのマシンを使うときに
力を入れすぎて酸欠になっているのかなぁ?

と言う感覚

しかし有酸素運動中のウォーキング中にまで
偏頭痛が襲ってくるので
酸欠は関係なさそうだと思った


筋トレ中の頭痛の原因は
血管が拡張して起こるものではなく
急激な血圧の上昇が原因だそう

筋トレで発生する無酸素運動が
急激に血圧の上昇を促す

無酸素運動は筋肉を収縮させるために
必要なエネルギー源である
「アデノシン三リン酸」を酸素なしで生成するため

特に息を止めて
一気に力を発揮するような筋トレは
一気に血圧を上げることにつながり

高血圧の状態を維持していると
高血圧が原因で頭痛を引き起こしているとの事

確かに
運動を止めると頭痛は消えた

筋トレ中の頭痛の原因はさまざまで
○酸欠
○急激な血圧の上昇
○体内の水分不足


脂肪を燃焼させるためには酸素が重要だと解っていたつもり

でも
つもりだけ....だった

ウォーミングアップをしているつもりでも
運動する前に収縮している血管を拡張させるまで
身体を温める必要がある!

実際は
体温が上がる前に終わらせていたり...

水分補給も5分から10分程度の間隔で
1時間で500ml 水分補給するんだとか

…思い返してみると

こまめに水分補給はしていたけれど
3時間ほどで500mlしか水分補給していない
全体的な水分不足だったんだね

筋トレのマシンを使う時も
酸欠にならないように
力を振り絞る時は息を吐く事をしっかり意識していたけれど

逆に
力を抜き、元に戻すときに息を吸う
これは意識しなくても自然とできると思っていたから

息が浅いままで
酸素だったのかもしれない


時間に迫られながら
バタバタとあわただしく駆け込み
ウォーミングアップをそこそこに筋トレを始めていたりした

中途半端にすることで
「頭痛」に悩まされる結果に...

ただやればいいと
言うことでは無いことを理解し


頭痛で立ち止まってしまうような
トレーニングは間違えていると思うので

健康になるため!
痩せるため!


体に無理させないように

健康的な身体を作りを
努力していきたいと思った

[ 2016/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

出会い

今日は
このブログを通じてお知り合いになれた
Tちゃんとお食事に行ってきました

とても緊張したけれど
ダイエットにチャレンジするもの同士の
交流は貴重な体験でした♪

食べ歩きしながらの
神戸散策

神戸牛ハンバーグを食べたり
ゴディバのソフトクリームを食べたり
遊覧船に乗ったり
映画を見たり
ポップコーンを買ったり


楽しかったです♡

たくさん食べましたが
「食べたら消化するために歩こう!」と
公共交通手段に頼ることなく
全て歩いて移動して

途中で万歩計を見たら15,000歩ほど
最終的に20,000歩ほど歩いていたと思います

いっぱい食べたけれど
いっぱい歩いたから
体重は増えていないはず??(笑)

初めてお会いしましたが
ダイエットと言う共通の話題で
大変有意義な1日でした

人それぞれ
太る経緯や
太る理由は千差万別だけど

同じような体重の時
自分に抱く気持ちや考え方が
他の人と似通った考え方になることに
「私もそうだった」と
共感を抱くことも多く


みんな同じ道順をたどるんだなぁ〜と
実感させられました

「自分は太っている」と
一言に言っても


マロのように体重135キロのとても太い人もいれば
40キロの人が50キロになって太ったと思っている人もいる
日本人の平均体重52キロより10キロも多いから自分は太っていると思っている人もいれば
135キロから70キロまで体重を減らしても
まだまだ太いと実感している自分など

自分が理想とする体重以外
どんな体重でも自分は太っていると
思う人が多いように感じた


自分が太っていると言う人の中で
本当に太っている人は少ない

だけれど
自分は太っている!
そう思い込んでしまって

自分に制限をかけてしまっている
人が多い


元135キロもあったマロからすれば
100kg以上はプランパーとしても

90~80kg台ならチャービー
70kg台ならカーヴィー
60kg台ならグラマー
50kg台ならナイスバディ
40kg台ならスレンダー

体重が100kg以下で
肥満により体調崩していないのなら

考え方を切り替え
今の自分を受け入れるだけで

自分を解放することができ
とてもアクティブになれると思う


ダイエットで体重を1kg減らそうとすれば努力が必要だけれど
ダイエットの有無関係なく
痩せたら挑戦しようとしていた事に
痩せる前からアクティブに挑戦するだけで

気が付けば自然と体重は減っていると思う(^-^)

人生の中のダイエットってサブカテゴリー
メインの人生が輝いているのだから
体型なんて問題視する必要がないんだナァ~と思った

マロはまだまだ輝けていないけれど
マロも負けずに頑張ろうと
元気を分けてもらえた出会いだったよ♪

[ 2016/04/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

心からお見舞い申し上げます

このたびの熊本地震 心からお見舞い申し上げます
止まぬ大きな余震に不安が募るばかり
復旧には大変なるご苦労もあるかとは存じますが
1日でも早く被害に見舞われた皆様が普段通りの生活ができますよう
心から願っております

+  +  +  +  +  +  +

ジムに通ようになって
初回に体組成測定をしてから
1週間たったので
この1週間の成果を測定してみた


体重は服を着て測定したので誤差が畢生しているけれど
内臓脂肪レベルが8 → 7に減った

体脂肪率は39.4%→ 38.5%
体脂肪量28.15kg → 27.05kg
脂肪の重さにして1.1kg減っている

筋肉量40.70kg →40.65kg
誤差の範囲かな?50グラム減っていた(笑)

自分なりに1時間しっかり
必死に筋トレを頑張ったつもりでも
さすがダイエット
ジムで筋トレをしても筋肉減るのね…


毎日ウのォーキングは続けているけれど
今までのように一気に9kmを歩くことが無理で
約5~6km程歩くと途中で脚に激痛がはしる

まだ足の捻挫の影響が残っていて
うまく歩けていないせいか
足の筋肉が少し減った

その代わり上半身になる体幹部の筋肉は
前回17.85kg → 18kgとわずかに増えている
体幹部の筋肉が少ないマロ
増やしていく必要があるので増えた事が嬉しかった

体重は
この1週間で減らすことができなかったけれど

脂肪が減っているなら
少しは引き締まってみえているハズ(笑)

ジムにかよった成果が
それなりに数字に出ていて
良かったです(≧∇≦)
[ 2016/04/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

大胸筋

ダイエットを始める時
とりあえず痩せるために
後・先を考えない


痩せてきたことによる問題が発生したのならば
それだけ痩せてきた証拠
その悩みにぶち当たるようになれば

幸いだ!

しのごの言わずに
とりあえず痩せてみろ!
そんな意気込みで始めるダイエットも


実際体重が60キロも減ると
多少なり問題も発生する

それがマロの場合
バスト…

以前Gカップを誇ったマロのバスト
そこバストちゃう!
ただの脂肪や!
と言うツッコミは聞こえないふりをして…

現在…ABC…のうちのどこかの
ホニャニャラ・カップである

ダイエットで胸の脂肪が減り
さらに運動をすることで揺れ
胸の脂肪がよりよく燃焼される

バストの9割は脂肪・1割は乳腺
ある意味1番脂肪が落ちやすい場所

おしり→腰→お腹→バスト→太もも→肩・上腕部→ふくらはぎの
順番で脂肪は身体にはついていく

胸に脂肪がついていく順番は遅めだけれど
唯一の救いとしては
リバウンドをした時は
元通りに戻るのも早い場所(大爆笑)


ただ想定していなかったことが
想像以上に胸周辺の筋肉
大胸筋を失っていたことだ

びっくりするほどに
大胸筋の筋肉を失っている

ジムでトレーニングをしていると
この黄色いマークが付いている

1番軽い4kgの重りを持ち上げてトレーニングをするのだけれど


どんなに必死に頑張っても
どんなに全身ワナワナ震えながら
全身のチカラを振り絞っても
ビクとも持ち上がらない...

あまりにチカラがなさすぎて
トレーニング機器も使えない状態…

夜な夜な片手2kg合わせて4kgの鉄アレイを持ち
この1年間ウォーキングをし続けてきたので

それなりに腕や肩周辺の筋肉だけでなく
胸の筋肉も落ちていないと思っていたけれど

鉄アレイは片手2kg
倍の4kgのウエイトを動かせないことに
自分でも驚きを隠せない

逆に下半身はしっかりしていて
片脚60キロの重りを×10回3セットを
なんなく動かせる

下半身がしっかりしているのは
135キロの体重のまま立ち仕事を続けてきた成果で
常に負荷を与え続けたことによって筋肉は減らなかったんだと思った

大胸筋はバストを支えている筋肉で

大胸筋はバストの土台の役割を担っている
これらが弱ると
バストは支えている筋肉自体が張りをなくし
胸が垂れ下がって見えたり
全体的に老けた印象を与えてしまったりする

ジムに行って大胸筋を鍛えるための
1番軽いこのウエイトが動かせないことで

大胸筋がダイエットにより弱っていることに気がついたので
今かなり焦っています!

なんとかリカバリーをしたい!

救いとしては
大胸筋は、とても大きな筋肉
腹筋などと比較をすると
短時間で効率よく鍛えれる


バストアップのみならず
二の腕の引き締めも同時にサポートしてくれるとの事なので!

なんとか
トレーニングマシンが使えるまでに
大胸筋の筋肉を回復さようと努力をしています

バストアップに1番良いのは
腕立て伏せと言われているけれど

体が大きく太っている人は
腕で自分の体重を支えることができないので
ほぼほぼ困難な運動メニュー

そこで簡単なトレーニングは
合掌ポーズによる筋トレ

やり方は簡単で
両手を力強く合わせ合掌ポーズを10秒を5セット繰り返す

この時期
そろそろ夏に向けてダイエットしようと
準備を始めている女性が多いと思うけれど

胸が小さくなってしまわないように
できるだけ胸をしっかりと固定する事や
腕立て伏せ15回×3セットなどで大胸筋を筋トレして

胸が小さくなってしまわないように予防する努力を
していきたいですね(゚д゚lll)

若干.....手遅れ感が否めないマロだけれど

まだこの先20キロの減量が待っているので

脂肪を減らす場所
脂肪を減らさない場所を


筋トレである程度コントロール
していきたいと思います!
[ 2016/04/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リカバリ-

そろそろ家族だけではなく
「もう痩せなくて良い」
周囲の人からも声をかけてもらえる事も多くなってきた

とは言えまだ体重は70kg近くあり
本人的には標準体重まで減らしていきたい

今のままでも健康に向かっているし
今までできなかった事もできるようになってきた

イロイロなものが規格内におさまり
体型を理由に
諦めることが
減ってきたことは大きな成果だと思う


ではなぜ体重50キロ台を目指すのか?

その理由は
『出来ることが増えることが嬉しいから♪』
それに尽きると思う

太っているときは様々なことが困難だった

◯市販されている洋服にサイズがなかった
◯ネックレスは笑うと千切れた
◯ベルトだって切れた
◯笑うとブラウスだって前ボタンがポン!ポン!ポン!はじけ飛んだ
◯歯医者の治療してる診察台の耐荷重は100kgまでと言われた
◯浴槽、体重で割り湯が抜けた
◯便座も然り
◯美容室の椅子に体が入らなかった
◯手すりのついているファミレスの椅子だって体が椅子に入らず座れなかった
◯病院に行けば太い腕に血管が見つからず注射針を何度も刺され
◯遊園地に行けば安全バーがロックされない
◯内側にドアが開くトイレからは一旦入ると出ることができず
◯車のハンドルはお腹に食い込み
◯身体の厚みでシートベルトで酸欠になる
○自分の重みで肺を圧迫し眠ることができず
◯エレベーターに誰か乗っていると乗り込む勇気がない
◯物を落とせば拾えない
◯靴下を履くのだってお腹がつかえ足が曲がらず悪戦苦闘
○免疫力の低下で怪我したキズは治らず
○真夏に風邪をこじらせる
○身体が大きすぎて電車の座席に座ることさえ迷惑だと感じ座れない

いちいち傷ついていたら
心がいくつあっても足りない


いつしか諦め
ドンドン興味がなくなり
そして無関心になっていった

あの当時悔しかったんだと思う
メチャクチャ悔しかったんだと思う

そしてその悔しさの理由が
すべて自分自身にあるにもかかわらず
自分ではどうすることも
できなくなっていたことが

さらに悔しさを増幅させていた

少しずつ痩せてきたことで
自分の意思で自分をコントロール
できるようになってきたことが嬉しい

正直なところ
ただ、ただ、太っていたあの頃よりも
今の方が頑張っていない!

それだけ太っている事の方が辛かった

今は
頑張ろうと思う時だけ頑張れば良い
辛いのは頑張っている時だけで済む

マロのように極度に大きく太ってしまっては
24時間それらに苦しめられる

それらから解放され今はとても楽です❤︎

いまは
『自分の掲げた目標は達成させる』
それができる可能性があることがとても嬉しい

ただマロは太っていたことにより
さまざまな物を失ってきた


さらに
収得できるチャンスも
見す見す見逃してきた


痩せてきたことで
それらを取り戻しつつある

太っていたことで
失ったものは膨大で


それらをすべて取り戻すには
とても長い時間が必要である


それに歩幅を合わせるように
標準体重までの長い道のりが必要だと感じる


体型を痩せさせるだけでは不充分

見えないところだけれど、それらを
ダイエットをする事でリカバリしていきたい

太って痛めた心を修復して行くのも
ダイエットに必要な大事な要素だと感じた
[ 2016/04/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

静のダイエット

しみじみと
リンパの流れが悪いと感じる

リンパの流れが悪いと
いくらダイエットで減量しても
分解された脂肪が体の外に排出されないので
体重も体脂肪が減りにくい

脂肪の排出に重要な
役割を果たしているリンパ管


昨日はジムでたくさん運動したので
本日は筋肉を休ませるためジムはお休みして

そのかわり
身体の回復力を上げるため&脂肪を排出させるための
リンパマッサージをした

マロはとても大きく太っていた

そしてダイエットで随分と痩せてきたけれど
スリムになるどころか

その太っていた体型のまま
痩せてきてしまっているので

どこかまるまるとした体型が拭えない


ただ痩せただけなので
同じ体重69kgの人よりも太く見えるし

痩せただけでスリムには程遠い

特に大きく出っ張ったお腹は
足の付け根にあるリンパ節を


(↑画像はマロではありませんお借りしました)

その重みで押しつぶし
リンパの流れ・血液の流れを止めている


実際出っ張ったお腹を手で持ち上げると

サァーーと
血液?リンパ液?が
両足に流れ落ちていくのが自分でも判る


四六時中
両手でお腹を持ち上げているわけにはいかないので

痩せることで自然と
リンパの流れ・血液の流れが改善できることを望んでいた

実際痩せてきたことで以前とは
比べものにならないほど
良好になってきているものの

まだまだ体重は70kg近くもあり不充分

このお腹の出っ張っりが
リンパ液の循環を邪魔する事で

セルライトの助長
下半身が痩せない理由の1つ


本日はこの対策として
リンパ節のマッサージを実施

1:ひざを立てて、あおむけになり
そ径部に四指をあて外側から内側にむかって
そ径部を四指で位置を少しずつずらしながら1カ所5秒押す

2:そ径部を外側から内側に向けて四指で5回さする

簡単に言えば
脚の付け根の外側から内側に向かって
さするだけ♪


簡単なことだけれど体感でスッキリ♡

・免疫機能を高める効果
・疲労回復効果
・ダイエット効果がなどがある

筋トレがのダイエットだとすれば
リンパの流れをよくしてウエイトダウンを狙う
のダイエットも有効的だと思った
[ 2016/04/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

固太り型タイプ

マロは固太り型タイプだって
測定結果をみるまでもなく
どこかでわかっていたつもり…


でも、この固太り型タイプが
1番痩せにくい太り型とは意識した事はなかった

1番痩せにくい太り方で
大幅減量をしているのか...と
なんて険しい道のりなんだ!
と嘆いた

なら
ただ単にダイエットをするのではなく
固太り型タイプのダイエットをすれば良い!

と、調べたけれど
さすが1番痩せにくい太り方
どこを見てもこれと言った情報は得られなかった

最近ジムにで
基礎代謝上げるために筋トレをしているマロ

しかし固太り型タイプの人が
単に筋トレをするだけだと

今ある脂肪+筋肉の上に
脂肪が減らないまま新たな筋肉が育ち
より一層太くなるだけとの事…


マジですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ?

脂肪燃焼に必要な酸素
筋肉痛になると筋肉の回復に酸素が使われ
脂肪が燃焼されなくなるため

できるだけ筋肉痛にならないように
運動することもポイントらしい


そんなマロは現在
全身筋肉痛である
さらに育筋にプロテインを飲んでいる
四方八方塞がりじゃん!!щ(゜Д゜щ)

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ もう笑うしかない

とりあえず脂肪の燃焼に必要な酸素を体内に取り込むべく
有酸素運動=ウォーキングが良いとの事なので
ひさしぶりに90分歩いてみた

捻挫をしている足ではさすがにまだ走れなかったけれど
痛みはあるものの歩く程度なら問題ない程まで回復している

固太り型タイプのダイエット法は
運動を始める前に
脂肪が燃えやすいように
脂肪をもみほぐし
脂肪を柔らかくしてから

運動を始める事が大事なんだそう

今日は運動前にジムにあった
マッサージチェアに座り
全身を軽くもみほぐしてから運動した

そして
冷めたフライパンに残る脂が固まるように
体温が下がると脂肪は固くなり燃焼されにくくなる

ならば燃えやすいように体温を上げよう!

半身浴を90分実施して体温を上げた状態で
全身のリンパマッサージをし全身を揉み解した

以前に
太っている人が痩せる為のダイエットと
痩せている人が太る為の逆ダイエットは

同じダイエットメニューなのが
面白いと

記事に書いた事があるけれど→(太るための逆ダイエット

マロが今実施している
ボディライン対策と基礎代謝を上げるための筋トレは

一歩間違えれば
プロレスラーのような体型を作ってしまい
逆に太って見えてしまうリスクもはらんでいる

体重を減らすために闇雲に運動するのではなく
脂肪燃焼させるために
これからは体を柔らかく揉みほぐすことを

意識していきたいと思った

本日の運動
身体揉み解し10分
筋トレ60分
エアロバイク60分
水中ウォーキング60分
路上ウォーキング90分
半身浴90分(リンパマッサージ)
こんなにダイエットに時間をつかえる贅沢な日はスケジュール的に
1カ月先までないので
充分運動を堪能して楽しかったです
[ 2016/04/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アミノプロテイン

昨日トレーニングを頑張ったマロは
本日全身の筋肉痛に襲われています
☆(♯××)┘イタイ・・・・

しまった…
調子に乗った…

ジムで日常生活では使わない筋肉を鍛えて
今まで痛みを感じたことがないところの筋肉痛!!

全身がまるで丸太のよう腫れぼったく感じていた

そこでこの筋肉痛を軽減すべく
プロテインに手を出した
2016041101.jpg

正直なところプロテインは苦手だ

バリュームみたいだし
粉っぽいし
混ぜてもなかなか混ざらないし…
シェイカーや牛乳を持ち歩くのは荷物になるし

とは言え
この筋肉痛をなんとかしたい!

たくさん種類がある中でアミノプロテインを選択
日本代表が手にしたプロテインと言う魅力よりも

シェイク不要でそのまま飲める
これが魅力的だった

中身は同じ粉末でも粒が少しだけ大きく
以前ヨーグルト等についていた砂糖に似ている

水なしでも飲めるけれど
ブラックコーヒーにミルク代わりに入れて飲んでみた

飲んでみると
マジうめぇ!Σ(゚∀゚ノ)ノ 

なんだコレ?
ジュースがわりに飲めるほど
飲みやすく美味しかった!(*´﹃`*) 
もう1杯おかわりしたかった...

よく見かけるプロテインの袋はとても大きく1kg~あり
一旦開封をしてしまうと
すべて飲みきるまでに悪戦苦闘するけれど

1回分だけ開封する小袋にも
感動した
シェイカーや牛乳・豆乳を携帯しなくて良いのも便利!


そして低カロリー
マロが以前ソイプロティンを摂取していた時は
1回20gで70~80kcalだったけれど
これ1本17.8kcalと低いことも嬉しい♪

ワガママが許されるのであれば
もう少しだけお手頃価格になってほしいと願う(笑)
1本100円~170円程

今日などは
いくら体を鍛えたくても
仕事が終わったら
ジムも終わっているため
運動することはできないけれど

トレーニングをいっぱいがんばった日には

ご褒美で
このプロテインを飲んでみたいと思います


いくらこれが飲みやすくて美味しくても
本当に効果があるのかは
これからだけど

飲んだ途端に一気に体温が上がって発汗し
その後、全身の筋肉痛がひいた(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ってトレーニングしたなら
効率よく体幹の筋肉を増やしていきたいので

飲みやすいプロティンに出会えて嬉しかったです•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
[ 2016/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









