順応

走って・歩いて
サーキットトレーニングを始めたことで
一気に靴がだめになりました

新しい靴に履き替えると
今まで2周しか走れなかったコースが
4周まで走れるようになりました

靴を変えただけで
こんなにも
走れるようになるなんて正直驚きです

シューズに こだわりがないマロですが
1つこだわりがあります

それは靴ヒモ

太い人は靴ヒモを結ぶのが大変
出っ張ったお腹に足まで手が届かない
前かがみで靴ヒモを結ぶのがとても大変なんです

靴ヒモを結ぶ時
お腹が圧迫されて息苦しい…

やっと頑張ってヒモを通しても
足が太いから結び目のヒモが余らない

リボン結びを諦めて
なんとか団子結びでしのぐ

そんな時
靴屋さんで別売されている
玉状の靴ヒモが最高なんです


なんと伸縮性があるので履く時はヒモが伸びる!
しかも結ばなくて良い靴ヒモ

この状態で全く抜けないんです!


伸縮性のあるヒモなので足全体を
靴がぴったりと締め付けて安定感もフィット感も抜群

ヒモを結んでいないのでヒモが途中で緩む心配もなく
学校の上靴みたいに
伸びるのでクツを履く時もとっても楽チン♪

以前足の甲をケガした時も
その部分だけ玉数を増やして緩めそ~と履けるなど
靴ヒモで部分的に締めつける強弱をつけれるのも嬉しい

本当はガッツリとスポーツをしている人向きの靴ヒモなんだれど
太っている人にも至れり尽くせりの靴ヒモ
なんです

履いているときの安定感は抜群なので
結ばない靴ひもキャタピラン
これは痩せてきても使い続けたい
マロのマストアイテムです♪


さてさて体型の変化とともに
いろいろとそのつど順応をしていくのが
微妙に大変だったりするのですが

いま微妙にわからない事と言えば

それは
お風呂で使うボディーシャンプー

皆さんは1回にポンプを何プッシュしますか?


マロは以前の体重135kgあったとき
体を洗うボディーシャンプーは
1回に7プッシュしていました

現在体型が痩せてきたことで
5プッシュにしていますが

5プッシュだとすごい泡立つような?

あれって
タオルでしっかりと泡立てれば
1回の量はワンプッシュでOKなようになっているのかも?

イヤイヤ
メーカーや種類にもよるっしょ?

でも今の体形だと3プッシュぐらいで正解かな?

そうだ!

体重が
60キロ台になれば3プッシュ
50キロ台で2プッシュ
40キロ台でワンプッシュなのかもしれない?

と、言うことは
今は70キロ台だがら4プッシュで良いのかぁ~...ぁ?

しょうもない1つ1つの事に頭を打ちながら
進むマロなのでした(大爆笑)


本日の体重
やっとリバウンド前にもどり71.3kgでした


本日の運動
ウォーキング約8km/10,441歩
/柔軟運動30分/腹筋50回/

[ 2016/02/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)