捻挫

痛めた足の診察を受けに行った
骨は折れておらず

全治3週間とのこと

一安心である

少しでも早く治す方法はないかと確認すると

アイシングが重要との事
患部を
10分間氷でぐるぐるに巻き
10分間外す


再度患部を氷で10分間ぐるぐる巻き
10分間外す


これを1日3セット行う

これを4日間続けて下さいとの事

そしてお風呂で脚を温めないように
軽く入浴するだけにすること(´Д` )b

…私
捻挫して歩けなくて
動かなくて良い運動の代わりにと...

90分間の半身浴を2日間
ガッツリやりました

と伝えると

リハビリの先生
「やってしまいましたか…」
「温めてしまいましたか...」
と、おっしゃられた...

アッハハハ!
骨じゃなくて良かった!
開き直るマロ

さすがに全治3週間
運動ができないのは辛いので

プールがあるジムに見学に行ってきた

ふむっ。

プールで泳ぐと良いというけれど
理想と現実の間で頭を打った

水泳はダイエットに最適なイメージも強いけれど

実は前回の大幅ダイエットの時も同じように
マロはジムに通いプールで泳いだ


が、

前回のダイエットの時は
体重の減量どころか逆に体重は増えた


なぜなら100キロ越える体重でプールに入ると
ものすごい浮力がある

痩せている時はさほど感じないけれど

もともとの脂肪が多いと
浮力が凄すぎて
全くもって沈まないし
クロールしても前にも進まない

そもそも陸地にいる時の方が
自分の重たい体重をを支えるため
筋肉を使っている!そんな気がしていた

水に入ることで浮力により
逆に筋肉を使わなくてよくて「楽」だと感じた

それに温水プールのはずだったけれど
水温の冷たさで身体を冷やし
逆に皮下脂肪が付いて体重は増加した

前回は失敗したけれど
今回はうまく出来るかな....

怪我をして歩けない分
泳いでその運動量を補うつもりだけれど

かなり真剣に挑戦しないと
前回と同じように失敗してしまう

どのようにスイミングをしていくか
しっかりとプランを立てていかなければと思った

その他に筋トレができるスポーツジムを見学

今までダラケた生活を送ってきたマロにとって

異なる人種が住む世界
ジム全体に流れる空気感に威圧され萎縮
後ずさりをするしかなかった

みんなストイックだ・・・
アメフト選手みたいな男性たち・・・
女性までもムキムキだ・・・

関係ないけどみんな身長も高い!

ムキムキじゃなくて身体を引き締めたい
そんな初心者はマシンなんて使わせてもらえずに
邪魔者扱いになるんじゃないだろうか・・・

実際はそんな心配は必要ないんだろうけれど
果たしてあの中に飛び込めるかどうか?
か...かなりの勇気がいりそうなので

と...とりあえずいまは安静が
い・・・一番だよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と、ビビりまくったマロなのでした
[ 2016/03/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)