
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空腹

頭の手術を受けて
まだまだぎごちない言動の家族

今日は何日か?とたずねると
9月21日なんだそうだ

ハシ箱の中にボールペン
引き出しの中にアイスクリームを
入れて整理したつもりになっている

まぁ大まかな収納する分類は合ってるね( ´ ▽ ` )

これでも順調に回復してきている
焦らない焦らない

毎日が脳トレとリハビリの日々
会話をして記憶を蘇らせる必要がある

口の中がカラカラになるまで会話をしていると
気がつけば
ダイエットのための運動時間がとっくに過ぎている
なかなか思うようにダイエットに取り組めない

でも今大事なのは家族の脳の回復
ダイエットなんていつでもできる

手術後から3カ月間が
脳の回復にとって重要な期間
それを過ぎると脳の回復は鈍化するらしい

まだ思うように動けないかわりに
いっぱい喋って
頭の回線を修復していく

しかしここにきてマロの食欲が
ドーンと上がった!

別に何かを食べたいとは思わない
実際食べている物にも興味はない

ただ口の中が物悲しい感じがして
気がつけば何かを無駄に食べている

アァ…
この不健康な感覚は久しぶりだ


そういえば
運動をしないと食欲が増加するんだった
と、思い出した

ただ1つ分かった事は

運動をしないと
さほど甘いものを食べなくなった

ダイエットを始めてから
甘い物が好きになっていた

下手をすると
ダイエットする前よりも甘いものを欲するようになっていた

でもそれってダイエットを頑張ってるからこそ
体が欲していたんだと分かって

少しホッとした

やっぱり運動しないとお腹へるなぁ〜

体を動かしてる方が空腹感があると思うけれど
同じ空腹でも種類が違うんだね

運動をすると→
主食をしっかり食べたい空腹

運動をしないと→
なんとなぁ〜く何かをいっぱい食べたい空腹

なんとなぁ〜くだから
「アレじゃない」「コレじゃない」と
ダラダラとたくさん食べてしまうんだよね

食欲をコントロールするためにも
やっぱり運動って大事


なかなか運動する時間を見つけられない中

家族の頭のリハビリに
脳トレのドリルを使用している


ノルマは1日2ページを3カ月間
頭のリハビリのために問題を解いていく

正直
手術をしていないマロの頭でも難しい(笑)


今日の日付が9月21日だと思っている人に
このドリルの問題は解けないだろう

別に答えが正解にたどり着かなくても良い
考えると言う工程が重要なのだ

しかし
何歳になっても教科書を見ると
眠くなるらしい


本人はいたって真剣に脳トレドリルと向き合っているけれど

[壁]_・)ジィー
ソ~~と覗くと

寝てる!

問題を解いているふりをして
居眠りをしているのだ

寝たって事は…

チャンスだ!
今ならダイエットのための運動に行けるじゃん♪

…ってオイ!

雨降ってるし!
[ 2016/03/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









