セルライト

大きく太っている人のあるあるネタ

それは
着膨れするので厚着をしない
痩せてきた現在でもそうだ

その理由としては
太っていて体温が高いので
そもそも厚着をしなくても良い

そして
服を着込むとさらに太く見えるので
厚着をしない


常に薄着だと思う
そしてその寒さをカバーするために
暖房器具に頼る

とにかく痩せると寒いのだ

今まで保温効果があった脂肪がなくなる
それ以外にも
痩せる事で相対的に
体表面積が増加するので
体温の発散が増える


汗腺が相対的に増えるので
不感知性汗をかいて体温が下がる


なんだかんだ
異様に寒い!とにかく寒い!

なのに今までの習慣のせいで
重ね着をしないのだ

少しでも細く見せるための必死のあがきだった

指先が寒さで青白くなっている
手が結露しているように冷たく感じる

その真っ青な指先眺めながら

そう言えば
相変わらず薄着のままだけれど

重ね着をしてみたら
寒くないかも!と
大寒過ぎた今頃に気づいた

今までコート合わせて
3枚以上重ね着をしたことがなかったけれど


4枚目を重ね着!!

鏡に写った姿は
せっかく痩せたのに
太ったように見える!!
とショックだった


でも問題はそこじゃないよね(笑)

暖かければ良いのだ

…痩せたとは言え
まだまだ充分太いのに
ここまで寒くならなくても…

脂肪の減少以外にも体を冷やす原因は
セルライト

お腹や太ももやお尻などの肌表面の凹凸をつくるセルライト

セルライトができる原因としては
血行不良や運動不足
ホルモンのバランスの崩れや睡眠不足
食生活などなどがある

やはりこれらを体重135キロまで増やす過程で
マロは体にセルライトを作ってしまっていた

セルライトが溜まりやすい部位をよく冷やすマロ

今まで痩せることで多少セルライトも
改善すると思っていたけど


セルライトは脂肪細胞の中に
老廃物などをため込み肥大化したもの

セルライトはダイエットでも除去できない
食事制限だけではセルライトは除去できない
セルライトはダイエットとは別
一度付くとなかなか消えないと言われている

そんな殺生な…
セルライトも減ってくれないと困るよ…

以前は2.5人分の体型だったのだ
セルライトも相対的に多くなっていると思う

それらが容赦なくマロの身体を冷やす

セルライトはエステに通うと除去しやすいらしいけれど
いまは金銭的にエステに通う余裕はないので
なんとか自力で解決したい!

お風呂の中で血行を良くした状態で
○足裏をマッサージする
○足首からふくらはぎまでをセルライトを潰すイメージで
片足10分ずつマッサージを毎日する

気休めにしかならないだろうけれど

1時間の半身浴を有効活用しながら
お風呂の中でマッサージを入念に実施した

少しでもセルライトを改善できるように
頑張っていきたいな♪

本日の運動は
明日が多忙につき体力温存のためお休みしました

※尚:毎月24日に報告している一ヶ月の経過報告ですが多忙につき掲載する画像が撮れそうにないので1日遅れの25日に掲載します
[ 2016/03/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)