
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで?

コーヒーを飲みながら
くつろいでいると
マロの横に顔見知りの3人の女性が座った

Aさん「あんたまた痩せたんちゃう?」
Aさん「いったいまで何キロ痩せたの?」
Aさん「なんで?」
Bさん「ホンマやなんで?」
Cさん「なんでなん?」

マロ「なんでと言われましても....(笑)」

Aさん「Eさんにこの事伝えなきゃ」
Bさん「Dさんにも伝えなきゃ〜」

マロはcoffeeをすすった...

Cさん「痩せそうや!私あなたと同じものを食べるワ」と
マロの食べている"きな粉パン"を覗き込んだ

Cさん「・・・・・」
マロ「・・・・・」
マロ「あっ。今後悔しているんです」
マロ「外出先でのきな粉パンは止めておいた方が無難ですね」(笑)

マロはきな粉まみれで...むせながそう答えた

Bさん「でも、前回見たときよりまた痩せはった」
Aさん「だってもう普通の人やん」
Aさん「なんでぇ?」
Cさん「なんでぇ?」

マロ「おそらく体重はあまり変化ないのですが服のサイズが13号から11号に変わった事で体型の変化がわかりやすいからだと思います」
ABC「やっぱり運動?」
マロ「ハイ!好きな物食べて」
マロ「しっかりと運動しています」

Aさん「それで-65kgも痩せるなんて」
ABC「根性あるワァー」

Bさん「今や私より細いもんね」
Bさん「なんで⁇」
マロ「まだまだ太いのでこれからです」

以前あんなに大きかった人が
一般的なサイズな体型に
近づいてきた事が受け入れにくいのな?

なんで?なんで?を連呼していた

何をそんなに戸惑うのだろう?

一般女性1人痩せたからと言って
なんにも変わらない・変えれない

日本人女性の平均体重52kg

マロからすれば
その全員がとてつもなく凄い!


その仲間入りをしたい...ただそれだけ

そしてどんなに努力を重ねて
その仲間入りを果たしたところで

平均になるだけなのだ
普通になるだけなのだ


なのに…
なぜマロを見て

そんなに悔しそうなんだろう?

結婚して
子供もいて
お昼から友達とランチしている
ABCさん達の方が
よっぽど幸せを掴んでいる

貴女達の方が勝っているよ!
貴女達の方がたくさん幸せを持っているよ!

マロは
太っている時に消極的になりすぎて
たくさんのものを失ってしまた

それは友達だったのかもしれない
それは健康だったのかもしれない
それは信用だったのかもしれない
それは将来だったのかもしれない
たくさんのものを失ったままのマロ

ダイエットで痩せてきたからといって
失ったものは戻ってくるわけではないのだ

敵は自分自身と
自分自身に闘いを挑み続けてきた


そんなマロは誰にも勝てていない

空っぽのままだ....

そっと一歩
挑む勇気が欲しい


今からでも遅くない
自分の糧になるような何かを習得したい

今の私に何ができるだろうか?

そんな事を考えながら歩いていると
時間だけ過ぎて…

本日の運動
ウォーキング約10km/13,586歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/


10km2時間といつもより多く歩いていた...
コースを間違えていた...Orz

まだまだだなぁ…

[ 2016/03/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

目指せバナナ体型

ぷっくりお腹のマロ
痩せてきたとは言え

りんご体型のまま痩せているので
今一・・冴えない感じ

りんご体型なのでウエストがなく
ズン胴なんです

それに手で触れば
お腹の内側は硬くて引き締まってきているけれど

いくら腹筋を頑張っていても
元135kgからのダイエットのため
皮膚がたるむと言うか皮膚が余ると言うのか・・・

その皮膚が邪魔をして
ちょっぴりだけ割れた腹筋に
ベールをかけ隠してしまう

見た目的には
でっぷり...


比較的ゆっくりと減量をすることで
皮膚のたるみを軽減できるとは言え

皮膚が縮小できるのは年2cmほどらしい

ダイエットを始めて2年未満・・・
タイエットスタート時のウエスト145cm!!

日本人の平均ウエストは68.8cm

その差77cm
1年に2cm皮膚が縮小したとして

肌のたるみをなくそうとしたら
単純計算で38年かかる!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

だからと言って...余った皮膚の切除手術はしない

体重が70kgを切ったことで
ここにきて皮膚のたるみが気になりだした

以前に比べるとずいぶん痩せてきたとは言え
まだ多くの脂肪が体に残っているから
その脂肪についた皮膚がたるむ...

正直
どこまで、できるか判らない

でもしっかり体を鍛えながら
筋肉をつけながら痩せることで
皮膚の弛みは軽減できる


皮膚のたるみがどれだけ軽減できるのか
挑戦していきたいと思う

今まではただ体重計のメモリが示す数字が
ドンドンと小さくなることだけを目指してきた


でもそれでは
いくら痩せてもリンゴ体型のまま痩せて行く


目指せ!バナナ体型
しっかりとウエストを作っていきたい!

ウエストを細くするには
腹筋よりもエクササイズが良いとの事

特にウエストはなかなか脂肪燃焼しない

マロのように内臓脂肪が多い人ほど
ウエストが細くなりにくい


腹筋以外で
ウエストを細くしようとすれば

フラフープをしたり
シャドーボクシングをしたりなどあるけれど

それ以外では
しっかり腕を振って歩くことで
ウエストを細くするには効果がある

さいわいマロは毎日約9kmほどウォーキングをしている

でも両手に鉄アレイを合わせて4kg持っていることもあって
今まであまり大きく腕を動かせていなかった

どちらかと言うと
しっかり脇をしめてがっちりホールドしながらの腕振り
腕振りは手ぶらに比べると小振りに歩いていた

それがウエストが引き締まらない
りんご体型の原因の1つだと気づいた


そろそろ何かをグレードアップしよう
2kg→2.5kgの鉄アレイに変更しようと思っていたけれど

鉄アレイを重くするのではなくて
鉄アレイを持ったまま
両手を今までより大きく動かすことで
負荷をウエストにかかるようにしながら

しっかりと腕を振り歩くことで
ウエストを作りつつ
同時に身体を鍛えることで
皮膚のたるみを軽減させていきたいと思います♪

本日の運動
ウォーキング約9km/12,013歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/03/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

11号

日頃当然のように着ている服装にも
体格差から色々なサイズがある

一般的なサイズは女性なら9号ぐらいだろうか?

市販されている大きな服は
最大で39号ぐらい

39号の服のサイズは
バスト144cm
ウェスト138cm
ヒップ156cm
肩幅48cm

マロはりんごタイプ体型で
太っていた時のマロのサイズは
バスト134cm
ウエスト145cm
ヒップ150cm
肩幅55cmだった

この体型に洋服を合わせようとすれば
バストなら33号
ウエスト規格外
ヒップ37号になる

特寸サイズでオーダーする以外

ウエストに合わせ無理やり39号を買って
ウェストの部分を服のリフォーム

購入したばかりの洋服にハサミを入れ
「マチ入れ」という布を継ぎ足して
10cm大きさを調整

いくら39号までサイズがあっても
服のリフォームなしに着れた事がなかった

洋服サイズ一覧に

洋なし体型サイズ
りんご体型サイズ
バナナ体型サイズと
体型別に作られていたら良いのに!って
毎回そう思っていた

39号と言っても
バナナ体型で作られているものが多い


バナナ体型って
そもそも脂肪が少なくて痩せ方のタイプを言う

そんなバナナ体型のまま39号まで
太ることってとても難しいと思うんだけれど...

大きなサイズの服が必要な人に多い体型は
内臓脂肪型肥満(りんご体型タイプ)
皮下脂肪型(洋ナシ体型タイプ)


  g


でも・・・
その体型を考慮した大きなサイズの洋服を
マロ個人的にはあまり見たことがなかった


皆が驚くほど大きなサイズの服を購入しても
まだ着ることができない苦悩

こんなにも太ってしまった自分の責任
売っているだけマシか...と妥協する

ここ最近ではダイエットで体型は痩せてきたけれど
早いサイクルで体型が日々変化するので
いつもキツキツ!一瞬ジャストフィット!常にブカブカ...な感じ

全身フィットした洋服を着てみたいなぁ~なんて思う
そんな素朴な夢

そんなマロの本日の体重は
69.8kgと相変わらずだけれど


服装のサイズが11号になった

体重はあまり変化はないけれど
日々の運動の成果が出てきて
体が引き締まってきたのかなぁ〜
洋服のサイズダウンが嬉しくなった

マロ「11号が着れるようになったよ!」と
11号の服を着て身内に自慢をしていると

身内「あんた今、断捨離してるやろう?」
身内「月曜日のごみの日にあんたの服を捨てといてあげるから」
身内「13号の服 ゴミ袋に入れといて」

マロ「うん♪」と言いつつも

(*;゚;艸;゚;) 家財ノ ダンシャリ...ヤリスギテ...反撃サレテル

内心…イヤダ!まだ捨てない!
内心…洋服をどこかに隠さなきゃ!

身内「もう二度と13号に戻らないためにも」
身内「きっぱり捨てて覚悟決めないと!」
マロ「だな!」
そう返事しつつも

内心…隠そう!

身内「次の目標は9号だね」
マロ「きゅう号…」

内心…なら捨ててもいいかぁ?
内心…ダメダメ!やっぱりまだ着れる!着たい!隠そう‼︎

正直なところまだ少し
ウェストがきついかな?
別にそうでもないかな?と
言う感じで着こなしているけれど

やはり服のサイズが13号から11号に変わるだけで

体重はほとんど変化無いのに
見た目的には
少し痩せたように見えたのが
とても嬉しかった♪

本日の運動は
雨天のため、お休みしました
[ 2016/03/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

或る日の出来事

1日の流れ

朝7時前に起床して
8:00頃に家を出る
9:00頃電車に乗って通勤

いつもの満員電車で
珍しく空席があるやんと座りに行くと

あれ〜?
満員電車の座席の上にポツンと上着が置いてあって
人がいない

あれ?あれ?その座席に座りたいなぁ〜?

止まらない新快速電車
”その上着が座っている席に座りたいよ…”

恨めしく眺める1区間約10分

15分ほどするとどこからか人が戻ってきた
おそらくトイレに行って
満員電車で戻って来れなかったのかな?

そんなちょっぴり
ハズレな気分で始まった1日

今日は
10:00に仕事がスタート
日頃は1日中立ち仕事だけれど
定期的に勉強会があって
どんどん進化する情報を学ぶため
モリモリと新しい知識を養った
午前中も終わり

11:30お昼の休憩が始まる

少し早いのには理由があって
12:00に休憩が始まると
オフィスビル街の昼食時間は
どこも満席で混雑するため
それを回避するために
毎回少し早く休憩が始まるのだ

今日はデスクワークであまり体を動かさないので
少し遠くまでランチを食べに行くことにした

11:30分
ここまでの歩いた歩数
14,747歩で休憩スタート

なぜか餃子が食べたくなって
餃子の王将で定食を食べた


しかし目的は別にある

店を移動して
本命のPABLO!!
これが本日のマロのメイン!


焼きたてホカホカのパブロミニ
クリーミーなチーズがとろーり
ほっぺたが落ちそう❤︎

食べるのをよせば良いのにチョコ味もプラスして

あぁ…カロリーオーバー・・・だけれど
最高に幸せ気分を満喫した❤︎

デンタルガムを噛みながら
猛ダッシュで職場に戻り

12:20分ゴール
午後からの仕事が始まる10分前に着席した


50分の休憩時間に歩いた歩数は2,585歩
距離にして… 1.9km

ええっ??片道1kmもあるの⁇
往復約2kmも歩いてたの??

いつものことなので疑問に思ったことなかったけれど
意外と距離があることに驚いた(笑)

50分の間に
往復約2km歩いて
2店舗で食事したのか‼︎

やるな私!

たくさん食べているけれど
帰り道の食後の運動?が効いてか
午後から眠くならないのが良い(笑)

17:00 デスクワークが終わり移動して
いつもの立ち仕事に戻った
19:00 仕事が終わり
日中に外出でたまってしまった仕事を片付けるため
20:00まで残業

21:00過ぎ電車と車を乗り継ぎ帰路についた

ここでスマホの電池が切れたので
本日の計測はここで終わり


帰宅時の歩数は28,501歩

1日中デスクワークで
あまり身体動かせないなぁ〜って
思っていたけれど
合計21kmなら日頃の平均歩数なので良かった(*^_^*)

こうして1日の流れを見ると
食べなきゃ運動しなくていいのにと思うw

今回初めて食事処が集まる場所までの
歩数と距離を測ったけれど

まさか片道1kmもあるとは思わなかった…
300mぐらいだと思っていた

食べる楽しみの方が先にたち
その距離がまったく苦にならない


全然平気!
全然余裕!
あと500mぐらい遠くても大丈夫!

やっぱり食べれるから
食べる楽しみがあるから


その代わりに
ダイエットを頑張れるんだと思う


もちろんしっかり食べると
体重の減りは緩やかになるけれど

しっかり食べて
しっかり動いて
痩せるだけじゃなく
体をしっかりと作り込みながら


楽しい減量に挑戦し続けたらいいなぁ~

看病や雑務を片付け
25:00 ウォーキングスタート

本日食べ過ぎたチョコケーキ分を
帳消しにすべくやる気に燃える!


本日の運動
ウォーキング約9km/12,558歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

帳消しになった頃の

27:00帰宅して
半身浴をしながらブログを書いて
28:00頃 髪を乾かしながらアップして

おやすみなさい(_ _).。o○

明日(すでに今日)もヨロシクです❤︎
[ 2016/03/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

脚やせ効果...??

日々できるだけ
スリムな動作に注意をしている

でないと気がつけば
さまざまな動作が
体重135キロの時のまま癖として出てくる

太っていた時に
染み付いた行動やしぐさ...

その1つが
階段の手すり

階段を降りる時
しっかりと手すりを握り締めている

思い返してみれば
学生時代階段の手すりなどは触れる程度にしか
持ったことがないはずだった

それなのに今はかなりしっかりと
力を入れて握り締めている

135kgを片足で支える...
全体重が片脚にのしかかるのだ

手すりにしがみつき
体重を分散させるしかない

そもそも太っていて体のバランスが悪く
階段の昇り降りに対して恐怖感が拭えない

しかし今や体重は半分
この手すりは果たして必要なのだろうか?

手すりが必要だと思うのは
ただの習慣では?

そう思い恐る恐る
手すりを離して
階段を昇降してみる

そんな練習を10日ほど前から始めていた

今日気づくと
階段を駆け足で昇っていた

両手に荷物を抱えたまま
手すりを握り締める事なく
タン♪タン♪と
リズムよく階段を降りていた

そんな普通のことができるようになって
とても嬉しかった♡

階段を昇ると
ジョギングをしたのと同じ消費カロリーだそう

また階段を降りると
昇るときの半分のカロリーを消費する

階段の昇り降りで得られる効果は
姿勢が良くなる
全身運動ができる
基礎代謝を上げるなどなど

エスカレーターの横の階段を

健康の為やダイエットの為にこれからは
使っていきたいなぁ〜なんて
綺麗事を言うつもりはない

けれど…
階段は下半身が気になる方にオススメとのこと
よくダイエット運動をすると
太ももやふくらはぎに筋肉がついて
太くなってしまったって聞くけれど

毎日ウォーキングしているマロの脚は
だんだんご立派に! щ(゚ロ゚щ)

階段の場合は
足が筋肉で太くなってしまうと言う事はなく
脚やせ効果が期待できるんだそうです

脚やせ効果
そんなこと聞くと...

階段つかってみるかぁ~?

まだまだ手すりを使わずに
階段を昇り降りすることがマロの今の課題で
無理はまだできないけれど

昇りはまだやっぱりエスカレーターだけれど
降る時だけは
階段を使ってみようって思いました

そう思える
自分の変化が嬉しかった♪

本日の運動
ウォーキング約9km/12,249歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2016/03/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

柵や壁

高台にある
遠い親戚にあたる家

もう10年以上訪ねていない

以前訪れた時は
マロの体重は70kg台ぐらいの時だった

それから
どんどんリバウンドで体重が増え
体重135kgまで太ってしまったマロ

いつしかその遠い親戚の家に
近づかなくなっていった

遠い親戚は人の顔を見ると
お見合い写真を出してくるような人だった

女性は美しくあるべき
女性は結婚すべき
衣装・知識・美容すべてに女性らしさを追及しいていた

メイクや
眉頭の形
髪型や
こめかみの形
お付き合いする男性にいたるまで
全て支配したい親戚

そんな美意識が高い親戚の前に
135キロの体形は晒せなかった

そんな事情も知らない親戚は
「マロちゃんに会いたい」と常に懇願されていたが

マロは太った体を見られるのが恥ずかしくて
いつも逃げていた

もう10年近く…そのような状態だった

「親戚がどうしてもマロの顔を見たいって言ってるからおいでよ~」
何回誘われただろうか…

そのたびに
この太った体形では
高台まで登る坂道がきついと

言い訳をして隠れてきた

しかしこの度、家族が病気でダウン
動けない家族の代理で
マロが挨拶に出向くことになった…

幸いダイエットをしたマロの体型は
以前と同じ70キロ台前後

なんとか
その場をやり過ごせる体形になれていた

勇気を出して高台をのぼる
あんなに高くそびえ立っていた高台
拒まれていると感じていた高台は

とても緩やかに優しくマロを迎えてく れた

久しぶりに会う親戚は
最初はマロが誰だかわかっていなかったけれど

マロだと告げると
どんちゃん騒ぎで迎い入れてくれた

遠い親戚は
もうお見合い相手を紹介するなどの世話役はおり

未婚のマロに
今の時代人生好きなように生きれば良いと
優しく言ってくれる

とても朗らかで優しい笑顔を見ていると

どうして今まで距離を置いていたのかと
後悔した

太ってしまったことで自分の世界を狭めていた
周囲に対し
自分が傷つかないように
鉄壁のバリケードを張り巡らしていた

見ないようにしていた
聞かないようにしていた
判らないふりをしていた

135kgの体型と言う
鳥カゴの中に閉じこもっていた


痩せてきたことで
自分の柵や壁も
壊していけたらいいなぁ~って

思えた再会だった

本日の運動
ウォーキング約9km/12,224歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
Screenshot_2016-03-16-01-55-50.png
[ 2016/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

レッドグローブ

最近
レッドグローブにはまっている


輸入ブドウのレッドグローブ
特徴としては皮ごと食べられる

大粒で甘くて
皮の歯ごたえがバリバリと
実がコリコリとしていて食べやすい

ダイエット中まだ体重が100kgほどあったとき
初期にハマったフルーツは
パイナップルだった


それが最近になって
レッドグローブに変わった

どうしてもこんなに
レッドグローブが食べたくなるのだろう?

好きだから食べると言うよりも
体が欲してくる!!

ブドウには
メタボリックシンドローム予防
花粉症やアレルギーの予防
疲労の回復
視力の改善
動脈硬化予防
心筋梗塞予防など
健康やダイエットに良い成分が多いけれど

ダイエットに良いとされている栄養素が
多く含まれるのが可食部ではなく
捨ててしまう皮や種に多い


そしてレッドグローブの特徴として
皮をむかずにそのまま食べるので


皮の中に多く含まれる
アントシアニンやポリフェノールで
肥満も予防できるし
アンチエイジング効果にも期待できちゃう♪

ブドウは甘いけれど案外と低カロリーで
100gで60kcal程度

ブドウに含まれるクエン酸は
ぶどう糖をエネルギー変換するうえで必要な栄養素で
運動などで発生する疲労物質を分解するため
新陳代謝の向上や疲労回復に効果的なんだとか

うん!
最近疲れているから疲労回復嬉しいね♡


ぶどう糖、果糖、クエン酸、酒石酸といった
エネルギー変換に必要な材料が
ブドウには揃っていて

軽い運動を加えるとさらに効率よくエネルギーを燃やすことができる

ダイエット運動をしているから
効率良くエネルギーを燃焼することができるなんて嬉しいナ♡

最近なにかと忙しくて
しかもダイエットで体力をかなり限界まで
使っているので
葡萄が疲れている身体に染み渡ります

なぜレッドグローブが食べたいのか?
なぜレッドグローブを体が要求をしてくるのか?
わかった気がしました

ダイエットも年単位で実施していると
どこかマンネリ状態

久しぶりに
マロのダイエットメニューの中に加わった
新しい風のレッドグローブ

これで多忙な時期を乗り越えて行きたいと思います (^-^)ゝ

いまの季節のブドウは
輸入物に頼るしかないから
皮を食べる事に抵抗もあったんだけれど

海外のブドウは皮まで食べる事が主流なため
残留農薬の検査は厳しく
普通に洗うだけで問題なく食べれるとの事

とは言えかなり入念に洗っていますが...(笑)

美味しく食べて
ダイエットにつながるなんて
最高だなぁ~♡

本日の運動
ウォーキング約9km/12,178歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/
[ 2016/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

量より質

ダイエットって疲れますねぇ〜
疲れと言っても"体力的"な疲れです

毎日8km~9kmのウォーキングを
就寝前に行うと疲れすぎて

夜グッスリ!

前回のタイエットの時は
間違えたダイエットをしていたため
どんなに運動をして疲れていても
空腹で夜も眠れませんでした

最近ではダイエット中でも
空腹を感じる事は
ほとんどなくなりました

食べる量よりも
食べる質なんですよね


栄養バランスを考えて食べることで
全体の食事の量が減っているのにもかかわらず
空腹を感じる事は減り
ダイエットが比較的楽で
ストレスになりにくい
とっても良い感じです

とは言え
最近少し食べ過ぎたマロ
自分に負い目があるのか

再び
人の目を見るのが苦手になってしまいました

うつむいています...

これじゃダメだ!!
ちゃんと相手の目を見なきゃっ!

て、思うのに
チラッとしか見れなくて...
どこか焦点があっていなくて...
逆に相手に不信感を与える感じ…?

別に食べ過ぎたといっても
体重の増加は1〜2キロ程度

他人にわかる程度太った訳でもないのに

なのに人の視線が怖いというのか
無関心がこわいと言うのか…
臆病になっている自分がいます

こんな悩み本人だけのもので
他人は全く気にしていないのに

どうして他人の評価が
気になるのかな?

久しく感じた
人前に出る恥ずかしさ

大きく太っていた時は
ずーーっと恥ずかしかった

痩せてきたことで
その恥ずかしさが薄れてきて
忘れかかっていたのに

たった2日ダイエットをお休みしただけで
再び恥ずかしいと感じる

体重135kgまで太っていると
背負っているものは体重だけではない

いろんな負い目から
さまざまな弱さを背負い
いつの間にか心もマヒさせてしまう

マロは心が弱ると太りやすくなってしまう
だから強くなりたい!!

それには太っていた時代の精算ダ!

今日の運動は雨天のためお休み

運動をしないぶん空いた時間で
春に向けて部屋の模様替えという建て前の

太っていた時代の
思い出の品や過去の断捨離

太っている時代の洋服や靴を処分
自分自身の写真などもダンボールで2~3箱は捨てた
でも...なんでやろ?
以前飼っていたペットの写真はナゼか捨てれない
2016031403.jpg
[ 2016/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

現実逃避中!

ダイエットを諦めた二日間で
体重は増えていると思いますが!

体重測定をするとモチベーションが下がりそうなので
現実逃避中です!

なので10日間は測定をしないことにしました! (笑)

いっぱい言い訳は思いつきますが…

しかし良い事も発見!
しっかり食べた事で筋肉の育ちが早いです!
逆に引き締まった部位も♪

とは言え筋肉が育っているのはだけですが(大爆笑)

はい腕だけです…

お腹は…相変わらず…

ぽっちゃり?
でっぷり?しています...(苦笑)

ダイエットを諦めた事で
一時的に体重が増えても

筋肉を育てるため!

結果的に痩せやすい体質になるための必要な期間だったと
ポジティブに考えることにしました

昨日気分転換を図って
本日はとってもスッキリ

昨日はこんなBIGタコ煎餅を食べ歩きしたり

このような大きっな物って大好きなんです♡
食べる物に限らず雑貨などBIGサイズだと興味津々
やっぱり自分の体形が大きかったことも影響しているのかな?

友達は海鮮丼
マロは穴子丼を食べたり


まぁ…

新鮮な海鮮の産地に出向き
お刺身が食べられないマロの
食レポはなんとも言えない...まっ茶色…

両手に抱えきれないほどのお土産も買って
楽しい時間を過ごせました

ここ数週間
なんだか頭に霧がかかったように
モヤモヤしていたものが晴れ

どこかネガティブ思考だった自分自身を
立て直すことができたと感じています

最近なかなか思うように減量できていませんが
日々の努力を継続して
頑張れば結果はついてくると信じて

しっかりとダイエットに
取り組んでいこうと思います

本日の運動
がんばってウォーキングの距離を
9kmに挑戦をしてみました


距離が伸びると
どうしても所用時間が2時間近くかかってしまうのが問題ですが

毎日ではなく
挑戦できる日のみの
ウォーキングの距離を伸ばしていこうと思います

食べる量が増えたのなら
しっかりと運動量も増やす


これで体重をコントロールしていきたいな♪
[ 2016/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

時間

楽しい時間は夢中だ
楽しい時間はアッと言う間にすぎる

気が付けば
アッと言う間に1日が終わっていた

辛い時間も
アッと言う間に終われば良いのにね…

なぜ
一定の時刻を刻む時間が
主観的で伸び縮みするのだろうか?

アインシュタインが
「熱いストーブの上に手を置くと
1分が1時間に感じられ
好みの異性と座っていると
1時間が1分に感じられる」
と、相対性理論についてこう説明した

ダイエットをお休みしたマロは
1日が楽しくて
1日の出来事が3時間位に感じた

逆に
仕事などをしている時の時間は
とても長く感じられる

まさに「相対性理論」

最近
時間がないと時間に終われつつも
1日を長く感じていた

人は新しいことに挑戦をしていると
時間が長く感じられる

楽しい時間は早く過ぎ
楽しくない時間は遅く流れるようになっている

今まで日々のダイエットに
1日づつ何か新しい事を加算してきた

…でも、
コレって無駄に辛い時間を増やしているだけ

ダイエットをするのであれば
辛い時間は、早く終わって欲しい

そうするには
ダイエットを楽しまなければ♪

あまり欲張って
あれやこれや
新しい事に手を伸ばさないでおこう

ダイエットメニューの種類を増やすよりも
1つのことを確実に実施していきたい

日付は変わった!
ダイエットの休日は終わり!
今までお休みしていた分
しっかりと取り戻していきます

本日のウォーキング初9km


ダイエットをお休みしたことで
3食しっかりと食べて
体力に余裕がありました♪
[ 2016/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









