
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断捨離

昨日は疲労感が蓄積されていたので
運動をお休みした

その分、時間的な余裕ができたはず
早く寝れば良いのに
なぜか断捨離のスイッチが入った

身の回りのものを捨てたくて仕方がない

パソコン・ソファー・ベッド様々なものを捨てたい

しかしリサイクル・大型ゴミ・下取りと
思い立ってすぐ処分できる物でもなかった

ならばと
カバン・アクセサリー類など小物を処分する

今睨みつけているのは
たくさんある昔のVHSビデオテープの原版
捨てて良いよね?
再生するデッキもナイと言いたいけれど
ナゼか新しいビデオデッキがある

ただテープの方が古くて途中で切れてしまって
ビデオデッキに絡みつき
デッキの方が壊れるのではないかと言う心配から
結局デッキにテープを入れる勇気は無い(笑)

古くてもう見ないのに
どうして捨てる勇気がわかないのだろう?

多分その時代の
思い出が詰まっているからなんだろうね


不思議な事だけど
痩せてきたことで

体以外もスリムにしたくなってきた

もう135キロの体型に戻りたくないから
今持っている物を
一旦すべて手放して身軽になって再出発
そんな気分

自分の生きてきた過去を
否定するつもりはない

その考え方は変わらないけれど

過去に振り回されているのも事実

このブログでさえ
135kg→70kgに体重を減らせたからこそ
ブログの意味があるけれど

「ただの体重70kgの女性の日記」と視点を変えると
一気に味気ないブログになるのと同じ

思い出と言う過去

過去と比較をするから
リバウンドという言葉に命を吹き込む


もしマロが以前に太っていた事を
知らない人ばかりの所に行けば

なんとなくリバウンドしづらく
与えられた環境に合わせて
標準体重を維持しようと心がけ続けるだろう


今は70kg
それだけで良い


135kg→70kgまで痩せた人
もうそんなハンデはいらない!


そう思うと
今必要なものと
この先に必要なもの以外

たとえ思い出があっても
遠ざけたいと言う感覚になってきた

ただの70kgの女性という土台づくりの断捨離

断捨離これもダイエットの1部なんだろうね

本日の運動
ウォーキング約8km/11,604歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/02/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)









