諦めた!

諦めた!
ダイエットを休む!

と、
開き直り初日♪

自分を解放することにした
今日と明日はお仕事がお休みの2連休

ダイエットをしたいのに
ダイエットができない
運動をしたいのに
運動の時間をうまく作れない
食べたいものが食べれない
1日の時間が足りない
中途半端にもがき苦しむからアカンネン!

一旦落ちるとこまで落ちて
スッキリしよう!


起床10時
昼食12時
昼寝14時
起床18時
夕食19時
仮眠20時
起床21時
運動23時
帰宅01時
入浴01時
湯上03時

どうよ…この食べて寝る
ダラけた生活

今日は自分のために使える時間はいっぱいあったのに
映画一本見ることもせず
最低限の家事と雑用を合間に済ませただけで

あとは、ひたすら寝て
目覚めて食べた

仕事をしないといけない
ダイエットをしないといけない
家事をしないといけない
看病をしないといけない

どれもいっぱいいっぱいで効率が悪い
どれも中途半端にしかできていない

どれも手付かずだったら
逆にスッキリしている


しかしどれも中途半端に手を付けて途中で放置
逆にタチが悪い

しなきゃダメ!
アレがしたい!

でも、どれも満足に出来ていない

出来ない事がプレッシャーになる
それらがストレスになる
それによって落ち込み気持ちが弱る
それらに頭を打って体調不良になる

一旦
両手に抱えてしまったものを
手放そう


リセットだ!
自分を開放しよう!

明日は
ミニ旅行とまではいかなくても
気分転換に少し遠出してみようと思う

美味しいものでも食べて
友達と自由な時間を過ごして

ダイエットとは縁のない普通の
一般的な1日を過ごしてみようと思う

歩く時=つま先で歩かなくても良い
座っている時=腹式呼吸意識をしなくても良い
立っている時=猫背になっても良い
お買い物している時=お店に試食があれば食べても良い(笑)
休息している時=コーヒーにシロップを入れても良い
会話している時=人の顔色を伺わなくてもいい
運動している時=小顔運動しなくて良い
食べている時=カロリーを気にしない
寝ている時=目覚ましをセットしない

ささいなことをダイエットに繋げなくても良い

今日と明日はお仕事もお休み
家事と看病は家族にお願いした

自分を開放すると
体重は増える
別に構わない

医師に言われた
家族は後2日遅かったら助からなかったと

家族が助かるなら
代償に体重50キロ増加しても良い

家族が助かるなら
体重150キロになる代償を払っても良いのだ

家族は助かった♡

たかがダイエットが
自分のペースで出来ないからと
ガタガタ言うなんて陳腐過ぎる

マロは馬鹿だった

一旦自由になって
好きな事して
好きな物食べて
自分を充電して
いっぱい英気を養って
明後日から頑張る!

体重を軽くする
ダイエットではなく


心を軽くするダイエットが
有っても良いよね♪
[ 2016/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)